※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ🍑
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんについて、3回食事が早いかどうか相談したいです。現在は3回食とミルクを組み合わせていますが、2回食とミルク5回が良いのか、3回食とミルク3回が良いのか迷っています。どちらが適切でしょうか。

8ヶ月ベビー3回食は早いですかね??

8か月になってから、2人目の妊娠が発覚し、母乳をやめなければいけなくなって断乳しました。

最初ミルクの味が嫌で、なかなか飲んでくれなかったので、栄養足りないのは不安だったので、3回食にしてミルクに慣れさせる感じにしてました。

今はミルクもごくごく飲んでくれるようになって
7:00 ミルク200
9:00 ごはん
13:00 ミルク100+ごはん
15〜16:00 おやつ少し
18:00 ごはん
21:00 ミルク200
という感じの生活を送ってます。

ごはんが大好きですごいたくさん喜んで食べてくれます。

でもまだ8ヶ月ですし、2回食+ミルク5回ほどがいいのか、3回食+ミルク3回でいいのか、、
どちらが良いのでしょうか。

母乳量が足りていなかったのか、体重は5ヶ月の頃からあまり変わっていません、
母乳量がもしかして足りていなかったのかなっていうのは、断乳してから気付きました。
ミルクにしてから便秘が改善されたこと、
頻繁に欲しがって泣いていたけど、ミルクでおなかが満たされて夜もほぼ起きなくなりました。

3回食がいいのか、2回食がいいのか、、
ミルクたくさんがいいのか
分からないので教えて欲しいです🥺

うまく文章まとまっていなくてすいません😣

コメント

🐰

5ヶ月から離乳食始めました?
2回食のリズムに慣れてよく食べてるならいいと思いますよ〜☺️

• ももたろ🍑

ももたろ🍑

5ヶ月半ごろから始めました!
    周りにびっくりされるほどほんとによく食べてくれます笑
    ありがとうございます!!🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

リズムもできていますしよく食べてくれてるのでいいと思います!

• ももたろ🍑

ももたろ🍑

ありがとうございます!!
    母乳の時から、母乳よりご飯派!って感じだったので、
    今のままで行こうかなと思います!ありがとうございます🥰

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊

うちは7ヶ月の時に下痢になり、小児科医からおっぱいだと治りが遅くなるから、ノンラクトに変えてくださいと言われましたが、ノンラクトは一切受け付けず、相談したところ、食べるなら、3食お粥にしてあげて。って言われ、その時から3食になりました😅 ←治った後も忘れててそのまま3食にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、おっぱいは飲ませてました。ただ、3食お粥食べてたので、おっぱいを飲む量は減ってたと思います。

• 6月2日
  • ももたろ🍑

ももたろ🍑

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    三食のままいこうとおもいます💪

• 6月3日