※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
サプリ・健康

4歳1ヶ月の娘がいます。娘は今体重が20キロあります💦保育園に通っていて…

4歳1ヶ月の娘がいます。
娘は今体重が20キロあります💦
保育園に通っていて2月3月にコロナ自粛でお休みしていました。その時にあまり外出できず家にばかりいて(次女もまだ小さいため)、おやつも大好きでたくさん食べてしまっていてそのため少し体重が増えてしまったようです😭おやつ食べすぎてしまうので、制限していたのですが、イヤイヤがすごくて保育園行けないストレスもあり酷かったのでついついおやつをあげてしまいました😭💦その結果太ってしまい、成長曲線が今までは線通りだったのですがずれてきてしまい先生に心配されました😭
自粛中のおやつと運動不足が原因だと思われるので、これからはおやつをしっかり制限をして、娘にも説明をして、土日天気が良ければ必ず公園に行って遊ばせる…ということをしていきたいと思っています😭
ですが、本当に大丈夫かとても心配です😭😭
私の管理不足のせいで…と思って本当に申し訳ないです😭😭大丈夫でしょうか??😭😭

コメント

ままり

体型は遺伝も大きいと思うので、ご両親がぽっちゃりでしたら心配ですが、ほっそりされてるならそんな心配しなくても、今後運動していけば大丈夫かな?と思いました🤔
うちはスイミングやってますが、何か運動系の習い事等されてはいかがですか?

• na

na

回答ありがとうございます☺️

私は小さい頃から痩せすぎな体型で全然太らない体質でした💦旦那は少しお腹は出てる感じですがそこまで太ってはいなく親も全然太ってなくむしろ痩せています💦
    運動、一緒に頑張ってしていきます😭
    今は育休中なのですが、今後仕事復帰するので習い事やらせたいのですが難しいかなと思います😢休みの日は公園で思いっきり遊ばせたりしていきたいと思います😭!!

• 6月2日
  • ままり

ままり

それなら運動してお菓子与えなければ大丈夫だと思いますけどね!
    naさんが買わなければお菓子は家にないでしょうし🤔
    私もがっつり仕事してますし、旦那は単身赴任ですが日曜にスイミングさせてますよー!
    天候にも左右されないのでオススメです笑
    スイミング行ってから公園行ったり、庭でプールやったりしてます🤣

• 6月2日
  • na

na

旦那もお菓子大好きなので娘の前では食べないように注意しておきます😭
    そうなんですね!
    平日は保育園行っているので休みがなくなってしまって疲れが溜まるのでは…と思っていたのですが、どうなんでしょう??
    スイミングは私も気になっていたので良い運動にもなるし良いですね✨

• 6月2日
カナメ

大丈夫かはこれからかと。同じようにずっとお菓子など与えたりしていたら子供でも糖尿病になったりしますよ。よく食べるのは問題ではないです。ただ、何を食べるかは成長過程で大事なので、ご自身でわかっている通り、食生活、運動、、というか遊ばせることが非常に大切です

• na

na

回答ありがとうございます☺️

そうですよね、これからですよね…💦
    おやつの制限をして、お休みの日は一緒に公園に行き思いっきり遊ばせたいと思います😭!!

• 6月2日