※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん2016
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、夜中にぐじぐじ動いて早朝に起きるため、母親は眠い日々を送っています。赤ちゃんがあまり寝ないことに戸惑いを感じています。

生後4ヶ月の女の子です!

うちの子昼間はほぼずっと足バタバタ、寝返りしてバタバタ、あーうーと叫びまくり、ひとりで寝んねとゆーことがまったくありません。夜は早くて20時くらいから寝て、夜泣きはしないですが夜中にぐじぐじ動いて添い乳したらすぐに寝て、朝は4時〜5時には起きます。お年寄りなみに早寝早起きです。

私自身夜中に熟睡できないし、毎日4時過ぎから起きるのでいっつも眠たいです。新生児の頃からあまり寝ない子でしたが、赤ちゃんてこんなに寝ないんだ…と。ひとりごと…あー眠い。

コメント

まりえ

うちもおんなじです😭
早くから寝てくれるのは嬉しいですけど、せめて6時くらいまでは寝てほしいですよね(´・ω・`)
寝る時間遅くしようかなとも思いましたけど、変に寝なくなってしまっても困るのでほぼ同じスケジュールです😭
眠いですけど頑張りましょうね!

• つぐみん2016

つぐみん2016

そうなんですー!あまりに早く起きるので遅く寝せた事もありました。けど遅く寝ても起きる時間おんなじー(>_<)て事で余計大変なんで早く寝せてます(^^;;いっつも眠たいけど頑張りましょう〜(T ^ T)

• 11月23日
まん丸

同じでーす_| ̄|○!!!!
うちはビックベビー(8キロ)だからなのかまだまだ寝返りもせずに、昼間は抱っこかおんぶで寝て、夜は7時くらいには寝ますが、しょっちゅう起きて、フニフニ言って、5時には起床です。。。
うちも新生児からあまり寝ないです。
ついこの間、夫婦で胃腸炎になってかなりキツイ日々も夜中は変わらず良く起きてくれましたっ笑っ
朝まで爆睡って赤ちゃんがほんとに信じられないです。
寝たい!寝たい!寝たい!

• つぐみん2016

つぐみん2016

3時間…いや1時間でも良いからひとりでゆっくりベッドで寝相も気にせずのびのびと寝たい!!ですね(T ^ T)昼間元気なのは健康な証なんだ!と言い聞かせて頑張りましょう〜!

• 11月23日
モンチッチ❤︎

うちもです😱
昼間は、寝返りしてバタバタ、1人になると叫び、眠くなるとグズグズするので抱っこで寝かせて…置いたら起きるので抱っこで寝かせてます。そして、夜は8時に寝るんですけど…最近2時間や1時間で起きるので寝かせての繰り返しです💦
いつになったら朝まで寝てくれるんだろーと思ってます😱

一度でいいから私も爆睡したい。笑

うちは日中はにこにこしてるときもあれば、きゃーとかうあーとか叫んで眠くなるとぐずぐずしだします。
夜はなかなか寝なくて興奮してます。寝ても2時間おきで、しかもなかなか寝てくれない‼なんでー?って毎度思ってます(。>д<)

るか

うちも全く一緒です😣
日中はひたすらグズグズしてます…。
手足バタバタ、寝返りコロコロ、姿が見えなくなるとギャン泣き、眠くなるとグズグズギャン泣きです😰
夜中も何回も起きて、一人でキャッキャ言ってます😱
必ず朝方の3時に目が覚めて、2時間くらいグズグズして寝て、必ず6時には目覚めます…󾫵

うちも新生児のころから寝ない子でした😢
朝まで爆睡する子、正直羨ましいです😂
眠いー󾫵