※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
ファッション・コスメ

友達と結婚指輪の話をしていてだいたい相場っていくらぐらいなんだろう…

友達と結婚指輪の話をしていてだいたい相場っていくらぐらいなんだろうねって話をしてました(◍•ᴗ•◍)婚約指輪は結婚指輪より高いと思いますが皆さんの結婚指輪いくらくらいしましたか?ブランドも教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

🐼🎋

10万円×2人分です!ブランドはどこでもよかったので高島屋ぶらーっと見て回って、「組曲」ってとこで買いました✨

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    組曲の結婚指輪あるんですね(´•.̫ • ⋈)お洋服しか知らなかったです(((ʘ ʘ;)))
    結婚指輪やはり1つあたり10万くらいしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございました!!

• 11月23日
かりんママ

婚約指輪がティファニーだったので、結婚指輪もティファニーにしました。
結婚指輪は2人で30万くらいでした^ ^

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

婚約指輪と結婚指輪同じブランドの方が重ね付けする時綺麗ですよね(✿´ ꒳ ` )やはり1つあたり10万は超えますよね(´•ω•`)

• 11月23日
ももも

市販のが嫌で、完全オーダーメイドにしました!
でも30万くらいだったかな?世界に一つしか無いし、カルティエとかより安く済んだので満足しています😊妊娠して邪魔臭くなり今は付けていませんが😂

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

友人も完全オーダーメイドで仕上がりにとても時間かかったって言ってました(´・ω・`)
    世界に一つだけとか素敵ですよね(ㆁᴗㆁ✿)
    今付けてないんですね!(◎_◎;)勿体無い笑

• 11月23日
ガラピ子

私のは23ぐらいだったかな?
夫のは15万です☆
カルティエです(^^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

私もカルティエです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡いい値段しましたが人生に一度の結婚指輪なので奮発してもらいました(*˘︶˘*)笑

• 11月23日

婚約指輪より結婚指輪の方が断然やすいですね。
アイプリモで婚約指輪と重ね付けできる結婚指輪を購入しました。
私のが19万旦那のが10万くらいでしたね。私のはハーフエタニティでダイヤが付いてて、内側にカラーダイヤも入れたからかもしれません。
長く使うものなので、プラチナをオススメしますよ(^^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

婚約指輪はやはり高いですよね(>A<。)
    重ね付けできる指輪いいですね♡私は婚約指輪と結婚指輪違うブランドなので同じブランドにすれば良かったなって感じました( ´^` )

• 11月23日
  • なお

なお

結婚指輪はCHAUMETにしました。夫婦で同じデザインで1つ20万くらいだったので2本て40万くらいだったとおもいます。よくよく考えたら石もついてないのになかなか高かったな、と。笑 でも太めであんまりないデザインが気に入ってます!

• 11月25日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

横からコメント失礼します!!
    私も結婚指輪、CHAUTMETにしましたー!!✨
    CHAUTMETの指輪を選ばれてる方が周りになかなかいらっしゃらないので、嬉しくてつい…(o^^o)❤笑

お値段、やっぱりそれくらいしますよね!!
    旦那は石無し、私は石ありにして、お値段50近くいきました…(*_*)
    他の方となかなか被らないので、それもちょっと嬉しいですよね❤

• 11月25日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしは、結婚するとか決めてないときから
勝手にブシュロンって決めてましたΣ('◉⌓◉’)(笑)
あたしのは、33万。
旦那のは、忘れました(笑)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

先走ってブシュロンって決めてたんですね( ° ω ° ; )笑
    ブシュロンも素敵ですよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

• 11月23日
M♡

フェスタリアで2つで20万ほどでした!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

だいたい結婚指輪の相場1つあたり10万は超えますよね╰(*´︶`*)╯

• 11月23日
まる@

皆さん高価ですね。
私のとこは婚約指輪というものは貰ってなく、結婚指輪も、挙式日程が決まって(指輪がない!)てことで買いに行きました。旦那5万円台、私4万円台、ふたり併せて10万円程。ATMでおろしてさらっと買ってくれました。ブランドやジュエリーに興味ないので貰えただけで嬉しいです。
無くしそうで怖いのでめったにつけてません

