※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

3人目の妊活タイミングについて悩んでいます。現在は2人目の育休中で、安定した職を探し、育休も取りたいと考えています。年齢や仕事の影響もあり、皆さんの考えや経験を聞きたいです。

まだ2人目も出産してないのにめちゃくちゃ気が早いですが、、
3人目を授かるタイミングで悩んでいます😭
授かりものなので自分で決められないのは分かっていますが大体の妊活を始める時期ですごく悩んでいます、、

今は2人目産前休中で最低でも産後1年は育休を取りたいと思っています。

今の仕事がノルマのある仕事なので個人的には復帰はしてやはり無理そうなら安定した職かパートを改めて探したいと思っており可能であれば3人目で育休もとれたらと思っています💦
中間層世帯なので自分が働かない、育休を取らないという選択肢は今のところないです😭

今年で28になるのであまり悠長なことは言ってられずで仕事もどんどん見つかりづらくなるだろうし、かといって年齢が上がっていくにつれ授かれる確率が徐々に下がっていくだろうしで頭がこんがらがってます💦

3人目のタイミングをみなさんはどのように考えられて、仕事や育休、妊娠した時の年齢や、なぜそのようにされたのかよかったらお話を聞かせていただけませんか?😭

コメント

⛄️🖤❄️

3人目妊娠中の28歳です!
私は1人目24歳で出産そこから2年育休をとりそのまま育休中に2人目の妊娠が発覚したので、上の子の育休2年とりそのまま続けて下の子の育休2年取りました。
下の子は26歳で産んでます。
そして今回も下の子の育休がそろそろ終わるという頃に3人目妊娠しました。

ですが、もう育休も取れないのでそのまま退職しました。
そして今は自宅でちょっとした小遣い稼ぎをしつつ、、、
3人目が生まれて落ち着いたら働こうと思っています☺️
3人目は29歳になってすぐの出産予定です🙆‍♀️
30までには全ての出産などを終わらせておきたかったので…(笑)