※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートでの散歩で日焼けが心配です。対策を教えてください。

職場の小さな保育園に預けるのですが、
日焼けをさせたくありません。時々散歩があります。
チャイルドシートに乗ってる時に日が当たったところが赤くなりました。
日焼け止めを用意はしてます。

何か対策をお願いしてる方いらっしゃいますか??

コメント

aohn

朝おうちで塗って行くのはどうでしょうか☀️?

むにゅ

保育園のお散歩は午前中に行くので朝お家で日焼け止め塗っておけば良いと思います。
午後の外遊びや水遊び後が心配であれば日焼け止め預けておいて塗ってもらうことが可能かどうか園に相談するのが良いと思います。
人数が多いところだとできないと思いますがどうしても肌が弱くて…とかで小規模の保育所なら対応してもらえる場合もあるかも知れません。

お家で日焼け止めを塗るくらいしかないかと思います😊
小規模園に通ってましたが、そこの園では医師から処方された物じゃないと塗ったりしてくれませんでした💦
病気で日焼けさせちゃいけないとかなら別ですが個人的な理由だと難しいとは思います💧

はじめてのママリ🔰

朝日焼け止めを塗っていくことと、うちの保育園は紫外線と虫対策のために長袖長ズボン帽子でお散歩に行ってるみたいです。
薄手の衣服準備してあげるとかですかね🤔