※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目の妊活で5周期目に入り、焦りを感じています。一人目は6周期目で授かりました。焦る必要はないでしょうか?

二人目の妊活を始めて、4周期ダメでした。
今5周期目に入っています...
まだ焦る必要はないのでしょうか?二人目だと歳の差が気になるのでどうしても焦りがあって😣こんなんじゃ益々できないよ〜と思うのですが😭
一人目は6周期目で授かりました。

コメント

お気持ちわかります🥲

うちも元々上の子と2歳差がよくて
少し早めに妊活し、これで授かったら年子だね〜なんていいながら妊活していたら、全く授からず(笑)

1人目は、排卵日も知らない、月にたった1回しかしなかったタイミングで妊娠したので不妊なわけないと思ってました(笑)当時25歳でした(笑)

3周期目で妊活のために、断乳をし、
4周期目から、血液検査、精液検査、子宮卵管造影などぜんぶやって
悪いところなし。

なかなか授からないので8周期目から人工授精したものの、授からず(笑)

最終的には12周期目くらいで体外受精しました。特に、薬も使わず自然にできた卵子を取り出し、旦那の精子を上からふりかけてもらい自然に受精。
受精が確認できた3日後に子宮内に戻しました。それでは一発でした。

体外受精は、正直その時点で3歳差で、あと数ヶ月もしたら3歳差すら叶わなくなりライフプラン崩れてしまうため意を決しました。
結果的に、早く行けばよかったです。

もし年の差が気になるようであれば、早めにステップアップされることをオススメします!

🐭

私も焦ってました💦
まわりは口には出さないけど圧がすごくて💦
2歳差がいいなーと思ってましたが中々出来ず最近妊娠がわかりました
結局3歳差になります💦

ゴン太

私も焦りました💦
2つあきが良かったのですが
わたしのキャパ的に無理で3つあきは金銭的に厳しいかなと思い4つあきにしようかな〜と思い4つあき!
無理かもと思いましたが出来ました!
まだ諦めるのは早いですよ😊