※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘が口に内出血の怪我をしました。明日歯医者で見てもらう予定ですが、同じ経験の方いますか?内出血は治るでしょうか?凹んでいます。

先ほど娘が部屋を歩いていて転びそうになった時にこけた先の顔面にハイチェアの脚が当たりそうだったので、咄嗟に手を出したところ、ちょうど私の手が娘の唇を巻き込んで口に少し入る形になりました。
歯が唇に当たったようで唇からの出血があったのですが、歯を確認すると、前歯二本の歯茎が内出血のようになっていました…。
明日歯医者さんで見てもらおうかと思っているのですが、同じようなかた、おられますか?
内出血は治るのでしょうか…?

今日は娘がぐずぐずで何も上手くいかず、そんな中での初めての出血の怪我ですごく凹んでいます。
私のせいで怪我をしてしまって本当に情けないです

コメント

りんご

口の中はすぐ治りますよー😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭
    口の中はすぐ治る!と思いつつ歯茎だったので無性に心配になってしまって💦

• 6月1日
  • りんご

りんご

うちも1歳ごろ、ソファに激突して唇は切れるは歯茎は内出血するわ、唇は腫れ上がるわの事態でしたが、2〜3日で綺麗に治りました☺️

若いってすごい❗️って言いました(笑)

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

2-3日できれいになったんですね😳確かに赤ちゃんはちょっとした傷もすぐに治りますもんね!
    本当に若いってすごいです!
    うちも子どもの回復力に期待したいと思います😭
    少し安心しました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

歯茎は怖いですよね💦
すぐ泣き止みましたか?
うちの息子も前歯強打して神経一本死んでしまいました😱
でもいつもと違う勢いで泣いて痛がってたのでそこまで痛がってないなら大丈夫だと思います💡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😣✨
    そうなんですね😭💦
    こけた直後はギャン泣きでしたが、その後はケロッとして元気に過ごして機嫌よく寝ました🥺
    神経までいくと相当痛みがあるんですね😢
    しばらく様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日