※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近食欲が落ちてきていて、保育園の給食もあまり食べなくなりました。食べない日はフォロミを飲ませてもいいでしょうか?それと、この時期は好き嫌いが出る時期なのでしょうか?

もうすぐ一歳半になる娘
(早産児なのでここでの登録は修正月齢です💦)
元々離乳食はすっごく食べる子で
4月から保育園に行っているのですが
給食もおかわりするくらいの食べっぷりでした。

ですがここ最近好き嫌いが出始めた?のか
あんまり食べなくなりました😥
給食は保育士さんたちが工夫して食べさせてくれている
ようですが、今日のお家での晩御飯なんて
ほとんど食べてくれませんでした。

そういう時期なのでしょうか?
それと、もうフォロミは飲ませて無かったのですが
あまりにも食べなかった日はまた飲ませても
いいんでしょうか?

コメント

ママリ

1歳からずっと偏食ですがフォロミは飲ませてなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!急に食べなくなって焦りました😅

    • 6月3日
もろまま

うちの子も晩御飯は最近食べむらが出てきました!
とりあえず昼御飯はきちんと食べれてるしと思って食べそうな物をあげてます😁
フォロミは1歳頃からずっと寝る前に飲んでたので継続してます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですかね💡
    昨日の晩ご飯は食べてくれましたが
    今日の朝はいつも食べてるバナナでさえ拒否でした😅😅😅

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの月齢のお子さんですと、たくさん食べられなかったり食べムラはあっても仕方ないので、今日1日どれだけ食べたかに神経質にならず、1週間単位ぐらいで大体食べれていたら良いと、上の子の時に言われましたよ😊
大人は1日に必要な栄養素だの何品目だの聞きますが、子供の場合は今日炭水化物ばっかり、次の日果物ばっかりでも、1週間トータルで満遍なく食べていたら良いと考えましょうと。
きっとお腹が空いたら食べてくれるので、痩せてきていなければ都度フォロミ与えなくても大丈夫だと思います😃