※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

新生児にはスリングがおすすめです。抱っこひもと比べて赤ちゃんとの距離が近く、安定感があります。

33w4dです(*^_^*)
そろそろ、ベビーグッズを購入しようと思っていますが、抱っこ紐について、抱っこ紐がいいのか、スリングがいいのか悩んでいます(>人<;)新生児のうちから、そういうものを使いたいと思っているので、スリングの方がいいのでしょうか?

コメント

みったん♩

新生児の頃から使える抱っこ紐でエルゴやアップリカの物もありますよ😊

• おのママ

おのママ

そうなんですか?検診や買い物やちょっとしたお散歩もしたいので、新生児から使えるものだと有難いです(*^_^*)

• 11月23日
  • みったん♩

みったん♩

私はスリングもアップリカの新生児から使えるものもエルゴにインサートつけて新生児から使えるものも持ってますが、スリングは家の中でちょっとした時に使ってエルゴは外に買い物行ったりする時に使ってます😊まだアップリカのは使ってないので使いやすさはちょっとお答えできません😢

• 11月23日

抱っこ紐とスリング使ってます(^^)
のちのち両方買うならスリングもオススメですが、どちらかひとつだけにするなら抱っこ紐の方がいいと思いますよ!
抱っこ紐は邪魔くさいし装着の手間がかかるけど、いつでも誰でも使えます!
スリングは使い勝手が良く、かさばらないし子供の出し入れも楽だけど、対応できる動きが限られるというか…。あと使いこなせない人も多いみたいですね。特にふにゃふにゃの新生児期には。
料理や寝かしつけはスリングでも◎。掃除機かけるときは抱っこ紐じゃないと×。
ウィンドウショッピングはスリングでも◎。両手いっぱいの買い出しは抱っこ紐じゃないと×。
病院や検診にはスリング◎。
パパじぃじばぁばに預ける時は抱っこ紐じゃないと×。
うちはこんな感じです!笑
ちなみに抱っこ紐はリルベビー使ってます。新生児から付属品なしで使えますよ(^^)

• おのママ

おのママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    赤ちゃんがお腹にいた時のような感じになるのは、スリングの良いところみたいですね(#^.^#)
    抱っこ紐の方で、検討してみようと思います(*^_^*)

• 11月23日
なぉ

エルゴ使ってますが
新生児でもつかえますよー♪

• おのママ

おのママ

抱っこ紐の方がいいのでしょうか?

• 11月23日
  • なぉ

なぉ

イメージなんですが(;´Д`)
    スリングはすぐに使えなくなりそうで
    買いませんでしたー
    エルゴなら抱っこもおんぶも
    出来るので長く使えると
    思います(;´Д`)♥

• 11月23日
  • おのママ

おのママ

なるほど(#^.^#)せっかく買うなら長く使えるものの方がいいですよね(*^_^*)

• 11月23日
y

私もこれから買おうと思っていますᐠ( ᐛ )ᐟインサートなしで新生児から使えるエルゴのアダプトにしようと思ってます❤️

• おのママ

おのママ

エルゴはよく聴きます(o^^o)
    新生児から使えるとちょっとしたお出かけでも楽ですよね(#^.^#)

• 11月23日
A-RI

スリングは3ヶ月の嫌でも使ってます。
横抱き、縦抱きできますよ。
抱っこひもは、買ったのですが、3ヶ月になるまで泣いちゃって使ってませんでした。
今はどっちも使ってます。
スリングはかさばらないので、持ち歩きには便利ですよ。

• おのママ

おのママ

布1枚で、確かにかさばらないですよね(#^.^#)
    それぞれのメリット、デメリットがあるようなので、悩みます(´・ω・`)

• 11月23日
るん

新生児から3ヶ月くらいまでは、ベビービョルン使ってました。装着がとにかく楽ですし、寝ちゃったら抱っこ紐ごと降ろして寝かせられて便利でした!あと、エルゴとかに比べて赤ちゃんの脚が無理なく出ます。整体師でもあるベビーマッサージ講師の方に、エルゴはガニ股になるので勧めないと言われたので止めました!

• おのママ

おのママ

ガニ股(´・ω・`)ちょっとそれは可哀想ですね(´・ω・`)冬生まれになるので、毛布に包むことも考えていますが…(>_<)色々とメーカーも見てみようと思います(*^_^*)

• 11月23日
はなさお

生まれてすぐは、ベビービョルンオリジナルを使ってました。
メッシュではなく普通の黒いのだと赤ちゃん本舗とかで安い日にエルゴのインサートとさほど値段が変わらなく買えました。

エルゴにインサートつけるのをベビザラスで試してみたのですが1人すると難しそうだなぁと思ったので。今はアダプトも出てるのでお店で着けてみるといいですよ。

• おのママ

おのママ

抱っこ紐の試着は、1度したことがありますが、もう1度買う前に試着したいと思います(*^_^*)

• 11月23日
nammy

1人目活躍したのはスリングでした!
エルゴ使い始めたのも早かったけど、なんだかんだで近所のおつかいくらいなら2歳終盤までスリング手放せなかったです😂❤️

おのママ

そうなんですか?
2歳だと、だいぶ大きいですよね(>_<)?

nammy

大きいですよ〜重いですよ〜笑
けど、ただ抱っこするよりは片手はあくし
抱っこ紐は持ってくのにかさばるしで
おもーーーーい!って叫びながらも大活躍でした😩💥笑

• おのママ

おのママ

まだ、抱っこ抱っこの時期ですもんね(*^_^*)
    確かに、片手でも、空くのはいいですね(´・ω・`)

• 12月1日