※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの喧嘩が続いてイライラしています。旦那のおもちゃ購入にも不満。ストレスで落ち込んでいます。頻度を減らして穏やかに過ごしたいです。同じ経験の方いますか?

もー最近イライラすることばかり!!!
吐き出させてください😭
4歳と2歳の息子たちの兄弟喧嘩が毎日のようにあります。仲良く遊んでいて微笑ましいなぁ💓なんて思ったらすぐ喧嘩、、そしてまた遊んで、、永遠と繰り返しています😩

今日は旦那が戦隊モノのメダルを2つ買ってきて、それぞれキャラクターが違ったのですが2人共欲しいキャラが被ってしまい取り合いに…「順番こしようね!!」と何度も言って最初はなんとかなりましたが途中から下の子が上の子の「かーしーて!」を無視して独り占め😱上の子は泣き、下の子は逃げながらもメダルで遊び…私が怒って取り上げて上の子に渡すと下の子は癇癪起こしてめちゃくちゃうるさい…しかも上の子よりヤンチャなので物投げるわ叩いてくるわで大変です😩毎日のように私が怒るから似てしまったのかなと落ち込みます😭

そして原因である旦那にも『喧嘩になるから買うなら同じものにして💢てかおもちゃ買いすぎだし誕生日までもういらないから💢!!』とキレてしまいました😇(旦那は自分のお小遣いからですがしょっちゅう買ってくるんです…😩)

上の子も弟にやられてすぐ泣くのでそれも疲れますし言うこと聞かない下の子にも疲れます、、
僕が先がよかった、僕がママと一緒がよかった、など兄弟で張り合う?ことも毎日で、そのたび喧嘩の声や泣き声がうるさくて怒ってしまったりします😞

とにかくしょっちゅうイライラしています。。

明日は穏やかに過ごしたい😭

同じような方いますか?😭
喧嘩は仕方ないと思うのでせめて頻度を減らしてほしいものです😭

コメント

ママリ

めっっっちゃ一緒です😂!!
上の子が下の子にキレて、
叩く噛むでほんとにもう、、👹
おもちゃも全く同じものじゃないと
ダメですよね😂
喧嘩するくせになぜか
めっちゃ近くにいたがるし、
1人が他ので遊んでたら、
そっちが良くなるし、、(笑)
対処法は今のとこ見つかってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですかー😭共感嬉しいです😭本当疲れますよね😩😩
    喧嘩するなら離れて遊びなさい!!って何百回と言ってます😂笑
    成長するまで待つしかないですよね😢

    • 6月1日
ママリ

2歳児に「かーしーてー」と言っても貸せるわけないですよね🙄
月齢的にそれを叱るのは可哀想です。
かといって、じゃあお兄ちゃんが4歳で全部我慢しろっていうのも無理ですね・・・

私なら2つとも取り上げて、ケンカせず使えるまでしまっておくねと言います。(現在しまっておいてる物だらけです笑)

結果、ただ1人パパが悪いです。
深く考えもせずケンカのタネを買ってきてごめんなさいと家族全員に謝れって言っちゃいます😑

ちなみにうちは5歳半離れてても毎日めちゃくちゃうるさいので、2歳差だとそうなりますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貸せる時もあるんですよ😂むしろ上の子が貸し借り割としっかりできるので下の子もそれを真似?してるのかしてくれる事もあるんですが、今日はダメでした😩目新しいものですし貸したくなかったんですね😩
    仲良くできないなら全部捨てるよ!!って脅し言葉も言ってしまいましたし本当ダメダメでした⤵️
    旦那が子供に謝っても理解できないと思うのでそこまではしませんが😂とにかく今後やめてもらいます😤

    • 6月1日
なぁ〜お

兄妹で今は6歳と4歳ですが、頻度は減りましたが似たようなこと未だにありますよ💦うちも上の子がすぐに泣いてしまう、下の子が先がよかった、お母さんと一緒がよかったとか、上の子が選ぶとわかってるの方言ってるだろうとかよくあり疲れます😅同じもの欲しがるだろうと同じもの買うことよくあります。なんだかんだ上の子が譲ること多く泣くことが減ったのである意味上の子はメンタル強くなってますが、下の子の主張が通ることが多く我儘がどんどん強くなってないか心配になることあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!
    姪っ子と甥っ子が10歳と8歳なのですが、やはり喧嘩はあるそうです😂そりゃ全くしないなんてきょうだいいないですよね笑(歳の差あったらわからないですが😂)
    でも頻度が減ってきたのは素晴らしいですね🥺
    下の子の主張が通ることが多いってまさにそうです!!💦
    上の子って優しいですよね…😭不憫に思う事もたまにあります😭下の子に対して怒る事の方が断然多くなっちゃってます…
    それ以上に可愛がってるつもりなんですが😭子育てって難しいですね😢

    • 6月1日