※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

かお

もう旦那には期待しないでおこう。
洗濯とか、片付けとか「してくれるはず」と思うと逆にしんどい。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    わたしも旦那には期待ゼロです🙄すると友人が期待マイナスで考えればいいよ、って言ってました笑🤣

    • 6月20日
  • かお

    かお

    マイナス!😂それちょっとなんかしてもプラス評価にならないですね😂

    • 6月20日
Y⠒̫⃝♡*

明日は6時半起き…
寝なきゃ行けないのに寝れない(´;ω;`)

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    寝ないといけないと思うほど寝られなかったりするのわかります。

    もう寝れましたか?

    • 6月20日
そらママ

明日は子ども病院でMRIを受けにいくので遅刻できないし、子どもを寝不足の状態にしないといけないから早く起こさないと行けないのに、明日の準備とかまだできてなくて寝れない💦

  • 😊

    😊

    我が家も撮ったことあるので(2回)分かります。!

    • 6月20日
  • はる

    はる

    うちも同じく明日MRIです…!
    お互いがんばりましょう😭

    • 6月20日
  • あや

    あや

    お疲れさまです(^^)朝から起こしておくのめちゃくちゃしんどいですよね…うちもあるので気持ち分かります!子供も眠いのに寝かせて貰えずで可哀想でした💦うちはMRI2回失敗(機械に寝ると起きる)し先日3回目にしてやっと撮れました!今日は検査結果を聞きに行くのですが怖くて不安で眠れません

    • 6月20日
ゆうくんママ

24週で5kg増ってやばいですよね💦仕事のストレスとつわりがやっと終わってお腹が空きます。でもお腹いっぱいになると気持ち悪くなるし、めっちゃ動いてるし。
仕事とここ1ヶ月ずっとポンコツすぎて凹んでます
あー。早く産休に入りたい!

さくらもち

昨日の夕方から急に熱が出て突発疑いの下の子🤒
熱出てても今のところ夜中静かに寝てるのに、なんともない上の子の寝言泣きみたいな泣き声がたまにあって、下の子が起こされてかわいそう😢
普段静かに寝てるのに…😓
あんたはなんとも無いんやから静かに寝とけ!と腹が立つ…😅

りん

父の日って忘れてたーー😂😂😂

ともよん

明日は保育園のお弁当日だから、朝6時起きなのに…寝られない😑
寝なきゃいけないのに、携帯触ってしまう💦

ズボラまま🐷

土曜に小児科連れて行けば良かった…
ほんとごめん、息子
水っぱなから青っぱなに変わり
咳も生まれて初めてゴホゴホ出よるし、しんどそう
明日は病院行こうね🏥😢

みー

母が亡くなって、私は娘のことを考える余裕がないくらいの状態で、旦那に任せ早1週間。義実家に行ったりして楽しんでいるように見えて、今日久しぶりに家族3人で過ごすとわがままがすごい。
ママとこんなに離れたのは初めてだし、娘なりにかなり我慢しているなあと。
私は親だけど、それでも母のことを今は優先したくて、終わったらちゃんと娘と向き合おうと思った。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2月に母が他界しました。今はとてもお辛いですよね。今でも母の話で涙、涙です…息子の前で沢山泣きました。親だけど、母の娘です。
    まだまだ母の事は色々と考えますが、息子たちのお世話で気が紛れます。生前の母も言っていました。大丈夫だと思うよって
    辛いけど本当にそうでした。

    みーさんも今は無理せず過ごしてください。

    • 6月21日
  • みー

    みー

    2月に亡くなられたのですね、お悔やみ申し上げます。
    うちの母は持病もなく、自宅での事故で亡くなり、ほんとに急なことだったので余計辛いです。私も娘が居てくれてよかったです。1人ではどうなっていたか…

    • 6月21日
ぺり

家事は俺がやるから!と張り切ってた旦那。
1ヶ月もたなかったな( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
まぁお弁当自分で詰めて夕ご飯作ってくれるだけましか…
でも私もたまには料理したいのですが…
私のストレス発散方法が無心で料理作るのと買い物だからたまには料理させてくれ…
洗濯とかほぼあんたの服よ…
そっちこそやってくれ…

そして何がムカつくって人前でだけチビの面倒見るのが1番腹立つ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
外面だけはいいんだよな…

とりあえずアイスでも食べて落ち着こう( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • あきもも

    あきもも

    人前でやたらと子の世話するの旦那あるあるなんですかね??
    我が家も、人前では謎にいつもよりも3割増しの声量&声かけ量になります笑

    いつもそんなに話してないやろ🤣何なら下の子は泣いてても、座椅子でスマホ見ながら1人遊びしてる上の子見て下の子に声もかけんやろって思ってます😇

    • 6月20日
  • ぺり

    ぺり

    本当それです🤣🤣
    人前だけいかにもやってますよ感出してますよねww
    たまにいい加減にしろって思いますww

    • 6月20日
まめ

子供の未来が平和で安全でありますように

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    地震が多発したりしてる世の中だからこそ考えてしまいますよね。

    • 6月20日
ころんちょ

初めて暑い日を体感したからかな?今日は寝ないなあ、、

ママリ

ああ休日が終わった…
息子と2人きり少ししんどいなぁ
かわいいけどずっと一緒は辛い
物凄く遠いけど実家かえろうかなぁ
保育園いかせようかなぁ

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は義実家が飛行機でしかいけない距離のとこで、娘は昨年小学生になったこともあり本当に長期のお休みでしか帰省できなくなったのでお子さんが就学されるまでたくさん実家帰られるのアリだと思いますよ(^^)

    かなりお疲れな様子が伝わってきましたからね。

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、今のうちだけでもたくさん実家に帰ろうと思います!

    コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます🥰

    • 6月26日
あんにょん

⚠️のろけます 
嫌な方はスルーお願いします

我が家は仲良し夫婦ですが誕生日と結婚記念日以外は何もしないと決めている。
父の日も特に何もしなかったけど、「父の日だね〜お父さんになって初めての父の日だねおめでと🥰」って言ったら

「赤ちゃんがいる生活って素敵だね、お父さんにしてくれてありがとう💓愛してるよ💓」だってー☺️へへへ

  • きなこ

    きなこ

    素敵ですね❤️惚気大好きです❤️幸せな気持ちになります❤️

    • 6月20日
かりん

すごい雷!!!
そして停電!先程回復!
いやぁー、久々の停電だったけど怖かった💦

めいりーマ

疲れた疲れたいう旦那。その割に今もスマホでゲームしてるしね。
本当に疲れたらスマホも見ないで寝るんだよ。

抹茶クリームフラペチーノ

めちゃくちゃ嫌!っていう事じゃないけど、ちょいちょい嫌な事が積み重なった今日。
・実母と少し揉めてごめんって言って、まだ何か怒ってるか聞いただけで、嫌味ったらしく別に!!って言われたり
・営業時間ってネットに書いてあった鮮魚店に行ったら準備中で、何時から空くか聞いただけでなんすか?3時からですけどって悪態つかれたり
・最近パパっ子だからママの抱っこ嫌がるって言ってたら義父に虐待してるからじゃない?って言われたり
実際毎日自分を犠牲にしながら家事育児必死でしてるのに。

あれ、結構嫌なこと言われたな。傷ついたよね。嫌だったよね自分。
そりゃ涙出るわ。
虐待って冗談でも言っていいことじゃないし。

  • くまままま

    くまままま

    ふざけてでもまじめに毎日育児してる人に虐待なんて言っちゃダメですよね聞いただけでキレそうです。😡なんも面白くないですよって言ってやりたい。

    • 6月20日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    怒ってくれてありがとうございます😢🤝
    ほんと2時間くらいぼーっとしちゃってました今思えば😂💦

    • 6月20日
  • ぽん

    ぽん

    いや、虐待とか嘘でも言ったらダメ🙅
    私なら「え、それ私に対する心理的虐待ですか❓お義父さん酷過ぎます😭」って嘘泣きして帰ります😂

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    とても辛かったですね泣
    どん底な日もあるって頭で分かっていても消化しきれませんよね😭
    義父の言葉、あり得ないです!!!
    こういうデリカシーのない奴が人を苦しめるんですよね...
    義父に特大すぎるブーメランが返ってきますように✌🏻

    • 6月20日
  • むー

    むー


    義父さん、酷い!
    それは傷つきますよ。
    そんなこと言われたら、もう孫抱かせたくないな…
    旦那さんに言ってしまいましょう!😤

    • 6月20日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    寝て起きたらこんなに優しいコメントが😢
    みなさんありがとうございます😢

    ほんと旦那の友達もいる前で言われて精神死んだので特大ブーメラン食らってほしいです🪃🔪
    そのあと抱っこしようとしたり話しかけてきてもフルシカトかましました😂🤝

    • 6月20日
mm

予定日超過で今日から入院🥲
息子と離れるのが心配で仕方ない…

  • komachi

    komachi

    私も上の子が同じ月齢での出産になりそうなのでお気持ちが痛いほどよくわかります…😢

    • 6月20日
  • mm

    mm

    心配ですよね…
    こんなに離れたことないですもんね💦💦

    • 6月20日
カカオ

食後にコーヒーゼリーを食べたら目がギンギンで眠れない...🤖

丸福珈琲のコーヒーゼリー❤️原材料もシンプルで素敵やけど、、、
ブラックのホットコーヒー飲んでるんか!ってくらいコーヒー感が強かった🥹☕️

  • LiLi

    LiLi

    丸福珈琲のコーヒーゼリーめちゃ濃厚ですよね🥹
    食べたくなってきました☕️

    • 6月20日
  • カカオ

    カカオ

    今日初めて食べたのですが、めちゃくちゃ珈琲でビックリしました😂笑
    でもほんと美味しかったので、また買っちゃいそうです❣️
    ホイップクリームかアイスクリーム乗せてリベンジしたいです🍨😆

    • 6月20日
  • LiLi

    LiLi

    私もはじめて食べたときに濃い‼️ってびっくりしました🤣お店で出してもらうコーヒーゼリーにはバニラアイスがてんこ盛りで🍨でてくるのでお家で食べるなら必須かもですよね🤣
    このあと私もポチります笑
    産後の癒し最高ですね✨✨✨

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう

    父の日に夫にプレゼントして今日食べました!
    そのせいか私も眠れません。。。

    • 6月20日
  • カカオ

    カカオ

    丸福珈琲のコーヒーゼリーにハーゲンダッツのバニラ乗せたいです😂❤️
    産後の癒し、必須です!!今日も頑張ったし〜とか言いながら昨日はチョコモナカジャンボをご飯の後に一人で全部食べてました😇🐷
    今日はコーヒーゼリーで済んだのでプラスマイナス0で...👍🏻笑

