※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

仕事休みの日って皆さん保育園預けてます?基本土曜日休みで旦那さん居て…

仕事休みの日って皆さん保育園預けてます?
基本土曜日休みで旦那さん居てるし保育園休みますけど、平日休みって貴重なんで普段行けない用事とか済ませるのに今日普通に預けちゃいました。
ただ仕事の日は朝7:30〜16:30まで
休みの日は9〜16時まで(育休中の時の預け時間)を守って、この時間にしました。
先生があれ?今日は9時なんですね!て言われて
あー休みなんです🥺
そーなんですねー^ - ^て普通に会話終わったんですけど
なんかめちゃくちゃ罪悪感が😂
先生に確認するのが1番ですけど。
他のママさんはどうしてるのか気になりました。

育休中の間何人か今日仕事休みやねーんって話してるのを聞いた事あるから
あぁ良いんや!て思ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休みだと預かってくれないところがほとんどなので優しい
保育園だと思います(*>ω<*)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ基本アウトな感じですか!🥶
    話した先生が新人さんなので、、後から、あれれ?ってなってるかもですね。今日お迎え行ったら確認します!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園によると思いますよ😚
    預けられるなら仕事休みだし
    自由な時間欲しいですよねー!
    預けちゃっていいと思います💖

    周りは色々嘘ついて預けなきゃ
    いけないみたいで大変そうです🤣

    • 6月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    一瞬遅出なんです〜って嘘つこうかと思ったんですけどチキンなものでw
    嘘下手すぎ問題あるので嘘つけませんでした😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🤣🤣🤣
    全然オッケーな保育園だといいですね(*>ω<*)

    • 6月2日
あっしママ

保育園にもよると思いますが私は預けています☺️
仕事の時は延長ですが休みの日は16時とかにお迎えに行っています😁
平日にしかできないことたくさんありますし1人の時間も大事です👌

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    ググッたら預けても良いけどルール守りましょう的な事書いてて安心してたんですけどね。早めにお迎え大事ですよね。ママの時間👩大事

    • 6月2日
ママリ

うちの園は休みの日は預かってもらえないので、預けたことないです!
良心的な園で羨ましいです☺

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やはり園によるかもですね!
    預かってもらえないの厳しいですね🥺子供2人連れて用事とか大変すぎですもん。あと自分のメンテ行く暇もない、、

    • 6月2日
Huis

役所に行くとかそういう用事なら大丈夫かと思いますが、美容室とかお友達とお茶とかそういうのはNGな感じですよね🤔言わなければバレないですが、申し訳ない気持ちが出るので休むようにしてます💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たしかに美容院、お友達とお茶とか🫖預けると
    先生もおいおい家で見て?て思いますよね🥺
    いちいち言う人居てないかもですけど。モヤモヤするので先生に確認してみます😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子供が通う園では
未満児は、ダメだけど年少~は
幼児教育?の為か何かで
平日休みの日もOKなので預けてます🙌
でも休みの日は
朝8時半から16時までと決まってるのでその時間で預けてますが
特に「休みなので…」とかも
言わないし、聞かれないです🤔

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!色々ですね!私も普段聞かれないんですけど休みの日は遅めに行くので(気を遣って)
    先生に聞かれちゃいました😂
    ちゃんと確認したいと思います✨

    • 6月2日
ひーちゃん

皆様回答ありがとうございました😊
先生に聞いた結果
休みの日でも預けてOKだそうです、時間は9〜16時

はーちゃん

平日休みあります。
預けても大丈夫な園ですが用事がある時と行事の時しか預けてません。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私は平日休み月1あるかないかなので預けたいと思います。上の子は保育園行ってる方がお友達と遊べて楽しそうですし🥺

    • 6月2日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私はシフト制なので週3のときもあります。もちろん週5の時もあります。月1ならいいと思いますよ。反対に私は休ませすぎなんかなと思ったりもします。

    • 6月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私もシフト制なんですけど、なんせ月6回とかしか休めないんで😂
    全部休み土曜日にしてるんです。家族で遊びたくて
    土曜日5回
    平日1回て感じで
    でも育休中ずーっと一緒に居てたのに仕事しだしたら基本保育園じゃないですか、だから平日休みの時とか一緒に過ごしたりしたいですもんね!
    🥺

    • 6月2日