※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

育児中で床が散らかりがち。妊娠中で踏みたくないものランキングを考える投稿。同じ経験の共感やエピソード募集。

みなさん、育児おつかれさまです〜!✨
我が家は狭いせいか、子どもがいる日は一瞬で床があらゆるもので埋め尽くされます😇(片付けても追いつかない)
しかも今は妊娠中でお腹も大きくなり屈む姿勢が億劫で、テキパキ動けないところが辛いところ😂

そこで私、踏みたくないものランキングを考えてみました😂

1位 謎の水分(味噌汁なのか、ジュースなのかわからないいつの間にかあった透明の水分😇)
2位 米粒(単純に不快😇)
3位 クレヨン(軽い股割りにされた経験あり)

すぐ掃除しないからーとかは悲しくなるので言わないで...😂
みなさんも踏みたくないものランキングあったら教えてください〜!😂✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段片付けていても子どもたちが遊びだすと一瞬で散らかり、不運にも◯◯を気づかずに踏んでしまった...という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
投稿者さんの気持ちに共感される方や、同じような経験された方もエピソードがありましたら、ぜひ教えてください。

皆さんからの温かい「回答」をおまちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はっち☆

うちも一緒です!
休みの日は3人で散らかり放題にして言っても言っても片付けないので散らかりっぱなしです🤣

あたしのダントツの1位はトミカです!
あれまじで痛いです…
普通に殺意湧きます笑笑

  • ポピ

    ポピ

    激しく同意です。
    本当に痛いですよね😭
    うちは、トミカとプラレールの線路がゴロゴロ転がっています😂
    避けてるつもりで踏んだ時、本当に捨てようかと思います💥

    • 6月7日
もいちゃん

謎の水分、、、🤣笑
うちは大体下の子のよだれです笑

まきびしのように落ちてるレゴもめちゃくちゃ痛いので踏みたくないですー😂😂😂

はじめてのママリ🔰

おもちゃの透明な部品。

全く気づかずに踏んで
いつも旦那と悶絶‥😭

パスタ

小さいブロックのパーツ
踏んだら超痛い!!
ご飯粒も乾燥すると凶器ですよねー🤣

はじめてのママリ🔰

子供が落とした食べカスは絶対に嫌です😣
テーブルの下にポロポロ落ちていて気づかないで踏んでしまうこともあります😣
テーブルから離れているところに落ちていることもあり不思議です😂

ママリ

米粒…😇

久しぶりのママリ🔰

朝から面白すぎてトイレでニヤニヤしながら見てます😂

私も水分1番嫌です。うちの床の謎の水分はお茶かアイス(凍らせてパキッと折るやつ)のしずくで、だいたいが半乾きでペタペタしてます☹️

ママリ

シルバニアファミリーの小さいおもちゃも痛いです🥺

はな

うちの男児はおしっこをトイレにポタポタ🚽
ちゃんと拭けてないんですかね😀

パンくず
恐竜のフィギュア
帰宅後の砂で床ざらざら

このあたりが不快です😂

なすび

レゴデュプロ
コーンフレーク

↑は踏みたくないです😣

かかりん

・ブロック。ただただ痛い😭

・踏んだら壊れるもの。子どもに泣かれる😭そして、泣くくらい大切なら片付けてよ!って私も怒ることになる。

はじめてのママリ🔰

我が家の第1位は謎の水分ですかね(´;ω;`)

高確率で同居してる重度の自閉症の弟がトイレサボってオムツからダダ漏れになったアレなので😭😭😭

第2位は、恐竜のフィギュアです😭
柔らかいシリーズはまだいい……固いものの背中トゲトゲしたやつらを踏んだ時はまじで足の裏に穴空いてないか確認してしまいました🤣

第3位は、子供が片付け忘れられていた壊れやすいおもちゃ……。
この前布団の下に入ってしまってたらしく布団越しに踏んでバキッと破壊してしまいました……💦
布団越しだったので私は無傷ヾ(*´ω`*)ノなんて言ってる場合じゃなくて、息子になんかバキッと音がしたよ?と言われて気のせいだよ〜と無理なごまかししながらこーっそり回収してこっそり🗑にポイッと…。百均のもので良かった…こっそり買い直しておもちゃ箱に戻しておこう…と子供には見せられない親の背中ですよねほんと🤣