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

婚約指輪いらない人結構多いですよね(ㆁᴗㆁ✿)私もいらない派だったんですか旦那の方が買った方がいいって事で婚約指輪貰いました(✿´ ꒳ ` )
    アクセサリー貰えると嬉しいですよね(´•.̫ • ⋈)
    私も婚約指輪はなくしたら嫌なので滅多につけてないです笑

• 11月23日
anji.nk

よくあるペアリングはしっくりこなかったので、ドイツのブランドで、セミオーダー(もともとのデザインから細かくアレンジ)の物で7万ぐらいでした。

旦那さんのは、シルバーのファッションリングが気に入ったようだったので、それをこそっと買ってプレゼントしました🎵

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

元のデザインからアレンジ出来るんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    旦那さんのは奥さんが買ってプレゼントするって素敵です( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 11月23日
ちは

うちは二人で15万くらいでした。
シンプルなやつが欲しく、つけていて違和感のない薄めのもの…と探していたら、そのお店では比較的安いものでラッキーとなりました笑

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

結婚指輪はシンプルなのがいいですよね╰(*´︶`*)╯
    気に入った物が他の指輪より安めだったらラッキーですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月23日
h_k❤︎

2人で24万くらいです☆私のが若干高めでした(*゚▽゚*)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ダイヤとか付くと値段高くなりますもんね⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾

• 11月23日
たむちん

2本で10万円です!
問屋で買ったのでほぼ半額で購入できました♪

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

友人も結婚指輪は問屋さんで購入して安かったって言ってました(*´・∀・)半額の値段で購入できたらお得ですよね(✿´ ꒳ ` )

• 11月23日
まゆみ

20×2人です💓
高い気もしましたが、デザインもよく、一生付けていくものだしと結婚指輪はケチりませんでした(>_<)💓
ティファニーです💍

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

一生ものなんで私も結婚指輪奮発してもらいました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ティファニー可愛いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 11月23日
よち

私も市販のものやブランドに全く興味がなきので、お店でデザインを考えてもらって、フルオーダーで作ってもらいました。2人で24万でした。ちなみに、私は婚約指輪いらないと言ってもらいませんでした(笑)そんなお金あるなら、オシャレな家具買ったり、旅行行ったりしたかったからです😊

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

フルオーダー素敵ですね♡私も婚約指輪いらない代わりに新婚旅行でお金使いたかったのでいらない派だったんですが旦那は婚約指輪あった方がいいとの事で結局貰いました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月23日
あーちゃん

2人で25万くらいだったと思います(*^_^*)
ティファニーにしました。
婚約指輪をオーダーメイドにしてこだわったので、結婚指輪は一番シンプルなものにしました!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

結婚指輪はシンプルなのがいいですよね(´•.̫ • ⋈)ティファニーやはり多いですね(✿´ ꒳ ` )

• 11月23日
てぃず

わたしは婚約指輪いらないから結婚指輪キラキラがいいとお願いしました(笑)
カルティエで45万15万くらいでした!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

キラキラの指輪憧れますよね(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡婚約指輪はキラキラですが結婚指輪はシンプルにしました笑
    カルティエだとやはり高めですよね(✿´ ꒳ ` )

• 11月23日
mama5

婚約指輪は無しで、結婚指輪だけにしました💍
私だけで、旦那はしないのと…手が大きくサイズが無いので買いませんでした(T_T)
指輪はGUCCIで20万でした。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

旦那さん結婚指輪なしなんですね(((;◔ᴗ◔;)))ウチの旦那も指輪しないからいらないって言ってたんですがペアで買いました(>д<;)
    GUCCIもいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月23日
☃

