※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎やノロウイルスについて詳しい方、症状について教えてください。上の子が嘔吐し、下痢が続き、下の子も嘔吐。アクエリアスを飲ませていますが、ノロは上下から続くものでしょうか?

胃腸炎とノロについて詳しい方教えてください😭

始まりは上の子の嘔吐から😢
上の子は一度だけ吐いて、少しかったるそうにしていたら次の日から下痢が始まりました😭
後を追うように、下の子が夕方から今に至るまでに3回嘔吐。
最後はもぅ固形物はなく最後に飲ませたアクエリアスが出た感じでした。
とりあえず、脱水にならないようにするためにアクエリアスを飲ませて落ち着くまでは固形物はなしで様子見をしようと思っているのですが、、、
ノロは上からも下からも出続ける感じですか?
下の子は、吐いたらケロッとしていて元気でびっくりしています。
同じ症状にかかったことある方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

りんご

病理学的には嘔吐の後に下痢ですが、同時のことももちろんありますよ。

ウイルスが出切ってしまうまでは治らないので、出続けます!
感染力はかなり強いのでお気をつけて🙇‍♀️🙇‍♀️

我が家は夫婦ともに医療従事者で、感染対策もバッチリ知ってましたが、家族全滅しました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    脱水が怖くてちびちび飲み物飲ませてたのですが、はいちゃうのであげない方がいいのですね😢
    ウィルスが出切ってしまうまでは、本人の治癒力に頼るしかないんですよね😢
    うちの地区は嘔吐や風邪症状があると、コロナ診察室での診察になってしまうので気軽に病院にいけないので、初めてのことですし心配です。。。
    とにかく全滅しないことを祈ります、、、

• 6月1日
おぴん

なったことあります!
嘔吐して収まるまでは絶食絶飲です。
そして嘔吐したものは必ずジ亜塩素酸で消毒です!
普通の消毒は効きません

• ママリ

ママリ

次亜塩素酸なんですね😢
    アルコールでふけばいいのかと思ってました😭
    無知怖いですね😢😭😢
    しかも飲ませない方がいいんですね😢
    脱水にならないか心配で、少量あげていたのでまったく逆のことしてました😭ありがとうございます😭

• 6月1日