    • 6月20日
  • カカオ

    カカオ

    ご主人にプレゼント!!素敵です😍
    眠れない仲間嬉しいです🥹❣️笑

    コーヒーゼリーで眠れなくなるなんて盲点でした😂
    携帯触ってるというのもあるのか、ほんと全く眠くならず脳みそ覚醒してます🤖⭐️

    • 6月20日
  • LiLi

    LiLi

    ハーゲンダッツのバニラ‼️絶対に美味しいですね‼️‼️私も真似させていただきます☺️♥️
    チョコモナカジャンボも美味しいですよね🍫気付いたらなくなってますよね笑
    コーヒーゼリーはたしかにプラマイゼロですね✨覚醒しちゃいますが🤣🤣

    • 6月20日
  • カカオ

    カカオ

    ほんと、チョコモナカジャンボは気付いたらなくなってました😇🐷前よりもモナカとチョコのパリパリ感が増してる気がしました🍫❣️
    コーヒーゼリー食べる時はお昼にしないとダメですね...🤷‍♀️
    もう1つ冷蔵庫にいらっしゃるので、これは寝たくない日に食べるようにします。笑

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

0歳最後の1日になった😊。
なんだかものすごく特別に感じる🥺🫧
いつも以上に息子と楽しく過ごそう!!!

ぴこ

お昼にお腹下してそれからずっとじわじわ痛いこのお腹
日曜日だしな〜って思いながら寝てみたけどやんわり痛くて起きてしまった
微妙過ぎて今すぐ病院行くのもなあ…朝になったらいつもの担当の先生がおるからほんとはそこで行きたい
明日外来だから絶対当直違う先生だもんな〜
朝まで長いな〜もう一眠りしたいな〜出来んかな〜〜
赤ちゃん元気かな〜それだけが心配。

ママリ

こんなにぐっすり寝てくれているなら、隣でスマホいじってないで外出したかったな。

長女と次女の喧嘩にイライラするし長女の言動に腹が立ってほんとにイライラする。ガミガミ言っちゃう。
旦那にうるさいから出てけって言われたから家飛び出したら、長女も泣きながらついてきて。2人で45分くらいひたすら歩いた。3キロくらい歩いた。ほんとは帰りたくなかったけど、おやつおやつコールでイライラしたから仕方なく帰った。
案の定帰ってきてから長女と次女の喧嘩は始まる。

毎日がしんどい。育児が楽しくない。楽しいと思えない。

三女のクラス閉鎖も明日で終わり。コロナ感染とクラス閉鎖でろくに仕事にいけない1ヶ月だった。。。

  • 彩🔰

    彩🔰

    いろいろ大変でしたね😭
    辛いことが重なりすぎましたね😭
    うちも三兄妹なんで、喧嘩事情はよくわかります💦
    コロナも、もうそろそろこの生活疲れてきましたよね😭
    まだ、一番下の子に手がかかって大変な時期ですね😢
    私も最初は育児、ぜーんぜん楽しくなかったです(笑)
    楽しいなんて人は、神だなと思ってました😱
    今でも楽しいより、大変のほうが勝ってるかもしれません。
    ただ、幸せは少しずつ感じられるようになってきましたよ😉
    きっと、こどもが成長してきたら少し余裕が出てくると思いますよ😊

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。幸せを感じられる日を頑張って待ちたいと思います。

    • 6月20日
□emiyu□

生理が来なーい!3・4日遅れてる💦💦

けどラッキーテストで陰性だったから、来るなら早く来ておくれ🥺変にここからでも陽性になってくれるかも!?とか期待せずに済む🥺

しかし普段なら生理来そう腹痛が来てもおかしくないのに腹痛も来ない💦よっぽど遅れるのかな💦

はじめてのママリ🔰

ストレスフル。

息子が産まれてからは極力娘を優先してるつもりなのに…

不満そう。
我慢してそう。
そしてどんどん我儘に。

もうどうすればいいか分からないよ。

パパに話してみたけど、携帯見ながら流されたわ。
その対応あんまりじゃない?

何もかも放り出したくなった。

つらい。苦しい。
逃げ出したい。

  • 彩🔰

    彩🔰

    辛いですね😢
    今らすごく大変な時期ですね😢
    旦那さんが少しでも共感してくれたら全然違うのに、って思っちゃいます😢
    やっぱり二人の子だし、同じ親として一緒に悩んだり、考えたりしてほしいですよね😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りパパにも共感してほしかったのかもしれません。
    同じように悩んで考えてほしかったのに、流された事がショックだった気がします🥲

    つらくて苦しくて息が詰まりそうだつたけど、コメント頂いて救われました。
    ありがとうございました。

    • 6月20日
  • 彩🔰

    彩🔰

    どう考えても、魔の2歳児プラス赤ちゃんしんどいですって😭
    毎日大変のは容易く想像できます😢
    その自分の気持ちを素直に旦那さんに話してわかってもらえたら、少しでも楽になりますよ😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    優しいお言葉に励まされます。
    今日パパに話してみたいと思います🥲✨

    • 6月20日
  • 彩🔰

    彩🔰

    ファイトです👏

    • 6月20日
ママリ@

頻回授乳しているときってミルクどうやって足すのがいいの?
1時間に一回泣いて起きるし、お腹空いてるのかそうじゃないのか分からないよーーー😂😭

  • ちぃまま

    ちぃまま

    1時間に1回だとママが大変ですね😭😭
    私は寝て欲しい時は腹持ちの良いミルクだけ飲ませてました🥺

    • 6月20日
  • ママリ@

    ママリ@

    コメありがとうございます✨
    ミルク飲んでも起きるのでお腹空いてるわけじゃないとおもうんですが、毎回お乳吸わせたほうがいいんでしょうか😰?

