※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

子供が鼻風邪をひいて、鼻水はもう出ていないのですが、寝ている間の咳…

子供が鼻風邪をひいて、鼻水はもう出ていないのですが、寝ている間の咳が酷いです。。

痰がからんでる?ような感じなのか、、昨日は咳をしすぎて、初めて吐きました😭

咳をしすぎて吐くって子供はわりとあることなんでしょうか?
吐いたのを見たら、痰の固まり?みたいのがありました。

それを出すための咳なのか…?

このことで小児科と耳鼻咽喉科を受診して4種類薬をもらっていて、昨日も診てもらいましたが、どちらも、「鼻水はもう止まったし、呼吸の音も特におかしくない。治りかけかと思うので、あと2.3日で良くなるのでは?それまでは薬を飲み続けて様子を見て。」との事でした。。

昼間はあまり咳は出ませんが、夜の咳だけ、ここ3日くらいほんと悩まされて、しんどいです。。

皆さんなら薬を飲み終わるまではとりあえず様子を見ますか?
それとも今日また新しい病院に行きますか?

薬は抗生物質は出す必要ないと両方の病院で言われて、飲んでいません😣

コメント