※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日でおっぱいが張ってカチカチです。おっぱい全体が赤くなってます。完ミ予定ですが、このまま張りは落ち着きますか?

産後3日でおっぱいが張ってカチカチです。おっぱい全体が赤くなってます。完ミ予定ですが、このまま張りは落ち着きますか?

コメント

(′ᴗ‵)

ご出産おめでとうございます!産後3日だと、まだ入院中でしょうか?
私も完ミ予定で産後過ごしていたら張ってカチカチになり痛かったのですが、赤ちゃんはまだ上手に母乳を飲めなくて母乳がおっぱいにたくさんあると張っていました。その時は搾乳をして母乳を出したら張りがおさまりましたが、乳腺炎の場合は、冷やしたりするそうなので一度看護師さんに聞いてみるのが1番かと思いますよ(′ᴗ‵)
のちに、良く母乳を飲むようになってからも、張ってると母乳が溜まって服が湿っちゃう時があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだ入院中なので相談してみようと思います✨

• 6月1日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

人によっては、母乳の悩み様々で、母乳の出方さえも違うので退院までは良く観察して心配な事があればあらかじめ策を聞いておくといいと思います!退院後、次の検診まで家で苦戦しないために😊‼️

• 6月1日
うに

私も二人目そうでしたが、退院時にはかなり落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳房全体の、赤みもありましたか?

• 6月1日
  • うに

うに

赤みかなりありました!!熱をもっていたみたいで…めちゃくちゃ固くなったし、助産師さんに毎日夜中に絞ってもらったり冷やしてもらったりしてました💦💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすといいんですね✨退院までによくなるといいんですが😂

• 6月1日