※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
子育て・グッズ

ママ友宅への手土産について相談です。おやつ不要で、家族で楽しめるものを持っていきたい。どんな物が良いでしょうか?初めての訪問なので、失礼のないよう気をつけたいです。

ママ友宅にお邪魔する時の手土産について

長男(年長)と同じ幼稚園のお友達の家にお邪魔することになりました。
降園後の16時から1時間だけ、と話していたのですが、
短時間なので今回はおやつは無しでと連絡を貰いました☺️

子供達が食べられそうなお菓子を手土産に持って行くつもりだったのですが、
おやつ無しとなると、どうしようと悩んでいます😅
その場で食べる用ではなくて、ご家族でどうぞ、と渡せるような物を持っていきたいのですが、
皆さんならどんな物にしますか??

先月引っ越してきてママ友宅にお呼ばれするのが初めてなので、
失礼がないようにしたいなぁと思っています。
お知恵を頂けるとありがたいです🌸

コメント

deleted user

家族分のミスドとかどうでしょうか?

ママリ

暑くなってきたので、ゼリーとかアイスとかはどうでしょうか💡

ちゅん太

私は気を遣われたくなかったので
短い時間の時は
コンビニで相手の夫婦分のコーヒー
相手の子供数の100%のジュース
小袋のお菓子1つ100円とかのを
チョコとかギンビスとか大人用子供用を買って行って
これチョコとかは夜息抜きにこっそり食べてーと行って渡してます☺️

これが常識がないのかは分からないのですが
相手も次家くる時
簡単なコンビニお菓子をわたしてくれます😂💓
長い付き合いになると思うので
気を使い過ぎず私の周りはしてます🌟

はじめてのママリ🔰

私はよく会うママ友とはお互い大人用に100円ちょっとくらいのコンビニスイーツと子ども用に小さいパックのジュースや小袋のお菓子を買って持って行くような感じにしてます!
コンビニの袋に入れてそのまま渡して、その時一緒に食べる時もあれば、時間が遅めだったり短時間だったすると旦那さんと食べて〜子どものは今度食べてーって感じで渡してますよ🙆‍♀️
菓子折りなどは相手も気を遣ってしまうと思うので、簡単なのがいいかな?と思います✨

びび

みなさん、ご回答ありがとうございました☺️
とても参考になりました!!!
これから先もお付き合いさせて頂くなら
あまり気を使いすぎず、簡単な物の方が良さそうだなとすごく納得でした✨✨

ご家族でどうぞということで、ちょっとしたお菓子かジュースを
渡したいと思います🌸