    • 6月20日
まぁ

旦那が会社の社長から大量に枝豆貰ってきた!
なので明日の夜は枝豆メインのおつまみを作って飲みましょう🍻
そして不安と恐怖を紛らわすために明日の楽しい事を考える💭
はぁ。いつまで続くのかなぁ。
夜が来る恐怖、そしていろいろな不安。正直もうしんどい。旦那に相談しても1回病院に行こう。って言われるけど行ったら行ったで今度は違う恐怖と不安が来るんだよ😭
毎日夜が来ると思ったら動悸、吐き気、頭痛、全身の震え。この原因は何?もう分かんない😨
皆さん今日も1日夜遅くまでお疲れ様でした👏
明日も1日乗り越えて頑張りましょ🥰

おはな🥀

旦那とイチャイチャタイム❤️
なのに結局子ども泣いて起きてそれどころじゃない😭😭😭😭😭

Naaa

今日旦那が子供を連れて義実家に遊びに行ったら帰ってきた息子の服が油性マジックだらけ😫
なに試してもインク落ちない😭
ついこの前買ったばかりでまだ2回くらいしか着てないお気に入りの服やったのに!!
なんでちゃんと見とかんの?って聞いたら、『ペンの先が目に入らんように目の前でちゃんと見てたよ☺️姪っ子も服汚れてたしオカンも妹も見てたけど何も言ってなかったよ』って。
いや、お前アホなん?
喧嘩したまま実家行ってるんやから私がグチグチ言うの分かってたやん!
だから連れて行かなくていいって言ったのに😠

服の1枚や2枚また買えば済む話だけど朝からイライラしてたから余計にムカつく

  • ぽん

    ぽん

    その服、旦那さんのお小遣いでまた買ってもらいましょ‼️

    • 6月20日
  • Naaa

    Naaa

    コメントありがとうございます✨
    つけ置きして洗ってみたけどやっぱり落ちなかったです😫
    絶対そうします!!😤

    • 6月20日
sorara

明日のランチはお店のラーメンの予定🤤
久しぶりのラーメン楽しみだな〜🤤

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    赤ちゃんいるとラーメン屋さんはハードル高いですもんね。

    思う存分味わって来てください(^^)

    • 6月20日
  • sorara

    sorara

    ありがとうございます😊

    • 6月20日
桜咲

年中から登園拒否の娘…
明日も泣きながら起きてくるんだろうな💦
先生は連れてきて下さいって言うけど…
休ませたほうが良いのか行かせた方が良いのか…ほんと迷う😰

  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    うちも上の子が登園拒否まではないですが休む〜と時々言います。

    保育園大好きな息子です。

    先生からは時々、二人だけで過ごすで休むのもありだとは思いますが、あまりしすぎると、クセになってくるので連れてきて下さいと言われました。

    行ったら行ったで楽しんでるので
    なんとか行かせてます(笑)

    最近は、保育園いくー
    と行ってます。

    • 6月20日
らりろ

10日前からYouTube見ての筋トレにハマって続けていて、すぐ効果出ないのわかってても、毎日二の腕サイズ測って少しも変わってなくて凹んでみる🤣

二の腕、お尻、脚、腰回り…たるんできて悲しいからまずは1ヶ月は必ず続けるぞーー!

Y.Y

休みの度に1人で出歩くクソ旦那
まじでなに様。クソすぎる。
夜中〜朝方のミルクも
私がしたら一切起きないから
わざと寝たフリして
お前を動かざるを得ない状況にしてんのに
「お前夜中ミルク作った事無いだろ」って頭悪すぎwwwwww
新生児の時夜中起きてミルクしてなかった奴どこのどいつだよ。
平日も1回2回ミルクあげて
私がお風呂〜寝る用意してる間に
抱っこしてるだけで
やってる感出して来るし
家事なんて一切しないし
人間性ほんと終わってる。
カエルの子はカエルですね😊
親がクソなら子もクソ👏
日曜日でワンオペでも無いのに
3歳児とグズグズの0歳児相手しながら
5日分の作り置き作った自分
まじで褒めたい。

はじめてのママリ

破水して寝ようと思ったけどバチバチに目が覚めた…

ままり

今日もたくさん怒っちゃったな
寝顔見ながら反省…
叩いたりつねったり最近してくるから怒るんだけど怒りすぎて叩いてくること増えた気がする…
かと言って笑えないしどうしたらいいんだろう。
話せるようになってきたけど一歳半に伝えるのって難しい。
泣きたい

  • さと

    さと

    私も毎日イライラして怒ってます。
    共感しかできないですけど、その気持ちめちゃくちゃわかります!!

