※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

保育園には朝の会や帰りの会がありますか?年少〜年長さんにはおやつが出る園もありますか?用品は保育園で提供されることが多いです。

保育園って行きや帰りの時間バラバラですが
朝の会や帰りの会的なものありますか?
あと園によるのかもですが年少〜年長さんは
おやつありますか?
粘土やクレヨン、ピアニカなど用品買わなかったんですが
保育園にあるものを使うんですかね?やらないのかな⁇

素朴すぎて先生に聞きづらかったのですみませんここで(⌒-⌒; )

コメント

ミッフィー

お集まりの時間ありますよ~何時頃とかはわからないですけど、朝はみんなが揃ってる時間にしてるみたいです😮
年少からは午後のおやつのみあります。
2歳児までは帽子だけだったのに、年少になってクレヨン、粘土、ハサミ、お道具箱とかいろいろ買いました😂

ちっちー

うちの園は朝の会、帰りの会あります!

全員が登園してからの9時半と降園前の15時半頃からしていると思います。

おやつは午後あります!

粘土やクレヨンは買いました。自分用にお道具箱に入っており使うようです。鍵盤ハーモニカは買っていません。園によるかと思いますが、買っていて小学校までに吹ける子たちもいます。

そういうお便りは来なかったですか?😣

ちちぷぷ

朝の会や帰りの会は園によりますねー。
わたしも保育士ですが年長さんでは朝夕両方やりました。幼児クラスになったところでは朝のみ。乳児はなし。息子のところは一刻も早く外遊びを!とのことでおやつのあとやってますね!

おやつはみんなありますよ。保育園は保育時間が長いので補食の捉えですねー。

粘度、クレヨン、ピアニカも園によると思いますが、園のものを使うことが多いと思います。幼稚園は買いますよね!やらないこともありますね。わたしはピアニカは教えてないですー!

はじめてのママリ🔰

朝の会や帰りの会はありますよ。
年少から年長でもおやつでます。
粘土などは全て園のものを使ってます。
ですがピアニカはコロナの関係でピアニカ自体を使うことを今は中止しているので使っていません。
タンバリンとかマスクしていても使える楽器を使用してます