結婚指輪は私のはハリーウィンストンで50万位でした♡
旦那は職業柄歪んだり割れたりしてしまうので、通りすがりのアクセ屋さんで3万程度のものです♡
すでに3代目結婚指輪です(。•́-ก̀。)♡

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ハリーウィンストン高価ですよね(((ʘ ʘ;)))確かにすぐに歪んでしまうと勿体無いです笑
    3代目の結婚指輪凄いですね(;☉_☉)笑

• 11月23日
☆ALOHA☆

ティファニーで2人で35万くらいです☆

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ティファニーの方多いですよね⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾
    友人もティファニーで素敵な指輪でした( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 11月23日
まめちゃんのママ

カルティエで二人で30万ちょいくらいです!婚約指輪は20万くらい…?

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

私もカルティエの結婚指輪です(❀ฺ´∀`❀ฺ)婚約指輪は違うブランドなので同じブランドにすれば良かったです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月23日
あゆ

婚約指輪は35万くらい
結婚指輪は25万くらいでした!

どっちもおなじお店でオーダーメイドです♡

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

オーダーメイド素敵ですね(✿´ ꒳ ` )
    私も同じお店だと重ね付けした時綺麗ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月23日
ychibee

ロイヤルアッシャーダイヤモンドというブランドで2人で25万くらいでした!
プラチナで私の方だけダイヤモンドが入ってます。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ロイヤルアッシャー高そうな名前ですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    私も私のだけダイヤ入ってます( •̀ .̫ •́ )✧

• 11月23日
e♡m

結婚指輪は2人で20万くらいだったと思います(^^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

やはり一つ10万はしますよね(´•.̫ • ⋈)

• 11月23日
ぬん

ブルガリで2人で46〜47万位でした💍

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

ブルガリの指輪も候補に入ってたんですがカルティエにしました(ㆁᴗㆁ✿)ブルガリの指輪も素敵な物多かったので悩みました(>д<;)

• 11月23日
☆

結婚指輪はカルティエで15万弱だったと思います(*^^*)

まま

うちはブシュロンで
私のが15万くらいで、
旦那のが25万くらいだったと思います。

みにみに

ケイウノのディズニーフルオーダーで2つで2.30万くらいだったと思います(^ ^)
ぱっと見はシンプルなデザインにしました!

柚ママ

結婚指輪は4℃です。
2人で15万くらいだったかと思います(๑・̑◡・̑๑)

ブルガリで私の指輪は20万、夫のは色違いで10万でした。
婚約指輪はいらなかったので、結婚指輪のみです(*´ω’*)ポッ

李果

2人で22万くらいでした٩( •̀ω•́ )ﻭ
4℃bridalのやつです♪

chika♡♥

結婚指輪は2人で30万くらい(*^^*)
婚約指輪は70万でした😊😊✨
銀座ダイヤモンドシライシ💎です。

ひまわり

私はアイプリモで購入しました!
旦那がシンプルなのがいいとのことで、1番安いシンプルなものを選び、7万くらいだったかな??私もシンプルが良かったのと、婚約指輪もアイプリモだったんで、それに合うようなのを選びました(^^)それでも10万くらいだったかと思います!
2人で約17万くらいですかね(^^)

ゆいゆん

わたしたちはアイプリモで2人で25万弱でした♪
婚約指輪は4°Cだったので重ね付けはなんか合わずネックレスにしちゃってます😆

2人で22万円
アイプリモで買ってもらいました(*^^*)
婚約指輪もアイプリモで32万円くらいでした☆

たまる

2人で20万くらいです‼
旦那の友達がアクセサリーを作る仕事をしているので、いろんなデザインが出来るという事でした☆なので、旦那と2人で考えたデザインで作ってもらいました‼

☆けいたん☆

婚約指輪💍カルティエで60万でした!
結婚指輪は2人で20万で4℃でしたよ!

