※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠に気づかない理由や生理が来ないことについて不思議がっています。

疑問なのですが、
出産するまで妊娠してた事知らなかったみたいな人たまにいるじゃないですか。
あれは、生理がずっと来てないのもそのままって事ですよね?
薬飲んでる訳でもなく、普段から生理がずっと来ない事があると言う事でしょうか?

お腹も大きくなったり、あんなに胎動もあるのに
ほんとに不思議です。

コメント

めちゃくちゃわかります🤔よくテレビで見たりもしますが2.3ヶ月目ならまだしも6ヶ月とか産むまでって絶対嘘!って思ってます笑笑いくら生理不順でもこんなに苦しくてお腹大きくてこんなに激しく動くのに、、笑笑

• しずく

しずく

本当不思議ですよね!
    でも赤ちゃん無事だから凄いですよね!

• 6月2日
arc

さすがに出産まで気付かないのは有り得ないとは思いますが、7ヶ月まで気付かなかったという同級生はいました💦

生理は元々不順だったこと、たまに不正出血のようなものはあったらしいです。
当時高校生で知識もあまりなかったからなのかと思います。

あとは体鍛えている方はお腹あまり出ないとも聞きますね🙂

• しずく

しずく

身近にいたんですね!?
    7ヶ月だとお腹が少し目立ってくる頃ですもんね!

• 6月2日
  • arc

arc

卒業間近だったので、1ヶ月以上学校は行ってなかったので周りも分からなかったみたいです。
    卒業してすぐわかって、同級生同士で結婚して、夏には産まれてたみたいです💦

• 6月2日
るてろ

知り合いで出産するまで気づかなかったって言ってる人がいますがその人曰く普段から生理不順なのとお腹もそこまで出ずつわりもなかったちめ「太った?」くらいにしか思ってなかったそうです😅

いくら生理不順にしたって行為してれば疑う余地はあるだろうし聞いてて色々驚きでした🫢

• しずく

しずく

いたんですね!!!
    赤ちゃん無事で良かったです!

• 6月2日
ママり

前にSNS見かけた方は、産後に生理が再開しないまま妊娠したらしいです。
もともとぽっちゃり&産後太りも戻ってなくて「胎動みたいな腸の動きは産後あるある」と言ってる方をママリで見たことあるのでそういうのだと思い込んでたらあり得なくもないのかな…と思いました。

普段から薬飲まないと生理こないって友達は何人かいるので
中期に胎動で気付くパターンはまぁ普通にありそうですけどね…🙄

• しずく

しずく

あー、なるほど!
    そのパターンならあり得なくもないですね!

• 6月2日
ママリ

出産するまでは実際に見てませんが、臨月まで気づかなかった方は1人だけ実際見たことがあります💦
精神疾患を患っている方で、胎動も腸が動いてると思ってた…って言ってたので、普通の人にはありえない事でも有り得るんだなぁって思いました😅

• しずく

しずく

意外とみなさん、身近にいらっしゃるからビックリ!!

• 6月2日
m

8ヶ月か9ヶ月頃まで気付かなかった
知り合いは 、毎月出血もあり
お腹も出なかったようです 🙃