※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後の次の妊娠について、病院によって意見が異なるようです。他の病院では1年開けるように言われたが、状態によるため、帝王切開された方の経験を知りたいです。

帝王切開の場合次の妊娠までは1年開けたらいいんですよね?
この前産婦人科を受診した際にふと聞いてみたら、それはその時の帝王切開の状態にもよるからお産した病院に聞いてみてと言われました😅💦
だけど他の病院で聞いた時は1年あけてね〜としか言われず。。
帝王切開された方どうしてましたか?

コメント

はんな

先生によって色々な気がします!
2人とも大学病院前で出産したので毎回検診の先生が違ったので色んな先生に聞いてみたら丸1年空けてからの妊娠にして、という先生と次の出産まで最低でも1年空けてという先生がいました。

もちろん子宮の状態や前回のオペでの様子でも変わってくると思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!先生によって違うの、迷いますよね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

だいたいどの病院も1年空けてねって言われると思います!私のところもそうでした!
でもたまーに2.3年って言う先生もいるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もたしか1年と言われた気がするのですが、うろ覚えで💦人によって違うの迷いますね😣

• 6月1日
星

私のところは一年といわれたので誕生日きてからにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。誕生日きてからにします☺️

• 6月1日
ママリ

先生の方針にもよりますし、その時の術後の状態とかにもよりますよね💦
私の時は1年経ったら妊活OKって言われました...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️先生にもよりますよね。😫

• 6月1日