※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊活

妊活中の女性が、旦那の妊活への取り組みに不満を感じています。旦那は週2のお酒を我慢することを本気で頑張ると考えているが、女性は完全禁酒を期待していた。話し合いが必要だが、疲れていてできない状況です。

妊活、旦那の愚痴になります

妊活初めて約2年、1度妊娠しましたが心拍数確認する前に居なくなってしまいました。

もう2年経つし、本気で妊活頑張ろうと話し合って『きりが良いから6月から本気頑張ろう!』と話していた矢先に

本気で頑張る=お酒は週2我慢する!と堂々と言ってたくせに楽天セールで2ケースお酒を買い、3日連続飲んでるのに今日も帰ったらお酒を飲もうとしている様子

因みにこれまで旦那がやってきた妊活?はサプリを飲んで、ボクサーパンツからトランクスに変えてる程度です

そもそも本気で頑張る=完全禁酒くらいの勢いで思ってほしかったのに、週2って少なすぎるでしょ、しかもお酒やめる気ない、、という点がショック&ムカつきます

私はお酒を我慢(週1程度は飲みますが)して適度に運動して鍼灸にも行ってます

旦那は毎日11時頃帰宅、私は定時上がりなので、お酒でストレス発散したい気持ちはよく分かりますし、お前は定時だから良いよなと思われてるかもしれないけど、本気で頑張るって、あなたにとってどれほどのものなのか、、

本当は話し合わなければいけないと思いつつ、なんか疲れて話し合う気になれませんでした。今日帰ってきたら話し合いますが、皆さんこの話を聞いてどう思われましたでしょうか。

とりとめのない文章で申し訳ございません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

余計しんどくなるので話し合うべきです!っていう張本人の私はお酒等なにも気をつけてませんでした🤣運動も!生まれて来る子は強いからそんなん関係ないくらいの勢いで😊原因がありお酒等をやめた方がって事なら話が別ですが、ストレスためない程度にほどほどで良いと思います。我慢して頑張ってる時にはきてくれないのた頑張ってない時に限ってきてくれたり、不思議ですよね☺️

はじめてのママリ

妊活は同じ熱量じゃなきゃ続けれないですよね…ましてや病院通うとかになれば、痛い思いや、仕事に都合つけたりと女側の負担大きいです…。
本気でとなったら禁酒、もしくは飲んでも生理になってしまったあとなどにうちはしてました🫠また頑張ろっていう励ましの意味で、2人で乾杯くらいです👍