※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20歳で出産した女性が、若いことで周囲の偏見や不安を感じています。若ママとしての扱いや、服装についての周囲の反応に不安を抱えています。

20歳で出産したのですがやはり若いですよね。

子供が産まれても周りの友達が羨ましいとはあまり思いません、ですが20歳って若いので周りからしたら色々な偏見がありそうで怖いです。
子供が20歳になった時40歳と考えるといい気もしますが、
これだから若ママはって言われるんだろうなって言われるのかなって思います。

周りの目も怖く妊娠前まで履いていたショート丈のパンツとかもあまり履けなくなっています。

皆さん若ママがショート丈のパンツ履いていたら引きますか?
20歳は若ママで偏見とかありますか?

コメント

はむ

同じく20歳で出産しました!
自分が妊娠するまでは20歳で妊娠は正直早いなーと思っていました💦
でも子供と過ごせる期間が長いし、若い分体力もあるので早めに産んで良かったなって今は思ってます😊
私は子供といる時は短くても膝丈ぐらいしか履きませんが、1人で出掛ける時は全然ショート丈履くつもりでいますよ✨

はじめてのママリ🔰

自分がショート丈履けるような体型ではないから偏見?かもしれませんが、ショート丈はく意味ある?もっと違うオシャレすればいいのにと思ってます😂(オシャレは人それぞれなのは分かっていますが🤣)
まあでもそれは若ママだからとかではないですね!
私、24歳で上の子生みましたが、年上の方でももっと若い時に生んだって人普通ですし、20歳だからって偏見はありません!!

はじめてのママリ🔰

わたしは全く偏見ないですね!
むしろ羨ましいなあと思います

年齢よりも、子どもにどれだけ
向き合ってるかは周りも見て
わかると思います!
見た目だけで判断する人間は
気にしなくて大丈夫、
あなたとお子さんが幸せに
過ごしてればそれで
良いんですよ✨
まだ生後1ヶ月で睡眠不足
だったりで悩むこともあると
思いますが、あまり無理せず
すごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショート丈のパンツも全然いいと思います!それをゆってくる人っているんですかね?むしろ羨ましいの?って言い返したくなりますw

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の周りはもっと早いので早いとは思いませんでした😌
私の母親も18で出産して若ママでしたが可愛いくてオシャレで自慢の母親です。
うちの両親も同じように若いからって偏見持たれるのが嫌で自営業もして自身持てるぐらいに育ててきた!って聞いた事があります。
私の周りも若いママはたくさん居てますが、きちんとしてる親はしてます!
年齢は関係ないのかなと思いますよ。

そして服装ですがデニムのミニスカやトレーナーをだぼっときてミニワンピ風に着たりしてます☺️
周りになんて思われてようが
好きな服装したいですし
私もきちんと子供と向き合って
きちんと母親してるので見た目だけで何か思われても、、って感じですが😅
自分がしたいのならしても良いと思いますし周りに何か思われるかな?とか思うのなら辞めておいた方がいいのでは😌

♡♡♡

私も19歳の時妊娠してその時は子宮外妊娠で流産した過去があり、現在21歳で2人目妊娠中ですが母子手帳貰いに行く時に保健師さんに全体的に若いですよねぇ〜19歳で妊娠、20歳で結婚、21歳で、、、みたいな嫌味を延々と言い続けられつわりでしんどい中腹が立ちましたけど同時に若いから子供にも影響あるのかなと考えました。

ですが、目立つだけでよく見れば20代でも30、40代でも傍から見てそれはどうなの?と言いたくなるような教育しているママさん達は沢山います。

偏見に関しては正直、土地柄もあると思います😿

ですが、私は子供のことを幸せにする覚悟を持って主人と2人目の妊娠を望みましたし前回産んであげられなかった子の分もしっかり幸せにしていくつもりです。

ちなみにショートパンツは生まれて抱っこする時期に履く予定なので(歩き回ると膝立ちも多くなって床との摩擦で黒くなるのが嫌なので😂笑)
妊婦でも出来そうな脚やせトレーニング今からしてます🙆‍♀️

若い時間も限られてますし、子育てと両立して楽しみましょうよ💗
お互い頑張りましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

はじめてのママリ🔰

私の周りは18とかで産んでる子多いので、全く偏見とかないです!
全然ショーパン履いても良いと思いましよ🫶なんなら、若いうちしか許されなさそうだし逆に今のうちに履いた方が良い気がします🤣

🐼

「これだから若ママは…」なんて言う人は、20代後半以降のママが同じことをしても「いい歳して…」って結局言うんですよ💭
19歳で1人目出産しましたが、周りを見てみると思ったより20歳の若ママって多いですよ(私の地域だけかも分かりませんが…)💗
20代後半以降の年上ママさんも仲良くしてくれます!
子育てをしっかりしてる、子供と全力で遊んでるのが伝われば寧ろ若いうちにショーパン履いとけー!って言われます笑
でも、ショーパンといっても際どい丈のショーパンはNGですかね🙅🏻‍♀️ しゃがんだ時に見えちゃう見えちゃう!むしろ見えてる!って人たまにいるのでそういう人は正直公園に居ないで欲しいです😂 周りにはパパさんだっているし小学生のエロガキくんもいるのでそこを考えて場所と服装を選べば最高かと👍⭐️

