※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内で働くワーキングマザーの通勤時間や保育園の預け時間について相談です。義理母からの心配や自身の希望と現状について述べられています。

都内に勤務しておりお住まいが隣接県のワーママさん、通勤時間どのくらいですか😢?

私は埼玉住みで、私も旦那も職場までドアドアだと1時間以上かかります。子供は1歳2ヶ月から保育園に預け、朝7時半からです😢

義理母にそれを話すと、えー、1時間以上かけて通勤してるの…娘ちゃんそんな早くから預けてるの…
と、直接言わないけどかわいそうと言いたげでした。
義理母はずっと専業主婦です。

埼玉に住む人って都内で働く人多いし、私だって叶うなら家の近くで働きたいですが今の職場の正社員と福利厚生の良さを手離せなくて💦
東京に家を買える経済力も我が家はありませんでした🤣(埼玉に家買ってます)

コメント

埼玉、千葉、神奈川から通勤してる人沢山いますよね。
いやもう群馬の埼玉よりから来てる人もいるくらい。
あ、つくばからも都内出てる人沢山いたわ。

義母さんそんな事言うんなら経済的援助してくれるんですかね?
若しくは都内に家でも買ってくれるんですかね?😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群馬やつくばから都内!!通勤時間長いのは疲れるけど自分だけではないんだと励まされます🥺その方達に比べたら私なんて楽なほうですよね🤣

ほんと、義母にはあなたの息子さん(旦那)の稼ぎじゃ都内で家買うにはローン組めなくて、、と言ってやりたい😇

• 6月2日

退会ユーザー

つくばはTX乗って行けば都内には割と時間掛からず行けるんですよ。
    だから逆に都内からつくばに勤めに来てる人も沢山いました。
    *研究者の人が多いから。

群馬でも次の駅は埼玉って所から通ってる人もいたし。

投稿主さんの職場の環境良ければ、そちら大切にした方が良いですよ。
    勿体無いです。

義母さん、何時代の話してるのでしょうか。
    昭和初期か。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにTXのれば1本ですもんね💡☺️

はい、通勤に時間がかかるからフルタイムで働けないのは金銭的に少しキツイですが、お休みの融通もきくし辞めるには勿体なさすぎて😂

カビゴンさんのコメントにもとっても励まされました♡ありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も埼玉住み都内勤務ドアドア1時間です!
これでも近いところ選んだつもりです😢
旦那は都内といっても神奈川の方なので、ドアドア1時間半以上です😭
田舎住み車通勤の人と感覚違いますよね😱💦
ドアドア1時間以内だったら近い!って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭同じですね!あとお子様、同じ月齢です☺️✨

時短勤務ですが、通勤に往復2時間以上使うから、朝もお迎え後も子供とゆっくり遊んであげる時間がなく寂しい気持ちもあります、、😢

同じ埼玉住みワーママとして頑張りましょう✨💪

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

埼玉住みで都内勤務

自転車、電車、バスで1時間半です💡

子供たちは7:30頃から18:00まで預けてます。

今の職場が良ければ全然いいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスも使われるんですね☺️
    私の勤務地も、駅から15分弱歩くので駅直結ならもう少し余裕あるのに🤣と、、

はい、今の職場はお休みの融通もきくのでできる限り辞めたくなくて😭
    コメントありがとうございます😭💓

• 6月2日
ふ9🍵

神奈川在住で私は勤務地同じ神奈川県内ですけど1時間かかりますし、夫は都内で1時間半かかります(うちは2人の中間てことでここになりました)
私自身神奈川出身で実父も1時間以上かけて都内に通っていたし上の方が仰る通り、埼玉、千葉、神奈川はそれが当たり前なのでなんとも思わないですね😅
大体義母って余計なこと言う生き物なのでほっとけばいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢埼玉千葉神奈川の人は都内勤務が当たり前ですよね😓
    はい❗️スルーすることにします😆コメントありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

通勤時間に2時間かかるワーママが通ります😇

逆です、都内在住で職場が埼玉です😂
埼玉のとある市町村で公務員をしています。

夫が片道10分、育児家事全般できるので
朝は全て私がやりつつ、夕方のお迎えとお風呂は夫にお願いしています。
私の残業次第では、夜ご飯を作って食べさせるのもお願いしたり...

今日も私が20時帰宅になってしまい...
私はこんな生活に耐えられず、転職を視野にいれています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、、!(◎_◎;)2時間は大変ですね。。しかも残業までされてるなんて尊敬します🙏

しかし旦那さん、お子様のご飯も作ってくれるなんて羨ましい限りです✨
    (我が旦那は全然役に立たない😇)

ご自宅から近い職場が見つかりますように🥺🥺

• 6月6日