※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群は、自分の努力で何とかできますか?

上の子可愛くない症候群は、自分の努力で何とかできますか?

コメント

さらい

無理だとおもいます。私的にはですが、

• ママリ

ママリ

無理ですよね…
    今私は産後5ヶ月なのですが、反省した次の瞬間には些細なことでイライラして、また冷たい態度をとってしまったりの毎日です。

• 6月1日
ゆー

なんとかできませんでした!

時間が解決してくれたかな〜って感じがします🥲

• ママリ

ママリ

できないものなんですね🥲
    ちなみにどれくらいからなくなりましたか?

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

下の子が一歳すぎたぐらいですかね😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

下が今5ヶ月になったところなので、先は長いですね…🥲
    上の子優先、下の子を産む前までは出来ると思っていたのに、優先するどころか冷たくしてしまっている時もあります💦
    ゆーさんと同じ3歳差兄弟なのですが、今ゆーさんが振り返った時、上のお子さんにかわいそうなことしたなーとか後悔はありますか?💦

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

かなりかわいそうな態度を取ってたと思います。
    全く可愛いと思えず上の子優先と頭ではわかってても下の子優先になりますし😭
    だから旦那に長男だけ連れ出してもらうこともよくありました!
    自分に余裕がある時だけ長男を構ってましたね💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私も今日一日振り返ってみても、かなりかわいそうなことをしてしまったなと思います😢
    明日こそって思うのに、また同じような一日を過ごしてしまい、もうどうしようもない母親です😣💦
    全く可愛いと思えない、私もまさに今そんな感じで…こんなの誰にも言えませんでしたが、私だけじゃないということが分かり少し安心しました😢

次の休みは旦那に上の子だけ連れ出してもらおうと思います🙌💦

• 6月1日
なひまま

努力するとしんどくなるので時間が解決してくれると信じて、旦那に上の子を任せました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり時間の問題なんですね💦
    徐々に少しずつ、普通に戻っていくのでしょうか?

• 6月1日
はじめてのママリ

私は旦那の協力あって乗り越えました( ; ; )
自分一人だと抜け出せなかったです、、、

• ママリ

ママリ

旦那や実母には"上の子がかわいそう"と言われてしまいました。
    私も分かってはいるんです。
    かわいそうだし、母親なのに最低だということもいつも思ってはいるんです…
    どのように協力してもらいましたか?💦

• 6月1日
ミーアキャット🌿

努力すると余計にしんどくなるので考え過ぎず落ち着くのを待ちました。
まだ波はありますが…

• ママリ

ママリ

あまり考えすぎない方が良いんですかね💦
    …というよりどれだけ考えてもどうしようもない感じですもんね。
    徐々に少しずつ以前と同じようになっていきましたか?

• 6月1日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

うーん、自分の子で可愛いし大切なのはもちろん変わらないのですが娘も大きくなってきて赤ちゃんの頃の様な可愛い!!みたいなのは少なくなってきたかなと思います…
    客観的に子供を見るようになったというか…説明すると難しいんですが、でもそれは上の子可愛くない症候群とかではなく、ただ娘が成長したからかなーと思うようにはなりました。
    それまではホントに無理!ってなってしまってたので😓
    無性に上の子にイライラしてしまいますよね💧

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんのことも冷静に今は見られるようになったんですね。
    確かに赤ちゃんの時と同じような、何してもただただ可愛い‼︎というのはなくなって当たり前ですもんね。

私は今はまさしく、ホントに無理!ってなってしまっています。
    上が3歳下が5ヶ月なのですが、抱っこ〜と言われただけで、何で⁉︎って思ってしまったりです💦

早く抜け出したいです🙌

• 6月1日