※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが困っています。いつまで続くか心配です。外に出ないし、おんぶして弟の服を着ています。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん返りっていつまで続きますか?
もう半年以上続いてます。
最近もっと酷くなってきて 外をまったく歩かないし 車から玄関もおんぶ。 買い物中もおんぶ、赤ちゃんになりきる。弟の服を毎日着る
困ってます😭😭

コメント

うるとらまん

とことん付き合ってあげる!
大変ですがこれしか無いと思います💧
とはいえ、対応できる時とできない時あると思うので、割り切って今から赤ちゃんタイム、とかにして今から赤ちゃんになってもいーよ、とその時間はめちゃくちゃ甘えさしてあげるような、遊び感覚でやってもいいかもです👍

• ままり

ままり

赤ちゃんだね~って毎日おんぶしてあげたり 横抱きしてあげてます😧笑
    でも弟が朝寝するときやぐずぐずのときは 相手してあげられないのでギャーギャーいわれます😞

姉弟 で一緒ですね!
    うち下の子が私にベッタリでほとんど離れないんですけど じゃじゃまるさんのところはどうですか?
    ベッタリぐずぐずマンで 全然上の子かまう余裕ありません😭😭

• 6月2日
  • うるとらまん

うるとらまん

もし言葉分かってきてたら寝てる間に遊ぼうね、で待ってくれたりしませんか?
    その間だけYouTube見れる、みたいな待つといい事がある、と教えるのもアリかと😊
    うちは下を寝かす時だけ子どもらにYouTubeタイムにしてるんですが、慣れるまではちょっと大変でしたが、そのリズムがつくと下が寝る時=特別になっていいかもです✨

うちは上二人が下と遊んでくれるのでそこまでべったりでは無いですが、2人目産後はとにかく大変でした😅
    常に2人抱っこしてた気がします💧笑

• 6月2日