※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
産婦人科・小児科

松山市のばらのいずみクリニックの入院について質問があります。①母子同室で夜間預け可能か、ミルクは看護師があげるか。②手出費用はいくらか。③入院中WiFiはあるか。④お祝いでベイビーストーリーDVDはもらえるか。

愛媛県松山市のばらのいずみクリニック入院について。
候補としてつばきウイメンズクリニックと矢野産婦人科とばらのいずみクリニックを考えています。
ばらのいずみクリニックに通院中で第一候補と考えています。入院について教えていただけたらと思います。

①母子同室ですが、夜間ずっと預けることは可能ですか?ミルクは看護師さんがあげてくれますか?一人目の産院は別室だったので、寂しさもありましたが、身体を休めることが出来てよかったです。

②手出費用はいくらでしたか?値段は気にしてませんが参考までに。

③入院中WiFiはありました?コロナで面会がないため一人目の子供とLINE電話したいため。

④お祝いでベイビーストーリー?DVDはもらえましたか?退院までにデータを提出しましたか?一人目ももらえたので二人目に作ってあげたいため。

気が早く今月から妊活なのですが(笑)
分娩予約もあるので、事前に納得出来る産院を決めたいと思います。
気が早すぎると分かっていますが、ぜひ教えていただけたらと思います。お願いします!

コメント

なーがーさーわー。

ばらのいずみで
3人目から7人目まで出産しました😌

①夜間預かってくれます!!
授乳の時間になったら
連れてこようか?とか
無理そうだったらミルクあげとくねと色々気にかけてくれます😊!

②分娩予約金が3万円で
分娩予約金差し引いて退院時は6万から10万くらいです!

③Wi-Fiはあります!!

④ベイビーストーリあります☺️
私は退院してからデータ送りました!!

あとは分娩が多い月は
速くに埋まってしまいます😞
分娩予定日が決まったら
分娩予約できますが
もうその時点で分娩できないってこともあるみたいです😓
私はギリギリセーフだったんですが予定日決まる前からこの月だったら難しいねーって言われました💦

• ann

ann

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    7人ママさん♡ベテランママすごいです♡

知りたいことが解決でしてよかったです♪
    分娩予約、大変なんですね、、、一人目が余裕だったんで気にもしてなかったです!教えて頂いてありがとうございます!

追加で質問させてもらいます。

①妊婦健診は毎回手出しいくら位でしかた?

②これは聞く意味はないかもしれませんが、、、、
    自分の体質の問題が大きいと思うのですが、陣痛で入院中、子宮口チェックが陣痛を遥かに上回る位激痛だったのですが、どうでしたか?陣痛も激痛でしたが(笑)
    人のせいにするつもりも無いのですが、チェックしてもらう人の腕にもよるのかな?ってことも思ったりして、、(笑)
    ばらのいずみさんも確認する人にもよると思いますが、、、

• 6月3日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

いつかもう1人と思ってます☺️💓

①1000円から3000円くらいですね☺️
    A券使用時2000円
    B券使用時1000円だったと思います
    N S Tする時は+1000円です☺️

②子宮口のチェックそんなに
    激痛!って感じではなかったですしてくれる人によりますが、優しく声かけながらしてくれるので私は安心しました☺️💓
    何回も何回も確認してもらいましたが苦に思うほどではなかったです!!

• 6月3日
  • ann

ann

素晴らしい♡大変だと思いますがちびちゃん達賑やかで可愛いんでしょうね♡

子宮口チェックそんな感じなんですね♪自分はどうなるかわかりませんが、安心しました!
    陣痛&子宮口チェックの恐怖で二人目の妊活スタートまで4年ほど空いてしまいました(笑)

赤ちゃんが来てくれたら、ばらのいずみで出産したいなと思います♡
    妊娠出来たら質問が出てくると思うのでまたお願いします!
    ありがとうございました♡

• 6月3日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

息吐いてふーっよ☺️
    次きたら内診するねって何から何まで声かけてくれるので安心しました☺️
    私も1人目2人目の時はちがうところだったんですが激痛でした😂

はい☺️💓
    いつかクリニックで会うことがあるかもしれませんね☺️💓

• 6月3日
  • ann

ann

前回は余裕なくて呼吸法なんてぶっ飛んでました(笑)
    息吐いてふーっ!次は落ち着いて挑みます!(笑)
    やっぱり激痛の所もあるんですね!!ばらのいずみさん優しそう♡もう決定です!
    丁寧にお返事頂いてありがとうございます♪

• 6月3日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

うん。痛いね。で終わらされました😂笑
    お母さんになるのに我慢しなきゃとか言われました😂笑

みんな優しいです☺️💓
    何回も挫折しかけた陣痛中に笑顔で話しかけてくれて
    何回も何回もナースコール押しても嫌な顔ひとつせず対応してくれました😭💓

• 6月3日
む

ばらのいずみで出産しました!

①出産当日の夜は預かって頂きましたが、その日以外は基本母子同室でした。
ミルクはナースコールでお願いしたら持ってきてくれたのでそれを自分であげてました!

②出産一時金+10万ちょいでした!
個室利用の普通分娩で吸引などは利用してません。

③Wi-Fiはありました!
スムーズに使えた覚えがあります!

④1ヶ月検診?の時にベイビーストーリーを頂きました!
あと、入院中にベビーリングも頂きましたよ💍

2歳の娘を産んだ時の事なので多少変更があるかもしれませんが...参考になれば🙇‍♀️🙇‍♀️

• ann

ann

ありがとうございます♡
    参考になります!

産まれてすぐ同室の産院もありますよね。当日の夜見てくれると思うと気が楽になります♪ほとんど病院が同室な気が(?)しますが、みなさん産後も即育児ですごいなと思ってました!
    前の産院は入院中楽でしたが、授乳時に連れてくる、夜は勝手にミルクをあげてくれる、オムツも沐浴練習の時1回付けたのみ、レベルで退院時不安でした(笑)
    前回は里帰り出産で地元の知り合いはほぼ同じ産院だったので選択肢もなく気にもしてませんでした(笑)

ベビーリングもらえるんですね♡嬉しいな〜♡私はお土産も選ぶ基準の1つだったりします(笑)

また、ばらのいずみさんのことで質問できたらお願いします♪

• 6月3日
  • む

即同室っていうのはキツイですよね💦
    私もわからない事だらけだったのでたくさん助産師さんに聞きました🤣
    30週超えたあたりで助産師さんと2人で面談してお話しできるので不安な事があれば直接聞くことができますよ😊

生まれた月の石が入った物だったと思います🥰
    ちっさくてほんとかわいいです♡

お力になれるかわからないですが、また聞いてください😌

• 6月3日
  • ann

ann

ばらのいずみのスタッフさん感じがよさそうなので、面談も聞きやすそうですね♪

ベビーリングわざわざ自分では作らない派なんで嬉しいです!
    指につけて写真、可愛くてたまらないと思います♡

まずは妊活がんばります!!!

• 6月3日