※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

30週で3回目のワクチンを打つか悩んでいます。副作用や赤ちゃんへの影響が心配。病院の先生は打っても大丈夫と言うが、悩んでいます。

30週あたりでコロナの3回目ワクチンを打った方いらっしゃいますか?3回目を打つか打たないか悩んでいる間に早くても予約取れるのが30週になりそうです。笑

1.2回目は副作用無かったけど3回目も無いとも限らないし、赤ちゃんは大丈夫かな?と思ったり😅
でも病院の先生は打っても大丈夫とは言うから打ちたい気持ちもあるし。。。悩みます💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

それぐらいで打ちました!
1-3回目ともに腕が少し痛いのと
眠いだけで元気でした🤣
前日からポカリを1日1.5L飲んで水分をたくさん摂りました♪
赤ちゃんにも免疫が移行することを期待してます!

⛄️🖤❄️

29週2日で打つ予定です👍
1.2回目しっかり副反応出ましたが…産院から打つことを推奨してることから色々考え打つことに決めました💦

決定打となったとは先週長男の幼稚園がコロナで休園になったことから3回目打っていないことに不安を抱いたからです😣
もしコロナになって重症化した方が怖いと産院で言われていたので…

なな

少しズレますが26週で3回目打ちました!
1-2回目よりも腕の痛みが長く続きましたが、熱もなく3回目が1番楽なタイプでした!
(友人は3回目が1番しんどかったそうなので個人差ありますね😣)

赤ちゃん大丈夫かなってドキドキしましたが今も元気に育ってくれてますよ👶🏻💕

はじめてのママリ🔰

32週で打ちました。
接種券が来て、検診で聞いたら勧められて、入院時も検査されるとの説明受けたので決めました。カロナール自費で事前にもらってましたがそこまで熱も出ず飲みませんでした。でも、2日ほど腕の痛みやダルさはありました。

初めてのママリ

29w中頃で3回目打ちました!
初のモデルナだったからか、1.2回目よりも副作用はひどかったです😵‍💫

S

明日!!34W3Dで3回目受ける予定です😂
前2回がモデルナでまぁまぁきつく副反応出ましたが、
今回はファイザーなのでマシ…??だといいなぁと思ってます笑

ぱぴ

まとめて返信失礼します🙇‍♀️

皆様打ってる方が多くて安心しました!!!副作用はやはり個人差はあると思うけど、私も打とうと思います😊
ありがとうございました🙋🏼‍♀️💓