※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

15時からスクリーニングと4D検査があります。不安と楽しみが入り混じっています。24週から妊婦健診が増えると聞いたけど本当でしょうか?

15時からスクリーニングと4dだ
どんな検査なんだろ…
不安と楽しみと感情が忙しい🥲
1人でいる時に良くない結果伝えられたら
確実に帰りは泣きながら帰るだろうな…

性別もわかる(お股開いてたら)から楽しみだけど
不安な方が強い!我が子を信じなければ!!
呑気にお腹の中でボコスカ暴れてますけども🤣🙄

今までは4週に1回の健診だったのが
24週から妊婦健診って聞いたんですけど本当ですか?
健診が多くなるのは嬉しいけど🥹💛✨

コメント

deleted user

スクリーニングはいつもより時間をかけてエコーをして細かい部分までみるってかんじなので、母親的には長くエコーされてるってかんじです☺️不安にならなくても大丈夫ですよ!24wからは2週間に1回です!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    安心しましたぁぁあ😭
    なんか痛い検査でもあるのかと思ってました(笑)

    2wに1回健診あるの嬉しいですね🥺
    教えて頂いてありがとうございます⭐️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦検診で痛い検査ないです!(笑)😇🙏🏻

    • 6月2日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    臨月にある内心グリグリは痛いですよね…?🥲

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは痛くなかったです🥺

    • 6月2日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    どんな事されるんですか?😟
    痛いしか聞いてこなかったので痛くない人なんているのーって感じです🤣

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    卵膜剥離っていって赤ちゃんを包んでる膜を指でぐりぐり剥がされます😂

    • 6月2日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    想像しただけで痛くて死にます。笑
    勘弁してください😂

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いって人多いですがほんとに人によるとおもいます🥺どんだけぐりぐりされても平気でした🙏🏻💦

    • 6月2日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    きんたまひゅん!ってなる男の人の気持ちが今ならわかるくらいひぇーーーってなりますww😱
    指突っ込まれてぐりぐりされるんですよね?!悲鳴もの😫

    • 6月2日
ママり

最近中期スクリーニング受けました☺️

脳の内部の大きさや隙間?を測ったり(私にはよくわからなかったですが💦)、口の形が正常か、心臓のお部屋の中、胃の位置など頭の方から細かくチェックしてくれていました!
良くない結果だったら…というよりむしろ懸念点があればしっかり見つけ出してくれそうで安心できるなーと感じる時間でした🥺

検診も次は2週間後になりました💕

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そんなにこと細かい検査なんですね😟
    確かに、産まれてからよりも何か問題があれば事前に知っていた方が対応できますしそう考えるようにします🧐

    やっぱり2週間後になるんですね🤩今から楽しみで仕方ない❣️
    ちなみに性別はいつ分かったんですか??👶🏻

    • 6月2日
  • ママり

    ママり

    すごく細かかったです🥰
    1人目の時の記憶を喪失してたのでこんな細かいんだーと感動しました。笑

    性別は前の検診(18w)では分からなくて、訳あって検診外で受診した19wに判明しました♩
    スクリーニングの時にもお股見せてください!ってお願いしてじっくり🐘写してもらいました🤭🤭

    • 6月2日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    20w前でも教えてもらえる病院羨ましいです🥹
    私のところは20w過ぎてからでないと性別教えてくれないので😭
    今日のスクリーニングで性別わかるように祈っときます👶🏻笑

    • 6月2日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私胎児スクリーニング検査で性別確定しました👶🏻💓
詳しく赤ちゃんに異常無いか30分ぐらいエコーしてくれる検査ですよ😊

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も先程スクリーニング受けてきてやっと性別判明致しました🐘💗💗💗笑

    • 6月2日