※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆
子育て・グッズ

1歳半の娘がテレビを近くで見るので困っています。対策を教えてください。

こんにちは!!

1歳半の娘が、テレビを見るときにテレビ台によりかかって間近でテレビを見てるので困ってます!!
離れて座ってと言ったら座るのですが、すぐテレビ台によりかかって見てます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

みなさんテレビ台の前など、テレビに近づかないようになにか対策してたら、教えて頂けると嬉しいです(´•̥  ̯ •̥`)
今のところ、テレビ前にガードみたいなのやろうかなと思ってるのですが、みなさんの意見聞かせて下さい(o^^o)

よろしお願いします(๑•ᴗ•๑)♡

コメント

ゆりりん

私は百均で買った芝生マット置いてます(o^^o)痛くてビビってるのできちんと離れて見るようになりました!
たまにマットを人差し指でちょこっと触って挑んでますが怯んでます笑

• ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

返信ありがとうございます!!

なるほど(o^^o)
    ガードをつけることしか考えてなくて
    その発想なかったのでやってみます(๑•ᴗ•๑)♡

ありがとうございます(◍•◡•◍)♡♬

• 11月23日

我が家はガードないです。

産後のためにの買っておいた、カエルさんのドーナツクッションを座ってほしい場所に置いておいて、テレビ近すぎたら「カエルさんに座ってね」と言うと座ってくれました!
が、最近はガン無視されます(;・д・)笑

私も無印良品で買ったクッションを置いてあって、座ってというと座るのですがすぐ立ってしまいます(´•̥  ̯ •̥`)
    うちのところも最近無視されます笑
    困りますよね~(^ー^;)

• 11月23日

退会ユーザー

そーなんですよね!
    しかもテレビにガンガンおもちゃぶつけて遊ぶし…いつ壊れてしまうか不安です(´・ω・`)

• 11月23日

わかります(´·_·`)
    うちは注意しすぎると逆ギレするので、注意するのが嫌になります笑

壊れたらテレビ見れないよって言ってるのですが、実際壊れたら本気で困りますよね(。>ㅅ<。)💦

• 11月23日
(°▽°)

私は『お約束守れないなら消します』と言って、テレビ消します。
私もテレビ見たいので辛いところですが(´ฅ•ω•ฅ`)

私も何回か同じようにやってるのですが、うちの子はダダこねるのがハンパなくて、消してもすぐつけちゃうんですよね笑

たしかにテレビ見れないのは辛いです(。>ㅅ<。)💦

• 11月23日