    • 6月20日
春生まれ

今日1日で2万円以上の買い物して、節約節約言ってたのに自己嫌悪🥹笑

はじめてのママリ🔰

下の子が咳で何度も吐いてしまって苦しそう…やっと寝たけど布団に下ろすとまた吐いてしまいそうで抱っこしてます…
今夜は抱っこしたままソファーで寝るか😩

はじめてのママリ🔰

昨日、娘が初めて蓋を開けて(偶然😂)ウェットティッシュ1枚引き出した🥰
おめでとう🎉(笑)
次はティッシュかな?😂

me

飲んで帰ってきたら
酒が入ってるのをいいことに私の事ボロクソ言ってきて
言い返したら逆ギレʅ(◞‿◟)ʃ
こんなでかい子供産んだ覚えないのですがʅ(◞‿◟)ʃ
気持ちよく飲みに行けるのは誰のおかげかそのちっこい脳みそで考えてから物言いなʅ(◞‿◟)ʃ

べびのすけまま

油断してたら臨月入った途端体重増えた…しかもお尻に妊娠線て泣けるめちゃ萎えた早く産んでダイエットしたい

ゆう

夫に鼻風邪うつされた。。
子供からうつされるのは仕方ないと思えるけど、大の大人なのに鼻かんだ後手を洗わなかったり、直箸しようとしてくるのホント腹立つ。
子供にはうつりませんように。。

はじめてのママリ🔰

子どもから風邪を毎回うつされて
鼻づまりで寝れず喉も痛い🥲
今回こそはってうがいも手洗いもしたのになぁ
至近距離でくしゃみ咳されたからかな🤧

くるみパン

美容室になかなか行けなくて髪ボサボサだし、疲れた顔してるし、そんな自分を鏡で見てため息をつく毎日だったけど。
息子に○○くん可愛い!と言ったら、「ママも可愛い」って言ってくれた(*^^*)
忘れかけていたキュンとする気持ちをありがとう!

はじめてのママリ🔰

二歳の我が子、いつまで夜泣きすんねん…かわいいがな…!
逆説的な感情が堂々巡り😇

はじめてのママリ🔰

明日からまた1週間ワンオペなのに今日は夜泣きがひどいぞ😭

しちゃん

咳辛すぎて寝れない…

ママリ

おっぱいオムツおんぶしても泣き止まない‥
これは夜泣きか‥?おんぶが重い😱
最近ママ、マンマと言ってくれるけどママという意味で言ってくれているなら嬉しいな。‥あぁおんぶが重すぎ😥

ぽん

久しぶりに洗車して、腱鞘炎再発して痛くて寝れません😂😂😂

ままり

乳腺炎しんどい…39度ある😂

  • 彩🔰

    彩🔰

    辛すぎますので、あさイチで病院行ったほうがいいですね😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

寝かし付けに苦労してるのに、自分はプレステのゲームしながらスマホでゲームかよ。

光が眩しいしかちゃかちゃうるさいと言ったら、襖閉めればいいやんだって。締め切ってるから外からの涼しい風が入ってこなくて子供は汗びっしょりで気持ち悪くてちょいちょい泣くんですけど。自分は明日仕事休みだからって子供の生活環境悪くするのやめろ。子育てしないなら邪魔するのやめろ。成長するもんもしなくなるわ。自分は15時ぐらいから夜まで昼寝してたかかもしれないけど、私はずっとお世話と家事してた。家事しないくせに冷蔵庫チェックとか掃除チェックするなよ。人に頭おかしいとか言って来るけど、お金無いって言ってスロット行ったり不倫相手に貢いでる自分の方が頭おかしいわ。

クソ旦那選手権あったらベスト3にはいる自信あります🤗

もう疲れました。

今日も1日お疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

寝かせて起きてを3回ほど繰り返してもうミルクあげちゃおうと思って作ってたら今度はぐっすり寝てるーーー😂

はるママ

今日は、朝から用事で買い物して、そのまま実家ヘー自宅に息子と旦那残して、ばあちゃんの世話ヘ、結局半日旦那にワンオペ育児してもらった❗️ちょっとは大変さわかったかな😃

ママリ

二人目欲しいけど仕事復帰を考えると授かれない...
なんで命を授かることに周りの状況を第一に考えなきゃいけないんだろう😭
もっと生きやすい世の中になって欲しい...

  • はるん

    はるん

    私も二人目ほしいと思いながら、でも転職もしたいなぁと思うとタイミング難しいです😢

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね🥲
    私は職場から復帰を待たれていて、育休取得も予定より半年少なくしました😭

    • 6月20日
  • はるん

    はるん

    半年ですか💦その決心すごいです😢
    私も以前は総合職でしたが復帰後は一般職に戻ろうか悩んでます😭しばらく時短勤務になるとはいえ、一般職の方が給料は下がるけど仕事のストレスとか二人目を考えたときに休みに入りやすいなぁとか考えてます💦

    • 6月20日
komachi

夫と意見が合わず名付けが難航しています…私がいいなと思う名前すべて「それ同級生の名前」とか「友達の奥さんの名前」とか言われて次々却下されます^^;
はぁ…なんかもうわからなくなってきちゃったなぁ〜

  • はるん

    はるん

    同級生の名前とか友達の奥さんの名前とか言われても、そんなこと言ってたら一生決まらないですよね🤣
    逆に旦那さんからの名前の候補はどうですか?