dolce

ルイ・ヴィトンです。
あまり人と被らないし、デザインが気に入りました。
二人合わせて25万したかどうかぐらいです。

あいりんりんりん

婚約指輪をフルオーダーで結婚指輪をセミオーダーという形でお互いのやつを手作りしました。3つの指輪を重ねると一つのデザインになるようにしました。あとはデザインの中にお互いのイニシャルを分かりにくく入れてます。
結婚指輪は私が12万、旦那が10万だったと思います。

(^O^)

2人で30万くらいだったと思います。隠れディズニーデザインが良かったので4°Cにしました✌️️

オイスター

はじめまして(๑°⌓°๑)!
わたしはニーシングというブランドにしました!セミオーダーメイドで、好きなリングにしました(*´ω`*)
金額は2人で25万くらいだったとおもいます✨

あゆうまママ♥

婚約指輪は、CHANELのカメリアが欲しい❤️と言っていたら本当にくれたので、結婚指輪もお揃いでCHANELにしました!!
結婚指輪は2人で45万ぐらいです✨

ppppp

Tiffanyのプラチナで私は細めなので13万くらい、旦那さん太めなので20万overだったと思います!
ちなみに「せいせいするほど愛してる」のタッキーがつけてるのと同じデザインでアガりました😂笑

ゆっちん

結婚指輪も婚約指輪もロイヤルアッシャーダイヤモンドってブランドです!!
婚約指輪が40万ぐらいで
結婚指輪が2人で25万ぐらいでした!!
サプライズだったので旦那のセンスです(*˘︶˘*).。.:*♡

1から2人で手作りです。
チタンという素材で作りました。
値段は2人で5万円ですが、
丸一日かけて2人で頑張って作ったので満足です(๑>◡<๑)

なかのみ

4℃で2人で25万くらいでした^ ^ フェアをやっていてティファニーと迷ったんですがデザインがとても可愛かったので4°Cにしました⭐︎一応プラチナにしたのですがプラチナじゃない場合はもう少しやすいみたいです!

さゃぼ

ウチは、婚約指輪は結婚したらなかなか付けないので…逆に安くしました‼️婚約指輪は2人で7万くらいのGUCCIで、結婚指輪は、K.unoさんで、ディズニーコラボの結婚指輪にしました!2人で35万くらいでした(๑˃͈꒵˂͈๑)

アーニャ

大阪のフォルムポッシュというお店でフルオーダーしましたヽ(*'▽'*)ノ
2つで25万円だったかな。
ここのお店はデザインだけでなく裏の刻印がすごく凝れて素晴らしいので決めました!

chi➳

Cartier、ハリーウィンストン、CHANEL、ブルガリ、Tiffanyで悩みましたが、、、
2人でデザインが1番気に入って、Cartierにしました!
2人で60万くらいです⭐︎

るな

杢目金屋でオーダーメイドで作りました💍
旦那20万 私18万
だったかな。

保育士をしていたので、仕事中は指輪をせず。妊娠中は浮腫んで出来ず。今は子育てで邪魔になるからせず…

結局、指輪は飾ってあります😅

• もりのたまご

もりのたまご

私も杢目金屋です(^-^)
    太めの波打ってるデザインなんで、慣れるまで肌荒れとかしたけど、やはりオリジナルってのがいいですよね♪

• 11月24日
  • かぐらzzz

かぐらzzz

わたしも杢目金屋です!
    ここでつくったひといるのかなぁ?と思いながらスクロールしてたので嬉しくてつい!

夫婦であわせて40万円ちょいでした!産後太りで自分の指輪が入らなくなり旦那(激細体型)の指輪を借りてます…

• 11月25日
  • イャンガルルガ

イャンガルルガ

自分も杢目金屋です。そして夫が保育士です(^v^)
    2人で30万は越えますよね~
    でもフルオーダーでしっかり相談にも乗ってくれて、メンテナンスも綺麗にしてくれるし、値段相応の価値はありますよね!

