※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

4歳の娘がクレヨンや箸の持ち方が上手くない。練習方法を知りたい。スプーンやフォークも指摘されるが難しい。幼稚園でも指摘されている。箸は諦めて5歳から始める予定。

鉛筆持ちについて
4歳にもうすぐなる娘ですが、未だにクレヨンが上手持ち、スプーンフォークも上手持ち、そのため箸は全く駄目です。
まずはスプーン、フォーク、クレヨンを3点持ちになるようにしないのですが、うまい練習方法はありますか?
ようやくお絵描きやドリルにハマりだしたので、これを機に家でクレヨンの持ち方をいちいち指摘していますが、一瞬で直されます💦
スプーン、フォークも最初に持ち方を教えますが中々💦
幼稚園でも指摘されたのでなんとか頑張りたいです。
箸は諦めて5歳からスタートさせる予定です。1年でうまく行く方法を教えてください!

コメント

CHU◡̈♥︎

クリップで持ち方改善出来ますよ🎶
クリップつけると
上手持ちもしにくいので!

クレヨンにも鉛筆にも使えます👍🏻

• しん。

しん。

クリップいいですね!クリップって薬局とかいったらありますかね?結構大きいサイズですか?

• 6月2日
  • CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

文房具のやつなので
    100均とかでもありますよ!
    画像の感じに人差し指が入る大きさを
    選んであげてください👍🏻

• 6月2日
  • しん。

しん。

ありがとうございます!つけたらつけないで💢ってキレられました😂悲しい…

• 6月4日