※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子は、夜中に細切れで寝て困っています。下の子は、深夜にまとまって寝てほしいです。対策を教えてください。

上の子の時は、3ヶ月ぐらいで
19時寝かせて、1時ぐらいまで連続して寝てくれたのですが、
そのあとは細切れで、、
大人の寝る時間帯に寝てくれず、困っていました。
(自分も赤ちゃんと寝て、なんとか睡眠を確保していました。)

0時ぐらいから6時ぐらいまでの時間帯でまとまって寝てくれれば、
それだけで助かるのになぁと思ってます。


下の子は、20時過ぎに部屋を暗くしていますが、
まだまだ、2、3時間時に起きますが、
なるべく、深夜帯にまとまって寝てくれるには
どうしたらいいでしょうか??

コメント

ちょら

まだ生後0ヶ月なら2.3時間に起きるのは普通じゃないですか(T_T)?

たまによく寝る子いますけどね💦

息子も新生児-2ヶ月は2-3時間で起きてきましたよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    これから寝るようになって、
    なるべく深夜にまとまって寝てくれるといいです。

    • 6月2日