• 11月25日
  • るな

るな

肌荒れをしたんですね。
    大変でしたね…(>_<)

• 11月25日
  • るな

るな

私の周りでは杢目金屋で作った人がいないので、嬉しいです💍

• 11月25日
  • るな

るな

まぁ!
    旦那サマ、同業者なんですね(^o^)
    ちなみに婚約指輪も杢目金屋です💍
    結婚4年目ですが、メンテナンスはまだやったことがないので、今度してもらおうかな。

• 11月25日
しーちゃん

私は、4°Cの指輪を買ってもらいました。
婚約指輪が60万円位で、結婚指輪は、私のが25万円位。主人のは、15万円位。
総額100万円位でした。

買ってもらっても、家事をする時に邪魔で全然使いませんね。

sariel

私は2人で30万円くらいです😊
完全オーダーメイドで最初50万近くいってしまい困りましたが笑
50万じゃ高すぎるので下げて下げて30万です笑
海が好きで海のデザインにして
K.unoで買いました!
婚約指輪はいらないと私から断りました笑

るー

4℃で買いました︎☺︎❤︎"
2つで15万もいかなかったです、

とまと

2つで10万くらいでした(^^)

ポメ

ちょっとデザインがあるのが良くてブシュロンのキャトルに致しました。
2人で三越で購入しましたが、三越カードで少し安くなりましたよo(^_^)o40するか、しないかだった気がします。

ぼうろ

カルティエで隠れダイヤ付きで
二人で30万くらいでした(^ω^)

ツェー

ティファニーです。
私のはハーフエタニティで35万
主人のミルグレインで15万くらいで合わせて50万くらいだったと思います。

ももんが

オーダーメイドというか、2人でデザインや素材すべてを職人さんと決めて、わたしが旦那の、旦那がわたしの指輪をそれぞれ手作りしました( *´ω`* )/
2つで20万でした(`・ω・´)ノ

みみみ

重ね付けできるタイプの指輪で、KITAGAWAって所で3つで36万くらいでした!
結婚指輪にもダイヤついてたり、婚約指輪にもちりばめられてるのでお高くなりました…

みき姉

婚約指輪はブシュロンで120万ぐらいで、結婚指輪はクリスチャンバウアーで2人で70万ぐらいでした✨一生の買い物なので奮発してます!

Candy dog

婚約指輪がハリーウィンストンで100万以上出させてしまったので、結婚指輪は銀座屋TANAKAで二人で20万くらいでした^^

R

俄でふたつで20万くらいですかね(^^)

みやこ

ホッタミノルの2つで34万ぐらいでした。

ちょこ

俄で2人で26万です( *¯ ꒳¯*)

SR✧mama

あたしは、ブランド関係のお仕事に少し足を突っ込んでいたので、婚約指輪はブシュロンのダイヤ入りのキャトルリングって決めていました‼︎

結婚指輪もブシュロンのキャトルにしたかったのですが、旦那が仕事上あまり派手なものをつけられないのと、カルティエもつけてみたかったので、カルティエにしました。

婚約指輪は55万前後、結婚指輪は抑えめにふたりで20万もしなかったです。

ちなみに、ブシュロンのキャトルは山田優さんがダイヤ無しを薬指に2つ重ね付けしてますよ!

m

ウチは先に妊娠中がわかったので、婚約指輪とかなしで
結婚指輪だけにして、ティファニー
♀35万♂19万のにしましたっ!

なつ

私は「俄(にわか)」というとこの指輪ですが、半オーバーメイドで私のは石入りで16万くらいで、旦那さんのは10万くらいだったと思います(^-^)

• kiiko♡

kiiko♡

ついつい、同じブランドだったのでコメントしちゃいました♡
    私も俄です‼︎
    俄素敵ですよね〜♡
    私はせせらぎにしました‼︎

• 11月24日
  • なつ

なつ

私は会社の先輩から聞いて、銀座のお店に行ってみたんですが、いろんなデザインの指輪にそれぞれ意味があって、素敵だなぁって思いました❤️
    しかも比較的値段も安いし✨
    良いですよね💖💖