    • 6月20日
  • komachi

    komachi

    本当ですよねー😩共感ありがとうございます!
    どうやら趣味が違うようで私が気にいるものはあまりないです😅このままだと平行線のままなので私がどこかで折れるしかないですね…💦

    • 6月20日
  • はるん

    はるん

    うちも名前の響きは早めに決まったんですけど、漢字は旦那曰く『なんとなくいかつく感じる』らしく私の希望は通りませんでした😢
    komachiさんご家族にとって1番ステキな名前が決まりますように❤️✨

    • 6月20日
  • komachi

    komachi

    なかなか一筋縄ではいかないですね。温かいお言葉ありがとうございました🥺

    • 6月20日
zameさん

一昨日予防接種受けて副反応で発熱。夜は1時間に一回起きてなく。日中もだっこ、かまってちゃん。熱も下がらないし、、、
夕方から少し下がり始めたから安心だけど…突然の夜泣き。初めて😅
何してもダメ、触るのも抱っこもダメ…疲れたわ。母は初めて育児で泣いたぞ😓

昨日からちゃんと寝れてないからマジで疲れた…

ギャン泣きしてる時旦那来たけど、後ろで立ってみてるだけ。代わる??とかなく…少しして去っていった。なんなの😠

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    じっと見て何も言わず
    去っていく旦那、
    めちゃくちゃ分かりますwwwwww
    なん?って感じですよね!!(笑)
    たぶんいろいろ考えてはいるんだろうけど
    何か言葉発しろよ!
    赤ちゃんじゃあるまいし!
    って思ってしまいます(笑)(笑)😂

    • 6月20日
  • zameさん

    zameさん

    ほんとそれ思いました😂
    私のとこの旦那だけじゃなかったみたいで安心しました🤣

    • 6月21日
タタい

魔の三週目?なのか、寝なくてぐずって、話せないから何が嫌なのか。。。
未知の世界すぎててんてこ舞い😭
初めておしゃぶり吸わせてみたら上手く吸ってくれて
でも乳出ないのに頑張って吸って可哀想に見えてきて。。
30分ちゅぱちゅぱ音立てて、泣かなくて、偉すぎた息子🥹🥹🥹
でも顎疲れそうで、最終乳吸わせて寝かせた🥹
本日の格闘時間2時間。おしゃぶり効果か、本日はショートタイムで終了、寝ますおやすみ😴

彩🔰

育児って大変ですよね💦
余裕がなくてイライラして怒っちゃったり💦
たしかに怒られてばかりも、子どもは辛いかもしれません。
でも、ママも人間なんです、神様じゃないですよ。イライラもしますよ💦
昨日より今日、今日より明日子どもと一緒に成長できたらいいんじゃないかなと思います。
時には後ろに下がりながらでも。
イライラしたら、こんな日もあるよね、と休みましょう😭
どうか無理をしないでください😭
自分は絶対自分の味方でいてあげてください😭
どうか後回しにせず、自分のこともヨシヨシして『今日も頑張ったね』と自分に言ってあげてください。
きっとこれだけでも楽になりますよ💓
子どももママも生きてる、それだけで頑張ってますよ😊

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    生後1ヶ月の男の子を育ててますが、
    子どもはかわいくて仕方ないです。
    でも毎日毎日授乳、オムツ替え、
    寝かしつけて静かに過ごして
    沐浴して少し睡眠とって、、
    というような平日も土日も
    旦那がいようがいなかろうが
    代わり映えのない日々、
    なんの楽しみもない日々に
    嫌気がさしてきて、
    (息子の成長は毎日嬉しいです!)
    昨日2時間だけ1人で外出しました。
    少し気分転換になったのと、
    やっぱり人って何か楽しみがないと
    頑張れないんだなーと
    改めて実感しました😂(笑)

    • 6月20日
  • 彩🔰

    彩🔰

    わかります、それ😭
    私もそうでした💦
    代わり映えのない日々💦
    たしかに可愛い“けど”って思ってました😭
    二人の子どもですから、旦那さんと代わり番こして、お互い一人の時間が数時間でも作れたらきっと全然違うと思います😊
    本当にそうです、『楽しみ』大事です💓

    • 6月20日
マロニー

ワンオペ寝かしつけってどうやんだ…寝なくなってきて本当詰む

ちーさん🔰

9時から1時半まで寝てたから
お腹すいただろうと思って
長めにおっぱいあげたら
久々のどぴゃーーっと吐き戻し(笑)
最近ゲップ上手になってきたからって
肩にタオル敷くの油断した〜😂😂
2人とも仲良く総着替え😂😂
からのご機嫌タイム突入。
赤ちゃんってお布団蹴り脱ぐの
面白がってしてるんかな?
ってくらい何回かけても
蹴っ飛ばしてしまう(笑)(笑)
でもあたしの反応見ながら
してる感じがあざとい( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

きなこ

あー眠れなくなったよー
あしたも仕事なのに

初めてママ

夢で、仕事中、椅子から落ちる見て、リアル過ぎて目覚めて、時間確認して寝ようしたけど寝れなく、赤ちゃん一生懸命動いてるし💦

トイレに行きたいけど、下だから階段こわいし😭😭

キヨミ

旦那が3歳の息子の髪の毛
カミソリで、ツーブロックにしたよ。って
見たら、ツーブロック?ただ、内側剃っただけだよね?しかも片方だけ?美容院行って来ようかと、考えています。。
今までケンカっていうケンカした事無くて、、私が『あり得ない、何考えてるの?』って連呼してたら、かなり凹んでてショックだったみたい😅

  • ぽん

    ぽん

    私ならブチギレます(笑)

