※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

内診の痛みについて相談中。初産の時は痛みなし。今回は痛みがあり、腰の鈍痛も。早く産みたい気持ち。内診で痛みがあるか心配。

内診グリグリってどんな感じですか?😂

長男の時は覚えてないんですが、
多分されず...?痛かった記憶もなく...

内診しまーすって言われて
めちゃくちゃ痛かったんです💦💦
受診後から腰の鈍痛があるんですが
グリグリしてくれたのかな...??

長男の時とは違って
マイナートラブル続きで
早く産みたい気持ちがあります
グリグリしてくれたら嬉しいなあ💭

コメント

イチソラ

ぐりぐりって言うか、卵膜を手で少し剥がしてるのだと思います!痛いです!笑
私はそれで次の日出産していますよ!

• maru

maru

やはり内診グリグリってやつだったのかな...
    次の日ですか?!😳😳私は子宮口が開いてないみたいなので、まだまだかな?と思っていたけど、一気に緊張してきました💦(笑)

• 6月2日
  • イチソラ

イチソラ

私も指1本しか開いてなくて予定日超えそうだね〜なんて言われてたらあれよあれよと出産しました🥹
    頑張って下さいね!

• 6月2日
  • maru

maru

ありがとうございます🥹✨

• 6月2日
k

私も長男のときは検診ではされませんでした!
次男のときは38週の検診で、普通に内診していて最後に、何されたかは一瞬でよく分からなかったのですが、とにかく痛っ!!っとなり、先生が、軽くグリグリしておいたよ😄と言っていました。
私も直後から下腹部に鈍痛があり、その日の夜中に出産しました😳❗️

• maru

maru

俗に言う内診グリグリだったんですね...激痛でした...

今日の健診では子宮口が開いてないみたいなので、さすがにまだかなあ?とは思いますが、緊張してきました🙄💦(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私のときもなんにも言われないで診察のときうぉ!って激痛が!、

友達に聞いたらあれがそうだよ後期にやるよね!と言われて、痛いのはそれくらいしかやらないよ!といわれて、あー。あれがかぁ。。と

ちゃんと説明してほしかったです(笑)

それから腰に少し鈍い痛みが私もしてました!(笑)

• maru

maru

これから毎回するからね!って言われてビビってます...😩(笑)

あれから骨盤〜腰にかけてグーっと押される痛みがあり緊張してきました(笑)

• 6月2日
パピコ

二人目が内診グリグリで陣痛がきて出産しました!
子宮の奥の奥までグリグリ〜!!ってされる感じでした💦
子宮ってそんな奥にあるのねっていう感じの感覚でした😅

• maru

maru

すごい勢いよく突っ込まれてめちゃくちゃ痛かったです...😂(笑)

もうちょい優しくして...って思いました💦💦

• 6月2日