※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時の唸り声が気になる新米ママです。寝言のように唸ったり踏ん張ったりしていますが、その理由がわからず相談したいです。

いつもお世話になっています☆
生後8日目、女の子の新米ママです(^-^)

娘の寝ている時の癖が気になって、、、
先日退院して、実家に旦那も帰って来ています。
夜泣きもなく、おしっこうんちをしても泣かず(←ここは泣いてほしいのですが、、)お腹減った時だけ泣いて教えてきます!その為、ご飯をあげる前にしか気づけません(ToT)
ご飯の前にしてることが多いみたいなのですが、気になるのは寝ている時の唸り声です( *_* )踏ん張って顔を真っ赤にしてても全然うんちしてなくて、むしろうんちをする時は静かにするもんだから何をそんな踏ん張っているのかわかりません、、
寝ながらちょこちょこ唸り声や、ん"ん"ん"〜って喉が枯れてしまいそうな声を出しているのに、ミルクやオムツでもなくただ寝言の様に唸ったり踏ん張ったりします(°д°)

生後間もなくこうゆう経験あったよーって方いらしたら教えてほしくて相談させていただきました!

コメント

mamamamama

赤ちゃんは唸ったりするみたいですよー!
私のとこはまだ唸りますしイビキもします(笑)
旦那が鼻が悪いから遺伝しちゃったんかなって思って
病院に聞いたけど
みんなそぉだし、鼻もつまりやすくなってるから気にしなくて言い寄って言われました😊

うちんとこもうんちするときしれーっとするから気がつきません(笑)

• ひまママ

ひまママ

うちも旦那がそうなので、遺伝かと思いました💦特に何も無いならよかったです😭
    ありがとうございます(*^ω^*)

おむつぐっしょりして気持ち悪くないんですかね?😅

• 11月23日
  • mamamamama

mamamamama

私の息子もさっきおむつ変えたら
    したてホヤホヤじゃないうんちしてたんで
    気持ち悪くないんかな?って思いました(笑)
    いつもうんちじゃ泣かないので困ります(笑)

• 11月23日
ひより

うちの子もおしっこやうんちで泣くことはなかったです!多分おむつの性能がよくなったから昔みたいに気持ち悪い感じがないのだと思います(*´ω`*)

ただ泣かなくても新生児の頃はオムツをちょこちょこみて1回でもおしっこして線がでてたら変えてました(>_<)

唸り声はよくしてた気がします
だいたいゲップが出てなかった時とかでした♪

• ひまママ

ひまママ

昔に比べたらだいぶ立派なオムツですもんね\(◎o◎)/!出来るだけちょこちょこ見てるんですが、夜中の寝てる時可哀想で😓

そうなんですね💦
    そんな大きなゲップはしませんが、飲んだ後は小さくてもゲップさせてるんですけど、、他にも原因があるんですかね💦

• 11月23日
t.mAI

同じような感じでした!

寝るとき唸ってて、なにも出ず。静かにうんちする。(笑)
小児科に相談したら、うんちしようと踏ん張ってるんだよと言われました!

出したい気分になって踏ん張るものの、出ないようです(笑)
で、無意識に出す。(笑)

気にしなくていいよとのことでした!1ヶ月半頃には唸るのも無くなり、快便です!

• ひまママ

ひまママ

うんちの練習ってとこですかね?(°д°)
    寝ながら唸られると心配になっちゃんですよね💦練習してるだけならいいんですが😅
    ならちょっと安心して様子見てみます!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月23日
🐼🎋

うちの子も💩しても全然泣きませんよー!オムツパンパンでも反応なし(笑)こっちがチェックしないと分からないですね~
唸ることもよくあります✨初めの頃は起きるんかなー?って様子見てましたがすぐ寝るし、あれー?ですよね😅

• ひまママ

ひまママ

最初の頃はみんなそうなんですかね?😅
    こまめにチェックはしてるんですが、ふとした瞬間や忘れた時に限ってドッサリしてたり😱(笑)

• 11月23日
にゃごご

まだ生後8日だと夜泣きというものはないですね^_^
うちの子もオムツでは泣きませんでした〜。

うなり声ですが、うちの子もよくありました!
ゲップを出したかったり、お腹が張っている時にするみたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ひまママ

ひまママ

夜泣きはこれからってことですよね😅

ゲップ出し切れてないってことですよね💦
    ちょっとしつこつゲップさせた方いいんですかね💦

• 11月23日
rsp

うちはゲップが出てなくて苦しい時うなります!
最近爆音のおならと供にうんちします😃においも立派なので、大きくなってきたらそーゆーのでも気づけますよ😂うんち😂(笑)