でも結婚式当日、控室で指輪の入った陶器を割るというアクシデントがありましたが😅

• 11月24日
  • kiiko♡

kiiko♡

そうなんですょ〜〜♡
    あのひとつひとつの意味素敵ですよね😊
    注文受けて作るのに値段も比較的安いし、綺麗だし、気に入ってます♡
    そんなアクシデントがあったんですね💦あの陶器も素敵ですよね。

• 11月24日
いっちゃんママ

うちは婚約指輪も結婚指輪はAHKAHです。
婚約指輪は30万ほど。
結婚指輪は2人で15万ほど。
だったかと思います。
結婚指輪はシンプルです。
AHKAH可愛いんでオススメです♡

• ma1(*´˘`*)♡

ma1(*´˘`*)♡

うちも結婚指輪AHKAHです♡
    可愛いですね(๑• •๑)♡
    AHKAHの方、滅多にいないので嬉しくてコメントしちゃいました!!

• 11月24日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

私もAHKAHの持ってる方
    初めてです♡嬉しいです♡

• 11月24日
ひらり7

ポンテベッキオで、二人で25万くらいでした。婚約指輪をティファニーでした。

kiiko♡

私は『俄』というブランドにしました♡ひとつひとつに意味が込められているので素敵だなぁ〜と思って。
私のが11万位で旦那のが13万だった気がします♡婚約指輪💍も俄でした‼︎

さおすけ

サマンサが好きだったので婚約指輪も結婚指輪もサマンサティアラにしました✨💍✨
2人で15~16万くらいでした💡
婚約指輪は35万くらいやったかな🙊

かなかな1414

14万×2人です(o^^o)
ティファニーです。

たみ

うちはNIWAKAというところで2人とも10万でした☆

lemon

2人で15万くらいでした。
義母の紹介の地元の宝石屋さんでしたが、きちんと宝石の質を説明してくれて、

プラチナとダイヤでできてて…同じものをティファニーで買うと二つで60万ですと言われました。笑

ちゅんたった

婚約指輪は40万でケイウノのリトルマーメイドリングをもらいました💍
旦那さんが趣味があるやろーからとプロポーズ後に指輪を選びに連れて行ってくれて、好きなブランドを選ばせてくれました❤️
結婚指輪は2人で25万くらいです🌸
いろんなブランドを置いてある店に行って、ディズニーリングでその年の限定のシンデレラの結婚指輪を買いました✨

ちっち

婚約指輪は30万くらいで、
結婚指輪は2つで18万くらいでした(*´o`*)
ブランドは全て『俄』です✨

重ね付けしたら可愛いので毎日つけてます🤗❣️

ひろみい♡

うちは4°Cで、2人で25万円くらいでした!
俄が素敵だなぁと思いましたが、婚約指輪が4°Cなので合わせました(^^)

くらなう

銀座と上野に店舗がある1/f(えふぶんのいち)ってお店で買いました。
婚約指輪、結婚指輪一緒に購入して50万弱でした。
ブランドよりつけ心地、デザインを重視しました♡
10年も前の話ですが…

じろみ

ブランドではなく、互いの指輪を自分たちでロウ?を削って作りました!そういう工房が近くにあって(^_^)旦那が10万ちょっとで、わたしのはダイヤが入ったので、それより何万か高くなったくらいです〜…だったかな?笑

婚約指輪はマリアージュで10万ほど
結婚指輪は2人で40万ほどだった気がします(^_^)

marumori

私が30万、旦那が26万でした(^-^ちなみにカルティエです☆

ゆぴこ

私は手作りの指輪をもらいました!
こんなデザインの指輪がほしい!と写真やイラストで主人に伝えました。
工房で先生のアドバイスを受けながら、主人が一所懸命作ってくれました。
マッチ棒のような素材を叩いて丸くして繋げて、削って磨いて…とだんだん指輪になっていく過程をみるのも楽しかったですし、心を込めて作ってくれたのが何より嬉しかったです!3万円でした!

