※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝巻きと外着をいつから分けるか悩んでいます。2ヶ月の息子は一日中同じ服を着せており、朝に着替えさせるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、いつから赤ちゃんの寝巻きと外着をわけていますか?
2ヶ月の息子がいますが、今は特に寝巻きを用意せず、一日中同じ服を着せています。さすがに外出時、寒い時は多めにきせますが、部屋着としては一日中同じです。お風呂のタイミングで着替えてそのまま寝る→翌日はその服装で過ごしています。生活リズムをつけるためにも朝起きたらお着替えをさせる方がいいのでしょうが、いつぐらいからはじめていいかわからず今に至ります。
皆さんはどうしましたか?

コメント

サクラ

3ヶ月くらいから朝に着替えさせてました❗
特にパジャマとして準備したわけではなく、ただ着替えただけですが

• cocoa

cocoa

私も特にパジャマを用意しなくても朝のお着替えをすればいいのかなって思ってました…。
    そろそろはじめてみようかな🎵

• 11月23日
S

頻繁に外出できるようになってから外出する際に着替えさてます。部屋着、外着、一応わけています(*^^*)

• cocoa

cocoa

うちも頻繁に外出するようになったのでそろそろですかね(*´꒳`*)
    部屋着と外着わけてるんですね。今の服の数じゃ足りないかも…

• 11月23日
♡♡めー♡♡

2ヶ月から、朝起きて7.8.9時代のどこかの、ミルクタイムのあとに、着替えさせてました。朝だよってことで、変えてましたね。

• cocoa

cocoa

皆さんのご意見を見ているとそろそろうちも始めるタイミングみたいですね🤗
    お着替えすることでリズムがつくといいな🎵

• 11月23日
posso

2ヶ月から着替えるようになりました。
夜は肌触りがよくしめつけないものをパジャマとして。
昼は可愛い服とか、パンツを履かせたり、コーディネートを楽しみたいのでいろいろ好きな服着せてます。
朝起きて、授乳後朝寝して、起きたらお着替えしてます^ ^

• cocoa

cocoa

今は外出も部屋着も同じですが、外出着は可愛いものを、とかお着替えを始めると選ぶ楽しみも増えそうですね😊でも、子供服ってあっとゆう間にサイズアウト…。悩ましいです。

• 11月24日