※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちんママ
子育て・グッズ

来月、2ヶ月の予防接種が始まります。病院は徒歩6分。3300gの赤ちゃんでエルゴアダプトに泣き、おくるみで母に付き添ってもらうことを検討中です。

来月で2ヶ月で予防接種始まります。
病院は徒歩6分ほどのところにあります。
エルゴアダプトしてみたら号泣で( ノД`)…
少し小さく産まれたため、今3300gになったところです。沈んでしまって(>_<)
後10日ほどあるので練習してみますが、最悪、母に付き添ってもらっておくるみで行くのはありですかね?

コメント

hazu♡

おくるみでも何も問題ないと思いますよ😊
実際何組か、そのような方いました✨
うちの子もエルゴアダプトですが、拒否などないので…
大変ですね(;_;)

  • なっちんママ

    なっちんママ

    おくるみで来てた方いたのですね(*^^*)よかったです!
    私のやり方がダメなんですねきっと勉強します(^^;

    • 11月23日
かほママ

お母さんついてきてくれるならいいと思いますよ〜👍あたしはいつも一人ですが、車に乗せて病院ついたらおくるみだけで待ってました🍀

  • なっちんママ

    なっちんママ

    その内1人で行けるようにしないとですね(^^;
    予防接種何回もありますしね!

    • 11月23日
ychibee

付き添ってもらえそうなら付き添ってもらったら良いと思います(^^)
うちも付き添える時は主人に付き添ってもらってますよ!

  • なっちんママ

    なっちんママ

    1人だと不安で(>_<)
    早く息子も抱っこ紐デビュー出来るようにしたいです。

    • 11月23日
たろす

付き添いやおくるみで全然大丈夫だと思いますよ(*´oωo`*)

うちもエルゴアダプトですが、外した時に足の付け根が赤くなっているのが気になったので、3ヶ月すぎくらいまではお尻の下に折りたたんだハンドタオルをいれて使っていました!

うちの息子も最初は抱っこ紐大嫌いでしたが毎日少しづつ慣らしていき、今なんてエルゴで秒で寝ます(笑)

  • なっちんママ

    なっちんママ

    お尻の下にタオルですね入れて練習してみます。
    沈まなくていいかもですね(*^^*)

    • 11月23日
cocoa

うちもアダプト買いました。が、息子が小柄なのか、2ヶ月位までは頭が支えられない位沈んでしまい、怖くて抱っこ紐は使えませんでした💦1ヶ月検診でやっと3500gでしたが、抱っこ紐が怖くないと思えたのは割と最近でした。
私も、先週予防接種デビューしてきました。1人で徒歩10分程の病院へ抱っこ紐で臨みましたが、付き添いで来ている方も沢山いましたよ😊
頑張ってくださいね‼️

  • なっちんママ

    なっちんママ

    やはり少し体重増えてきてからのほうが安定するのですね(^^;
    あまり無理せず息子の成長みながらの方が良さそうですね(^o^)

    • 11月23日
deleted user

私はエルゴではないんですが抱っこ紐拒否なのでおくるみつつんでいってます

早く抱っこ紐デビューしたいです(´;ω;`)

  • なっちんママ

    なっちんママ

    抱っこ紐合う合わないがあるのですかね(^^;
    抱っこ紐使えないと何かと不便ですよね(>_<)
    そろそろ買い物も行きたいですし。

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不便です(´`:)
    買い物とか旦那休みの時しかいけません(´`:)
    給料おろしに抱っこ紐で行こー思ったらギャン泣きされておくるみつつんでいきました(´;ω;`)

    • 11月23日
  • なっちんママ

    なっちんママ

    おくるみ楽ですけど、危ないですもんね(>_<)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危ないです(´`:)
    旦那に給料任せるとコンビニ行って買い物して帰ってくるので任せられないです

    • 11月23日
deleted user

付き添ってもらえるなら、おくるみで大丈夫ですよ~!
私も首が座ってからは抱っこで連れてってます(^^)
抱っこ紐で連れてっても結局、注射頑張った後はギュ~て抱っこしていたくなるんで(。-∀-)

  • なっちんママ

    なっちんママ

    同じ方がいて心強いです(*^^*)
    首座ってからの方が安心ですね(^-^)無理せずおくるみで行きます!

    • 11月23日