※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌、脱皮、肌荒れに悩んでいます。保湿しても改善しないようで、対処法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃん。
乾燥肌なのか、脱皮、肌荒れが酷いです!!
お風呂あがり、ちゃんと保湿もしてるのに( •᷄ὤ•᷅)
何か対処法などありませんか?!

コメント

amme0301

石鹸で洗ってあげてますかー?

• ゆぅ

ゆぅ

ちゃんと毎日洗ってます!!!!

• 11月23日
  • amme0301

amme0301

沢山の泡で洗って、綺麗に流して保湿が一番かと。
    爪長くありませんか?引っ掻きがよけに悪化になると思います。

• 11月23日
ゆったん

お医者さんにみてもらったほうがよさそうですね。
プロペトなど保湿剤をもらえると思うので相談してみてください。

• ゆぅ

ゆぅ

ここ2、3日で一気に荒れだしたんです!!
    一度病院でみてもらいます!!

• 11月23日
❤︎り❤︎え❤︎

痒そうですね。
皮膚科には行かないのですか?

• ゆぅ

ゆぅ

さっき何軒か病院行ったのですが、
    勤労感謝の日で休みだったんです!!
    明日連れて行く予定にはしてるのですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ワセリンを薄く塗ってみてはどうですか?

• 11月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

1度ためしてみます!!
    ありがとうございます( ^ω^)

• 11月23日
山嫁

私のとこも肌がボロボロ…保湿もしたのに…と思って外耳炎にもなったので病院につれていくと一緒に肌も見てもらえて保湿入の軟膏もらいましたけど1回ぬるだけで綺麗になりましたよ!病院にいってみてあげてください!
後引っ掻き傷がみえるので爪を切るかミトンつけてあげてください!傷が出来ると軟膏塗れないとかもあるかもなので…

• ゆぅ

ゆぅ

明日病院連れて行きます!!

爪切ってミトンもつけてたのに、寝てる間に取れちゃったみたいで、引っ掻いてました!!
    もうちょっと丸く切ってあげす( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月23日
  • 山嫁

山嫁

ぜひそうしてあげてください!

インフルエンザなど流行っているのでゆぅさんはマスク着用してくださいね!移っちゃ大変💧

爪切り難しいですよね😭
    うちも切ったのに引っ掻き傷できたりしますよー😭
    こればっかりは練習あるのみですね!それか対策としては切り立てはミトンつけてあげるなんかもいいかもですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

• 11月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

マスク!!了解しました(๑•̀ •́)✧

手動かしまくって、指まで一緒に切っちゃいそうで、どうしても加減して切っちゃうんですよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

• 11月23日
  • 山嫁

山嫁

え!起きてる時にやってるんですか😅??それは危険なのでやめた方がいいですよ!
    赤ちゃんが寝てる時にするようにした方がいいと思いますよ😭
    それか大人しい授乳中にあげる方もいるそうですが家はもう寝てる時だけです😅
    眠りが浅いとすぐ起きちゃいますが眠りが深いと案外起きません(笑)起きたらまた次にって感じで途中で私はやめてますよ!

• 11月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

次から寝てる時にしてみます!!

• 11月23日
ゆかぷーー

ここまでいってしまったら病院行かないと市販薬では治らないと思います(´;ω;`)
こんなにひどくなると周りからもかわいそうとか言われませんか?病院いってお薬貰えば良くなっていくと思うので、頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• ゆぅ

ゆぅ

昨日まで、ここまで酷くなかったんです!!
    明日病院連れて行こうと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月23日

ベビーワセリンいいですよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

明日病院連れて行きますが、今後の為にも購入しときます!!

• 11月23日
ring*̣̩⋆̩*

私の息子も去年の冬、同じようになってました💦まだ産まれて間もなかったので、病院に行くのも、、っと思って色んな保湿剤とか試しましたが治らず😭見るのも可哀想になってきたので病院に行ってステロイドだったんですが貰って塗るとすぐ綺麗になりましたよー☺️✨

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱここまでくると、市販じゃなかなか治らないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    病院連れて行きます!!

• 11月23日
イズ

肌が荒れた状態でワセリン等で肌に蓋をしても、状態は良くなりません。
変に色々塗ったりしないで、明日病院に連れて行ってあげましょう(*^^*)

104

うちも生後1ヶ月になってすぐぐらいまで首から上が結構荒れました!

処方してもらったプロペトという保湿剤を塗ってからサトウザルベというお薬を塗るようにしていたら今は綺麗に治りましたよ(*^^*)

男の子は特におじさんと同じくらい脂っこいみたいなのでよく洗って保湿してあげてお薬を塗るのがいいみたいです!
わかんないけど、乾燥性脂性肌ってやつなのか?と私は思っています(笑)

おあちゃん

私はアロベビーというのをつかってます!
乳児湿疹なおりました!