※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊活

基礎体温が高かったのに、最近36.10~36.30度で安定している。生理予定が近いが、リセットしそうな気配。

いつもお世話になってます😄
ちょっと基礎体温で悩んでることが😅
先月は割りと体温高めだったのですが、何故か今回36.10~36.30辺りをずっと維持しています😵

元々体温はそんなに高い方ではないのですが、それにしても維持しつづけていてこれ以上上がる気配がありません💦💦

12月頭に生理予定てですが、今回もリセットしそうな予感です😢😢

コメント

ねぷ

ひょっとすると無排卵の月なのかも…(TT)
普段から36℃きってますか⁉

  • カモミール

    カモミール

    無排卵ぽいですよね、やっぱり(T-T)以前から排卵ちゃんとしてるのか疑問で…💦💦
    普段は低くて35.6前後なんですよ~😅病院でみてもらったほうがいいのかな~😖⤵

    • 11月23日
  • ねぷ

    ねぷ

    ちょっと低体温気味ですね😅生理前に受診すれば排卵があったかどうか分かるので、病院に行ってみてもいいかなと思います。
    それと、葉酸は飲んでますか⁉私は葉酸飲むまでギリギリ36℃位でしたが、飲み続けて体温が上がり、よりキレイな2相の基礎体温になりました😊
    葉酸は妊活中から始めることでママにも赤ちゃんにとっても良いことだらけなので、私はお勧めします❗

    • 11月23日
  • カモミール

    カモミール

    返信が遅くなってしまいました😵💦親身になって下さり有難うございます!😂✨✨
    葉酸はまだ飲んでないので、どこかオススメのメーカーありますか?
    めげずに体にいいもの取り入れつつ頑張りたいと思います😄

    • 12月9日
  • ねぷ

    ねぷ

    グッドアンサー、ありがとうございます❗😆
    私はAFCという会社の葉酸を飲んでます。
    安く粒も小さく匂いもほとんどありません。他社で気になるところもありましたが、長く飲み続けることを考えて決めました。
    葉酸だけでなく、カルシウム、鉄、ビタミン(8種)、ミネラル(4種)も含まれています。
    良かったら参考にして下さい。
    頑張って下さいね‼

    • 12月9日
ままり

グラフを見る限りだと排卵してなさそうな感じですね(´×ω×`)

  • カモミール

    カモミール

    無排卵ぽいですよね(T0T)
    前から本当に排卵してるのかなぁと疑問があったので、1度病院でみてもらったほうがいいのかなと思いました(*_*;

    • 11月23日