    • 6月20日
  • キヨミ

    キヨミ

    コメントありがとうございます。
    私もショックでしたわ。
    初めて旦那にブチ切れですよ!
    ほんと有り得ないです。
    保育園で何言われるか(笑)

    • 6月20日
はじめてのポカリ

お昼寝したから寝れなくて、
寝てないからお腹が空いてきて、
気付けば何か食べようか?我慢して寝ようか?我慢して寝れるか?やっぱり何か食べようか??
ってずーっと考えてしまってる🤣ツラーw
でも1番ツラいのは気持ち悪い事💧

はじめてのママリ🔰

どんなことがあっても
健康で元気に育ってくれるだけで
幸せなことだよね🥺
今しかない瞬間を旦那と息子と
大切に過ごそう🥺

はじめてのママリ🔰

ちょっと私が子どもから離れて何かしただけで、「どう?ゆっくりお風呂入れた?」「1時間子どもから離れられて買い物(スーパーに食材買いに)リフレッシュできた?」って聞くの辞めて。
恩着せがましい。
あんたも親だろ、子ども見るの当たり前。
なぜちょっと長くお風呂入っただけで、スーパーに一人でか出し行くだけで、息抜きになってると思ってるんだ?
なぜそんなどや顔できるんだ?
当たり前だぞ?
私が「どう?仕事ゆっくりできたでしょ?」って毎日聞くのと一緒だからな😇

  • きなこ

    きなこ

    毎日お疲れ様です✨
    ゆっくりできるかー!!て思いますよね😡😡
    楽になったやろとかゆっくりできたやろとか、軽々しく言わないで頂きたい‼️うちもたまに言ってくるから言わないで!と泣いて訴えました(笑)第1線で戦っている母に楽とかゆっくり言うなら一日自由な時間プレゼントしてほしい😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、「本当に舐めてると思われるけど、仕事より2人家で面倒見てる方がいい。代わってもらいたい。」って言われたことあります😇😇😇
    毎日帰宅してから寝るまでの1時間時から子どもに関わってないからそんなこと言えるんだよ、実際やったら無理だぞ!って思いました😇😇😇

    • 6月20日
ままりん💎💙

明日からまた1週間始まるんか。
今週は丸々1週間出勤出来たらええけどな…
息子の鼻水と咳も治まったし、
大丈夫やと思うけどな〜😩💦💦

あきもも

辛い辛い辛い
いつになったら朝まで寝てくれんの

毎日毎日2〜3時間ごとに起こされて、可愛いと思えない。
4〜5時間空けないとミルクは拒否だし、家族みんな寝てる部屋で大声で叫んだりするからどんなにしんどくても抱っこして寝室出なきゃならない
もう嫌だ。

ハコマ

今までほとんど熱も出した事なかったのに3歳児クラスになってから2週間前からのまた発熱😭なんでだろう。

はじめてのママリ🔰

なかなか余裕が持てない毎日でも
今日は今日しかないし
イライラしててもいいことないから
今この瞬間を大事にしよう😌
思ってたより子供の成長って早いなぁ😌

ぽん

あれぇ、今日は寝る前の授乳から5時間もあかなかった。
夜間授乳できて有難いけど、おっぱい足りてないのかなぁ…。
最近は7~9時間寝てくれてたのに。。

はじめてのママリ🔰

寝がえりして起きることたたあり。
添い乳に頼るの辞めたいのについ咥えさせちゃう。

しぃ

眠れない。今後やっていけるか不安で眠れない。
子供の顔みたら申し訳なくなってくる。。
こんなママでごめんね。

deleted user

みんな寝てるのに
インスタ見てて
動画押してしまって
大爆音でクリーピーナッツの伸びしろ流れてあわてて止めようとしたらスクショするしびっくりしすぎて心臓止まるかもおもた

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    すみません、想像したら
    自分でもびっくりするし
    ヒヤヒヤするし
    ドタバタしてしまうのも
    めちゃくちゃわかるんですけど、
    早く画面閉じたいのに
    違うことしてしまうの
    わかりみが深すぎます(笑)(笑)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!わかりみ頂き嬉しいです💕笑
    もうほんと真夜中に超焦りました😂
    電源ボタン押したいのに音量ボタンだったのか反応しなくて、反対か?!と慌ててたら両方押してて、、
    写真のフォルダあとから見たらスクショが2枚もありました😂
    音楽止めるまでの一瞬がとても長い時間に感じました。。笑

    • 6月20日
deleted user

寝なきゃ寝なきゃと思えば思うほど寝れない😧
焦る😭💦💦

ナスのママリ🔰

なんか美味しいもの食べたいなぁ。明日ナイショでお昼食べに行こうかなぁ。笑

ママリ

寝れなくなってしまった。
いろいろ考えていると、涙が出てくる。

とりあえず、長女よごめんね。

はじめてのママリ🔰

ストレスー。義妹がキモ過ぎて無理ー(義弟嫁) 一年以上絡んでないのにわたしの悪口ってるとかキモすぎー

ナスのママリ🔰

旦那は寝落ちは睡眠時間に含まれないらしい。
さっきも10時から2時まで寝落ちして、起きてきて歯磨きしながら「はぁ〜休みの日なのに3時間しか寝れんわ〜」って。いやいやいやいやいや、寝てますよ〜大丈夫ですよ〜笑

nico

絶賛イヤイヤ期のtwinsたち。。
成長の過程と分かってるつもりなのに今日もたくさん叱ってしまった😞
寝顔見て自己嫌悪😫
鬼母でごめんよ😭
明日はたくさん笑顔で過ごせますように。。

みま

今日検査薬使って陽性反応うすーくでた!!

