※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名付けについてです。名前に けものへん がついた 「獅」を使いたいと思…

名付けについてです。
名前に けものへん がついた 「獅」を使いたいと思っているのですが、名前に けものへん の漢字を使うのは 良くないのでしょうか?
画数等は特に気にしないのですが、、、

コメント

ママリ

良くないわけではないですが、ヤンママかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそう言われて見ればそんな気もしますね😅

• 6月2日
ままり

名付に使える漢字ですし、付けたい名前あるならいいんじゃないですかね?
そんな事言ったら花の漢字は枯れるからダメだとかキリなくなりますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    色々考えたらキリなくなりますね…😥ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 6月2日
ママり

名前にけものへんが特に悪いという話は迷信でも聞いたことありません🙂
最近の子では見ませんが昔は猛(たける)とか居たんじゃないですかね?

動物の名前でも馬、虎、龍とかは人名によく使われますし、獅子の獅も逞しいイメージがあって男の子の名前にはいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    逞しいイメージ💫嬉しいお言葉です😚

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

良くないことはないですが、私もヤンママが名付けるイメージです😅