※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。子宮頸管が2.3ミリで張りが多いため、ウテメリン点滴を外しました。まだお腹にいてほしいです。

32週6日です。
ウテメリン点滴で今入院中なんですが、1A14で点滴外しました。
外してから張りが多いのですが、
子宮頸管2.3ミリあるので、張り返しと判断されて点滴はずしました。
まだお腹にいてほしいのですが、そんな方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院してて外して張り返しで張りが多いのにもう点滴してないってことですか?

1A14から内服に切り替えるために点滴外すのは理解できますが
張り返しあるのに点滴に戻してないのはおかしいなって思います💦

私も切迫で入院経験者ですけど
もう退院する方向で話進んでるのでしょうか?

• みみこ

みみこ

点滴外して内服に切り替えています。
    血液検査で肝臓の値があまりよくないのでそれも考慮して頸管もあるので張り返しと判断され点滴外してます。
    今日の夜が、心配です。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り返しと判断されて点滴外すの意味がよくわからないんですけど
    肝臓の数値が悪いから張り返しがあっても点滴止めたということですよね?

私も点滴止めてから退院になった時は全く張りがない状態になってたので
    止めた時は張り返しもなかったんですけど
    再入院後は点滴止めたらそのまま陣痛来ました💦

• 6月1日
りっぴ

私は35週でウテメリン点滴外しましたが張り返しからの陣痛になりました。初産だからまだ陣発しないと思うよーと言われてたけど結局その日の夜中に出産しました😣
でも、妊娠高血圧になりかけてたので、もう産まれるなら産みましょう、という感じで私の場合ははずしました!

張り返しが強くなってきたらすぐナースコールした方がいいと思います!NSTつけられましたよ。

• みみこ

みみこ

ウテメリン点滴いくつでされてたんですか。

• 6月1日
  • りっぴ

りっぴ

いくつだったのかは上の子の時だったのでちょっと記憶になくて申し訳ないです😭私も昼くらいに頚管はかったときは長さは十分なのでまだ生まれないと思いますって言われてたので、そのまま陣痛になって驚きました。
    今夜徐々に張り返しがおさまってきてると良いのですが、、、。

• 6月1日
  • みみこ

みみこ

張りがある時って痛みがありましたか。
    私は子宮が圧迫される感じのみなんですが。痛みがないと陣痛に繋がる張りではないのでしょうか。

• 6月2日
  • りっぴ

りっぴ

返事が遅くなって申し訳ありません😭その後どうですか??
    張りがある時は私は痛みがありました!お腹がグーっと伸ばされるような痛みから始まり、だんだん腰が痛くなってきた気がします。

• 6月2日
  • みみこ

みみこ

様子見です。
    私は張りがある時痛みはありません。

• 6月2日
  • りっぴ

りっぴ

その後陣痛起こってなくてよかったです😣
    痛みがないならそのままおさまっていってくれそうですね。おさまってくれますように。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管がどんなに長くても、張り返しがそのまま陣痛に繋がってしまう事もあります💦
頸管長があるから張り返しと判断するのはおかしいのかな、と。

頻回に張ってたら迷わずナースコールされた方がいいかと思います😣