※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

住宅手当について私が、賃貸を借り、30000円の住宅手当をいただいていま…

住宅手当について

私が、賃貸を借り、30000円の住宅手当をいただいています。世帯主は私です。
ですが、主人の会社は、賃貸に住んでいるというだけで月7000円の住宅手当がいただけます。妻の方でいただいているので…と言っても、福利厚生だからといって外してもらえませんでした。

この場合、二重取得となって違反となるのでしょうか?
口頭では私の会社にも伝えてありますが…なんせ口頭なのでなんだか不安になりました。

コメント

n

福利厚生は法律で決められていないので通常は夫婦共に受け取っても違反ではないと思います😊
ただ、住宅手当は会社独自のものなので、会社の規約次第になるかな?と思います。

とてもいい会社ですね!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます☺️

• 6月1日
らすかる

福利厚生は会社が社員に対しての好意みたいなもんだと思うので気にすることないと思います🤔
どちらも知っているなら問題ないのでは?と。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます☺️

• 6月1日
ママリ

うちも二重にもらってます。
主人の会社は実家住みでも住宅手当出るので💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました💦
    旦那さんの給料明細の提示を求められることもなさそうですし……いいかな?と思います☺️

• 6月2日