※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の習い事(ピアノ)を辞めようと思っています。全国区ではないものの…

子供の習い事(ピアノ)を辞めようと思っています。
全国区ではないものの比較的大手です。

辞める理由は4月からピアノに移行したものの、子供と先生の相性が合わないと感じる、子供が前向きにならなくなってしまったことです。
別のお教室を探そうと思っています。
普段お休みの連絡はLINEでと言われていて、先生の連絡先はLINEしか知りません。あとは事務の代表電話番号のみです。

規約には退会の際には前月10日までに退会届をと記載してあります。(それ以降は翌々月の月謝も引き落とされる)
そして、次のレッスンが7日になります。

この場合予め先生にLINEで辞める意思と退会届の準備をお願いしておいてもいいと思いますか?
一般的に辞める際にLINEやメールは失礼にあたると思いますが…7日に行ってその場で退会届を出すのもどうかと思いまして💦

また、今月10日までに退会届を出しても7月の月謝は引き落としされます。
が、6月のレッスンまでで残りはお休みしようかと考えています。(正直お互いに時間の無駄ではないかと思っているためです)
規約通りお月謝をお支払いすれば失礼にはあたりませんかね?

アドバイスいただけますとありがたいです

コメント

事務の代表電話に連絡で良いんじゃないでしょうか?
*大手なら事務はしっかりしてますよね?

お金を引き落としされたとしても、7月行かなくて良いと思います。
私もそうやって辞めた習い事あります。
お互い時間の無駄になるから。、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    大手とはいっても、レッスン入る際も受付などなくて直接先生と対面なのと、連絡事項も全て先生からなので事務を通すのは逆に失礼かと悩んでしまいました💦

7月は行かなくてもいいですよね、、辞める相手に教える先生もいい気しないですよね😅

• 6月2日

退会ユーザー

なるほど。
    となると先生に「LINEで伝えるのは失礼だとはわかってるけど、辞めます」って内容のLINE入れるしかないですね。
    あ、LINE電話はどうですか?

先生も商売だからそう言う事は多々あって慣れてるはずですけど、こっちからしたら気まずかったりさっさと次の教室探したかったりだから、一ヶ月行かなくて良いと思います。

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのようにします😣
    しかも子供が行ってる曜日しか担当してない先生で💦休みの日に連絡もし辛くて😣
    ありがとうございます!!

• 6月2日