※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の振込について、会社からハローワークに提出済みで、振込予定日が過ぎても振り込まれていない状況。ハローワークの処理に時間がかかるのか心配です。

育休手当って会社からハローワークに行ってどれくらいで振り込まれるものですか?

旦那に12月1日〜2月28日まで育休を取ってもらいました。(私が産後うつになってしまったので)
初回の申請書が2月22日頃届き提出、4月半ばに問い合わせたら4月中には振込出来そうです〜と言われ待ってましたが中々振り込まれず
GW明けにもう一度問い合わせしたら5月18日に会社の本社の方から4月末にハローワークには提出済み、ハローワークも処理に入ってるので来週(5月23〜)には振り込み予定ですと回答が返ってきました。

ですが未だに振り込みがありません💦
ハローワークの処理ってそんなに時間がかかるものなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電子申請で2、3日後とかです👀
申請方法や地域によっては2週間とかかかるところもあるみたいですね😂

ママリ

窓口申請で2〜3日、
電子申請で1〜2週間と言われてますよ🙆‍♀️

かか

今回初めて振り込まれましたが、職場から申請の連絡きた4日後に振り込まれてました!

ママリ

皆さまコメントありがとうございます‼︎
遅すぎて不安になってました🥲
早く入って欲しいです…