※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

妊娠初期でつわり中です。これをしてあれをしてと言わないと旦那が家事…

妊娠初期でつわり中です。
これをしてあれをしてと言わないと旦那が家事をやってくれません。

いくら洗濯物がたまってても、たたんでくれたのは妊娠がわかった頃に一度きり。食器洗いもいくらたまってもやる気配なしです。

協力するって言ったのはなんだったんだ😡😡😡😡仕事で疲れてるのはわかるけど…!

毎日毎日あれやってこれやってって言う気力もありません。みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

まり♡°

そんなもんだと思いますよ😂
期待しない方がいいです!笑
自分のペースでゆっくりするのが1番です✨

• まま

まま

自分から協力するなんて言われたの初めてだったんで期待してしまいました。何も信じられませんね…。

• 11月23日
ガラピ子

毎日吐きながらゆっくりやってました(^^;

• まま

まま

すごいですね!尊敬します(>_<)私は吐き気ははあるものの吐いたりはしないのでもっと頑張らないといけませんね(>_<)

• 11月23日
rockimpomama

私の旦那も同じです…💧
結婚して8年くらいで、今3人め妊娠(36週)中。
お腹もキツくて、腰も痛かったりで、長い間立っているのがキツい状況です。
3人めの妊娠でも、全然成長ないですよ…😅
頼めば文句言わずやってくれるのですが…。
(唯一、洗濯だけは言わなくても毎日自らやってますが)
一時期は呆れるし、疲れるし
悲しい時もありました。

でも男の人は、言わないと気づけないんだろうと思います。
(悪気はなく気づかない)

私自身、どうしたらいいのか未だに悩んでますが、二人でいっぱい話し合ったり決まりごとを紙に書いて見えるようにしたりしていかないといけないのかな~と思ったり…。

仕事で疲れているのは分かるけど、私も産休入るまでフルで仕事して家事してたし。

お互いの気持ちを言っていくしかないのかな?

全然解決策のコメントではなくてスミマセン…💦

• まま

まま

3人目のご妊娠でもそうなんですね💦男ってそういうものなんでしょうか。正直がっかりですよね。
    1人暮らししてたんなら普通気づくよね⁉︎って言いたくなります😔
    何故か今は気持ちを言う気力すらありません。気が向いたら言えたらいいのですが(>_<)

• 11月23日
あめゆき

私の夫もそんな感じです(^^;;
洗濯やって!だとやってくれないので、洗濯回して洗濯カゴに入れて、二階へ運んで欲しいと言うと動いてくれます!
そしてその流れで干すところまでお手伝いしてくれますよ(^^)
ちーっちゃいことをお願いするか、一緒にやろう?と誘うと上手くいくことが多いです♩
もちろん終わったらありがとー♡♡と大げさに喜びます☆笑
元々期待しないでいるのでこんな程度でも全然イライラしないです(^^)

• まま

まま

いちいち言うのが面倒になりませんか?💦何もかもやる気が起きなくなってるダメダメ主婦で嫌になります。明日の仕事も行きたくないなーって思います。私も見習って期待はしないことにします💔

• 11月23日
あーちゃん

共働きだったこともあり、私は仕事に行くのでいっぱいいっぱいだったので、つわり中は旦那がほとんど家事をしてくれました(*^_^*)
家事をしてくれたのは、毎日のように吐いていた私を見ていたからだと思いますが、、。
たぶん旦那さんはつわりがどのくらい辛いかがよく分からないんだと思います💦
コミュニケーションとってどうやって協力し合うのがお互いにとっていいのか話し合った方がいいのかな?と思いました(*^_^*)

• まま

まま

私も仕事行きたくありません…でも行かないと家計が苦しいです💧
    ほとんど家事をして下さるご主人がいてお幸せですね。今はコミュニケーションというか、そういう話し合いもする気が起きません。ダメ人間です💧

• 11月23日
ひでみ

旦那って、そんなもんです。

毎回頼んでるゴミ出しでさえ、こちらが言うのを忘れてると出してないし。

何回言われようと、やらない人はやりませんよ。

• まま

まま

そうなんですね。妊娠をきっかけに言わなくても家事してくれるようになったらいいなぁと期待してました。私の周りの旦那さんは率先して家事してくれる人ばかりみたいでそれが当たり前のように思ってましたがバカでした。

• 11月23日
すみそ

うちの夫もまったく同じでした( Ꙭ )

私は妊娠4ヶ月頃まで動くと気持ちが悪くなり戻してましたが、洗濯と食器洗い、あと料理もそれぞれ1,2回してくれたくらいだったと思います。
私が吐いていると走って駆け付けて背中をさすってくれましたが、家事だけは全然。

ご主人は普段から家事はすべてななさんにお任せで、なにもされてなかったんでしょうか?
うちは夫が極度のめんどくさがり屋で元々私に家事丸投げだったのもあり、いくら話し合いをしても無駄でした。
つわりの程度にもよりますが、ゆっくりでも自分でやった方が早いかもしれません。

• まま

まま

家事してほしいですよね。
    普段から私がほとんどしていました。お願いしたことはしてくれましたが、お願いした時だけ。お願いしたことのみ。
    もう諦めて自分のペースでゆっくりやろうと思います…。

• 11月23日