RIMA

猫のうんち・ゲロです……
こどもが寝たあと、今に行ったら落ちてたの踏んで(スリッパ)洗って、深夜1時に掃除しました🥹

まい

名前分からないんですが、ジュエルみたいな透明なキラキラしたおもちゃたちです!
ダイアモンドのような形をしてるので裏面が足に刺さって悶絶必須です😇

  • 久しぶりのママリな3児のママ

    久しぶりのママリな3児のママ


    それ痛いですよね😭😭😭
    悶絶しました😭😭😭😭

    • 6月7日
ma

子供のパーカーのファスナー。


隠れていて見えないゆえ、柔らか素材カモ〜ン!
と、完全に油断している足裏が悲劇を迎える😂

地味に殺傷力高く、凄まじい殺意を抱く 笑

YKKの威力たるやハンパないです。

  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    わかりますー!!
    四つん這いで散らかってるおもちゃ片付けてて、布類だと油断して膝で踏むと1日のやる気が一瞬で失われます😂
    ファスナーマジ痛い😫

    • 6月7日
  • ma

    ma


    共感していただけて嬉しいです!😂
    えぐい痛みですよね。

    布の奥から、自分の全体重でもってトドメをさす地獄🔪

    いっっってぇ‼︎‼︎‼︎💀💦
    からの
    ちくしょーーーーー‼︎
    が待ってます 笑。

    • 6月7日
ぽん

朝、息子が落としたたこ焼きのカケラをムニッと踏んだ私が通ります。。

いちご

もう何十年も前ですが…

クワガタムシの実寸大のフィギュア

いゃ⁈なんか踏んだ!痛‼️
え?ギャーー😖‼️🤯😱
Gかと思った💢😰😭😰😭

足の裏も心臓も痛い❗️激痛❗️

あるみ

バナナ。
靴下も床もベタベタに…

       チョッピー

1位、100均の恐竜
     娘が刺さって流血しました。
2位 旦那のズボンのベルト
     足に刺さりました。
3位 トミカ
   

はじめてのママリ🔰

米粒‥
食事のたびに拭き掃除しているのに‥。
踏むたびにいらついてしまう自分がいます。😿

はじめてのママリ🔰

積み木ですね😂
あんなに痛いものだとは思わなかったです😇

まつ毛君のママ

①隠れたファスナー
②レゴ
③いつのかわからないボーロ

ボーロは粉々に広がって地味に嫌です。絨毯の上は特に。

deleted user

パイロットのすいすいお絵描きボードのスタンプの持ち手が激痛でした。

足のいたいつぼにあたろうもんなら一日中痛みが収まりませんでした😱😱😱

足つぼよりもいたかったです!!!

マチ子

プラレールの電車ですかね🚃😂

いや、大きいから避けて歩けるんですよね…

でも部屋中に敷き詰められた日には

一個…二個…避けたと思ったら

ガシャン‼️

「ココにもあったんかい‼️」

ですわ🤣🤣🤣

ちょこ

粘土の型抜き、、
痛さのあまり泣けてきます😢

久しぶりのママリな3児のママ

トミカ😇😇車類、痛いです😇😇ウッ…てなります😂😂😂😂😂

みかん

レゴとかトミカ痛いですよね😭
あと床に転がってたプラレールの駅を踏んだ時も死ぬかと思いました笑

じゅりあん

真夜中に真っ暗闇の寝室で落ちていたプラスチックのおもちゃを踏んで、横滑りをし、顔面を床に強打したことがあります😭😭😭
真っ暗だったし寝起きで歩いていたので全然気がつかず本当に死ぬほど痛かったです😭😭😭
次の日鏡を見たら鼻と目が青アザ出来ていました🙀
主さんも妊娠中との事ですので、特に寝室の転がったおもちゃにはくれぐれもご注意下さいね💦

Mi

うちのダントツ優勝はレゴです😂😂😂😂
レゴだけは本当に痛い無理😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫wwww

ゆの

トミカやレゴですね😂
まじで痛いです😂(笑)