※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loveママ
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。入院したが子宮口が1cmしか開いていないため退院。茶色のおりものが出て心配。おしるしでしょうか?

39w1d女の子出産予定のママです。。。

2日前に4分間隔の痛みと張りで受診し入院となったけど、翌日には10分間隔までもどり内診でも子宮は1cmと少ししかあいてないから昨日一旦退院となり気長に待つしかないといつもどーりに生活。。。

今日の朝、下着がかすかに茶色?みたいなんがついてたけど特に気にせず。。。

さっきトイレにいきペーパーを見たら茶色のオリモノがついてました( ̄▽ ̄;)

これはおしるしのよなものですか?

コメント

まぁ

おしるしだと思いますよ☆
おしるし来てから数日、数時間かかる人もいればすぐ陣痛来る人もいます。
後少しで赤ちゃん会えますね☆

• loveママ

loveママ

コメントありがとうございます(* u.u)) ペコリッ
    やっとなんですね😅
    3人目やからだいぶと気持ちが焦ったのは正直な所で、赤ちゃんに逢えるの楽しみです💞

• 11月23日
こいのん

同じように、陣痛らしい間隔で痛みがあって、NSTでも確認出来たので入院して、直ぐにピークが来たのに、赤ちゃんが降りて来ておらず…陣痛は遠のくという感じでした!医師からは微弱陣痛と言われました。
翌日、促進剤しても本陣痛に繋がらず、子宮口は5cm開いて柔らかかったらしいのですが、出てくる気配はなく、でも切迫早産で入院もしてて、開きやすいと言われてたので、子宮口が開いてるから退院は怖いから、外泊で1日気分転換しておいで〜と医師に言われ、帰宅して動き回ったおかげで、歩けない程の腰痛で翌朝一番に病院へ戻り診察すると、5cmが6cmに進んではいたけど、やはり赤ちゃん降りて来ずの状態だったので、もう一度、翌日に促進剤することになり、その夜も微弱陣痛に悩まされて、翌朝の診察で破水して、促進剤をしてやっと出産になりました。
茶オリは内診でグリグリされて、出てました。その刺激もあってか、粘液栓も結構出てたと思いますが…やっぱり出産は赤ちゃんの気分なんだな〜って思います😅