もう、目がギンギン👀
どうなるんだろ、と考えがめぐりまくって😅

でも、上の子ファーストを全力でしないととそれを強く思う。(いかんせん、お腹の子ばっか考えそうで)

彩🔰

あー、こんな時間まて夜ふかししちゃった😭
でも、今日もよく頑張った☆
みなさん、お疲れ様です。
おやすみなさい☆

はじめてのママリ🔰

まだ新生児なのに、夜中の授乳起きれずに1回とばしちゃった…しかも2日連続で😢

いっちゃんママ

クソ旦那よ。夕飯作り始めてから、なにふてくされてんだかわかんないけど、ご飯いらないとか言うのやめてくんない?いらないなら、子供と実家で食べてきたのに。
つーか、オメーのご飯の準備してやってるだけでもありがたく思えよ?
子供のこと以外、会話ほとんど無いただの同居人状態。父親、夫という自覚の無い頼りない上に、独身気分が抜けないすぐふてくされるめんどくさい男。なんでこんな奴と結婚したんだろ。毎日家に帰るのがストレス。クソ旦那消えてくんないかな

ママ

暑くて起きるからの余計なこと考えだすからの寝れない😭

むー

夫にイライラが止まらない。

休日なのに夫は自分の用事で出かけていて、帰ってきたら22時。私は寝不足の中、一日赤ちゃんの世話をし、お風呂に入れ、夕飯の支度をし、洗濯して干して畳んで…
なのに、夫は食後すぐ居眠り。赤ちゃんが泣いても起きずに3時間リビングで爆睡。その間に私は夕飯の片付けをし、赤ちゃんにミルクをあげ、オムツを替え、搾乳し、寝かしつけ…。
先程(2時半)のミルクで赤ちゃんをリビングに連れて行ったところでようやく起き、さっさとシャワーを浴び、ミルク〜オムツ〜寝かしつけをしてる私に対して「明日早いから寝てもいい?」と。

いや、あなた帰ってから家のためにも子どものためにも何もしてないよ?出てきたご飯を食べて、居眠りして、シャワー浴びて、寝るだけでしょ。私はあなたのお母さんじゃないんだけど。

ストロマトマト

私が子どもから風邪をもらって、コロナかなー?
と言っても、
さぁー。しか返さなかったのに、
いざ自分が風邪引くと熱何度も測ってコロナかなコロナかな大騒ぎ。。。
自分が体調悪いときより疲れた。
風邪を引いたとき、
私は家事育児で一日中休めなかったけど、
夫は一日中休めてるとこにもやもやする😢

はじめてのママリ🔰

ここ最近にきておっぱいトラブル多発。
先週土日も左乳だけガチガチに張って痛すぎて急遽訪問助産師さんにきてもらって処置、そして今週(昨日今日)もまたガチガチになってなかなか治らず、2日かけて治る。痛すぎてストレス、普段通りにできなくてストレス、寝不足、、風呂上がりにやっとなおって、赤ちゃん寝かしつけとともに自分も寝たら(20時から)夜中の授乳で覚醒してしまい今。
おっぱいが健康で嬉しい!!けど眠れなくて辛い😂😂

miri

娘は突っ込んでくるし
暑いし
腰は痛いし
トイレは近いし
お腹の子は元気すぎるし
娘の下唇吸う音が気になるし
頼むから寝かせてくれ〜😭😭😭

Py❤︎

よし0のつく日!
楽天トラベル予約だ!

pon🔰

昨夜は珍しく早い時間から寝てしまい1時過ぎに起きてやっとまた寝てくれた〜😓
どれくらい寝るかな〜😴😧😢また1週間頑張りましょう😂

deleted user

朝の4時からトイレで息子の🐘を眺める母……………
先週2日連続夜間のオムツ汚れ無しで朝イチ出たんだけどなぁ😢

きなこ

最近7〜9時間寝てくれる娘🥰
日曜日お風呂のあと19時半から眠っていたのでそのまま寝かせて、22時半に授乳、私と主人もお布団へ✩
まさかの朝4時に覚醒✨そうよね19時半から8時間経ってるもんね、体内時計間違ってないよね(笑)高い声でく〜あう〜と喋る姿とってもとっても可愛いけど…寝て欲しいな🤣🤣
でもご機嫌だから付き合うしかないかな☺️

むー

しかも今日、「朝4時に起きて出かけるから午後には帰ってくるよ」とか言いながら、4時にも6時にも爆音でアラーム鳴ってるのに起きない。
夜中グズグズで寝なかった赤ちゃんを抱えながら2回とも起こしたのに、結局起きてきたのは7時で大慌てで出かけて。
さっき電話で「朝の出発が遅くなっちゃったから帰りは夜になる。寝不足で起きられなくて…」ってさぁ…。
自分のせいだよね?
昨夜23時から7時まで、赤ちゃんと別室でスヤスヤ寝ておいて「寝不足」とは、どの口が言うのか。こっちは殆ど寝てないわ。

働いてるのがそんなに偉いなら今すぐ交代するわ。同業者だもの。私が稼ぐ。