※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーゆーみーなー
妊娠・出産

産後のイライラが治らず、愛情の変化に悩んでいます。旦那に対する感情が辛く、理解してほしいと相談しています。

産後、イライラする事増えますよね。
私は産後5か月たったのにまだ治らず…💦この産んだ子供に対しての愛情の強さ❓が正直辛いです😭
動物的な、ガルガルで、触れないでって思ってしまうんですよね…💦ターゲットは旦那です。
あんなに大事で、大切だと思っていた人なのに産後から本気で嫌な人になってしまいました。
気持ちわかる方いますか❓

コメント

ちゃむ

気持ち分かります!!
私のターゲットは実父です…笑
妊娠中よく体調を崩してかーなり父親にはお世話になり、やっぱり大切だな大好きだな早く娘抱っこさせてあげたいなって思ってたのに…笑
里帰り中、タバコの匂いがまだする状態で娘を抱っこしたり触られたり…沐浴やらせたらやり方が雑でものすごく不安&イライラしたりして、それ以降ガルガルするようになってしまいました…笑
でも、里帰りから自宅に帰ってなかなか会わなくなったら少し治りました…
旦那様なので難しいかもしれませんが、適度な距離を置くと少し楽になるかもしれませんね🤔💦

• りーゆーみーなー

りーゆーみーなー

さっそくありがとうございます🌟
    お子さんまだ3か月、めちゃくちゃ可愛いですね❤️

そりゃ腹立ちますね❗️🫢離れられて羨ましいです💦
    私、1か月まで夜だけミルク足しの混合だったんです、完母にしたくて必死だったのに、よかれと思ってミルクを旦那があげてるのを見てからダメです、感情が壊れました笑
    もう旦那じゃなく嫌な人です。

• 6月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

第一子で分からないことだらけですが、毎日かわいさに癒されながらなんとか育児できてます🥺🌟

やっぱり、こうしたい!という思いがあるのにやって欲しくないことをやられるとガルガルしてしまいますよね…😨
    止めて!手出さないで!って思っているうちに嫌いになる気持ち…分かります…
    特に母乳&ミルク問題は勝手に手出されたら私も同じ気持ちになると思います😨💔

• 6月1日
  • りーゆーみーなー

りーゆーみーなー

こんにちは😃
    初子なんて可愛いくて仕方ないですね❗️

もう5か月たつのにこんな感情で嫌です😭
    寝る部屋も今旦那と別なんで、離れられるから快適💤笑

• 6月2日
♡

わかります!
里帰り出産だったので母や兄にはガルガルにはならずむしろ穏やかに過ごせれました。
敵に見えたのは旦那と義理家族でしたね。。。一言一言にいちいちムカっとしてましたね笑 (今でも忘れられない)産後1か月の時にすぐ2人目は女の子発言された時は顔が怒ってたようで父親変わりしてくれてる母の彼(3児(全員20代)のパパでバツイチ)がフォローしてくれましたが旦那は無反応。後で聞いたらそんなこと言ってた?って言われてこいつバカじゃんって思いましたね😇
もうすぐ産後4年ですがまだ今でもガルガルしてます♡ 旦那が私に対しての気遣いできるようにならなければずっとガルガルしてるでしょう♡

• りーゆーみーなー

りーゆーみーなー

回答ありがとうございます😊 
    4年でも❗️ヤバい😅
    私は生理来ると割と落ち着くんですけど、こんかどうかなー
    旦那留守の方がいいって思ってますもん

• 6月2日
  • ♡

同意です!いない方が平和です!

• 6月2日
  • りーゆーみーなー

りーゆーみーなー

うちの旦那、営業職で急に帰ってくるのでめっちゃ嫌です💣

• 6月2日
  • ♡

うちの旦那は土木作業員でたまに予定変わって急に帰ってきます 😅
    しかもノー連絡なのでいない時の夕飯準備してるのでやめてほしいです!

• 6月2日
  • りーゆーみーなー

りーゆーみーなー

一言言って欲しいですよね❗️
    男の人ってみんなそう❓
    女が神経質なんですかねー

• 6月3日
  • ♡

聞いてないよこの間聞いた時帰らないって言ったじゃんと言うと決まってそんなこと言ってないとか言われるので意味わかりません😅
    どうなんですかね!

• 6月3日