はな

私は逆で…高齢出産なので、周りが若いママだと、子供がかわいそうかな?とか思っているので、若いママ、うらやましいです☺️
私はぽっちゃり体型なので、はいたことありませんが😅はいてても何も思いません。
ヒールとか履いてたら思うかもですが…すみません😣💦⤵️

まま

結局年齢って判断するものじゃないですよね
20歳でもしっかりしてる人はほんとにしっかりしてるし、30歳とかでしっかりしてない人やほんとだらしない人もいるし、年齢であれこれ言うことではないと思います
わたしも20歳で妊娠して21歳で産みました☺️
若いからって偏見は全くないです
周りも同い年で産んでる子多いですし、今は逆に若いと回復も早いし、子供と遊ぶのにも体力まだあるし、将来は子供と友達みたいな関係でいたいと思ってるので若いうちに産んで良かったなって思いますよ😊

ショート丈のパンツも全然履いていい思いますし、周りなんて気にする必要ありませんよ!
そんな服で偏見するような人とは絡みたくありません😣
好きな服きて可愛くして子供から自慢のママ!って言われるようにわたしはなりたいです😌💗

310

同じく!19歳で出産しましたが、周りからどう見られるんだろうと思って、服装をママらしくしましたよ!🙆‍♀️
元々、20歳すぎたら脚は出さないって思っていたので、私は苦じゃありませんでしたが、好きな服を着てる方見ると素敵だなぁと思います😊

公園でお話しするときなど言葉遣いを気をつけたりしてましたよ🌸
そもそも、子供産んでる時点で大体の人が20歳以上ってフィルターで見られるので、そのうえで服装が若ければ20代前半かな?とか、落ち着いていれば20代後半かな?などと区別されそうな気がします😉

自分のしたいことをするのはとても素敵だと思いますが、全員が綺麗な心の持ち主ではないので、偏見や母親はこうあるべき!みたいな考えを持っているとは思います…!
私は子供のためにも、目立ったことはしないって感じで生きてます😉

共働きが当たり前の時代になったものの、自分の子供産んでおいて、人に預けてまで仕事する意味ある?って考えの方がいたり、全員に認められるなんて不可能なんですよね😊
なので、堂々としていればいいと思います♡
周りの目を気にするような方であれば、周りに合わせて目立たないなど、工夫して生活されれば良いのかなぁと😉

はるまき

偏見とか全然ないです。
20歳ならショート丈のパンツありだと思います!でも若いのが羨ましすぎて見ちゃうかもです✨m(_ _)m
自信持ってください👍

30代より

春

私も20で産みました!!
普通にショート丈のパンツにレギンス履いてますよ〜😊

いーいー

若くてもTPOを弁えてるなら良いのでは?
私も24で1人目産んでショーパン履いてましたよ!
ただ、ママ友の集まりの時などバーベキューや水遊びはショーパンで後はパンツスタイルとかでした。
その時その時に場面にあった服装なら周りも何も思わないですよ。
それで言ってくる人は自分ができないから妬みで言ってくるんだと思います。
母だから足出したらダメなんて時代錯誤です。
後は自分からしっかり周りにも挨拶できたり、気遣い出来る人は年齢関係無く好かれます!

まー( ゚∀゚)ー*

年齢では判断できないです。
私は30代で産んでるので、20代でしっかり子育てできてるひとは素晴らしいなぁ、とおもいます。
何歳でうんでも、放置してたり、公共の場で口悪くどなってたりしたら引きますし。

ショーパンに関しては、、目を引きますね。うらやましさもありますが、うごきにくくない?寒くない?って感じです。20代のときにショーパンはいてたんで、ひとのことにはなにもいえません😊

しーちゃん

18歳・21歳・22歳・25歳で妊娠してますよ😊保育園では同じくらいの年齢のママさん全然居ませんが、他の家庭のお子さんからも人気者になれますよ🫰🏻

若いママは…等思われても気にしないです。我が子が良い子に育っているので☺️子供を見ればどんな教育をしているのかだいたい分かります。若いママだからと言って必ずしも子育てが出来ていない訳じゃないですし、若いのに頑張ってるよねって言われる事多いですよ👌🏻

私は自分の体型に自信がないのでショート丈はもう着れませんが…初産の頃は全然履いてましたよ✨

うちの母も私を20歳で産んでくれました。授業参観の時はみんなから可愛いと言われて自慢でした💕

他のママさんから偏見を持たれても自分は自分、子供たちがちゃんと成長していればそれが全てだと思います😌

はじめてのママリ

私は33で第一子を産んだので、若いママさん羨ましいです😂
現在アラフォーで、ちょうど子供は体力ついてきて、一緒に遊ぶのもつらい🥲

ショート丈、別にTPOさえ問題なければいいと思います🤔