ななと

うちは婚約指輪は母の婚約指輪のダイアを使って作ったので15万くらいで、結婚指輪は2人で40万弱でした。
ブランドはブシュロンです。
婚約指輪があまりかかっていない分結婚指輪奮発してくれたみたいです。

じゅり

私はお互い特にこだわりもなくシンプルな物が良かったので 4℃(ブライダル)で購入しました!私のは税込で8万ちょっと、旦那の分は約9万くらいしました!同じ物だけど男性物の方がサイズも大きいせいか高かったです(笑)

刀堂奏

婚約指輪は邪魔で買ってませんが、結婚指輪は俄の梟です。
2人で38万くらいだったと思います。

さちひろ

結婚指輪旦那は仕事上付けれないので
私だけ…(笑)
旦那はその分ロレックスにしました!

BVLGARIで
20万弱でした!

yuu-ちゃん

婚約指輪は14万円位で、結婚指輪は2つで定価20万円位のが当時フェアをやっていて17万円位で買えたと思います(о´∀`о)
婚約指輪も結婚指輪もプラチナでブランドは4℃で揃えました╰(*´︶`*)╯♡

はーなーび

婚約指輪と結婚指輪でわたしのだけで50万でした^ - ^旦那の指輪は8万ちょいで、百貨店で購入しました^ ^♡ダイヤがとにかく好きでキラキラいっぱいのにしました!

ゆめちー

二人合わせて30万ちょっとでした(*´꒳`*)
アイランズというハワイアンジュエリーのブランドです!
婚約指輪も同じブランドで、重ね付けできるようにしました♪
ハワイアンジュエリーは、職人さんが一つ一つ手彫りで仕上げてくれるので、世界に一つだけの指輪です(^ ^)
ちなみに、結婚式もハワイで挙げました♡

sk..♡s♡

2人で20万くらいで、アイプリモで買いました♡

ゆき(o^^o)

私達は4℃のペアで25万円ほどでした。私のものだけ小さいダイヤモンドがたくさん入っています。
婚約指輪は買っていませんが、結婚して一年経つ少し前に、お母様よりお父様から贈られたダイヤモンドとエメラルドの婚約指輪を頂きました。

ぴよぴよ~

婚約指輪は私ので35万ですけど、結婚指輪は式挙げるまでの仮ってことで2人で3万くらいの安いやつです笑
ネットで買いました( ̄∀ ̄)けど、デザインはお気に入りです♡

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

ちなみに婚約指輪はアイプリモです♡

• 11月24日
あっぷっぷ

パヴェロショコラというブランドで、2人で20万ぐらいです!旦那がプラチナにしたので12万ぐらいで、私のがローズゴールドの18金で8万ぐらいでした(∩*´꒳`*∩)

なっちゃん

あたしはアイプリモで買いました。
1人10万ぐらいでした。
ちなみに婚約指輪は高島屋でグッチの指輪買ってくれました。
後で値段見に行ったら高すぎてびっくりしました。

めたん

結婚指輪+婚約指輪で35周年でこみ込み35万でした!
ブランドはケイウノです!

ayk2930

かねてより、婚約指輪はいらないと話していたのもあって、プロポーズの際にはネックレスを貰いました。結婚指輪は、2人で10万弱でした。みなさん、高価な指輪ですね!ブランドに拘りはなく、本当に何もついていなくて、デザインのシンプルな物にしました。夫も私もつけっぱなしなので、傷だらけです。
話しがそれますが、海外の人のように、アクセサリーを特別視せず何するのにもつけっぱなしというのが私達の憧れです笑

まぁちゃんマン

こんばんは!!
私たちの結婚指輪は、2人で15万円ほどでした😊Wishというブランドだったと思います。シンプルですが、気に入ったので私が決めました♬婚約指輪は、日本のデザイナーさんの物で、展示会で扱ってるものだったので3桁手前のお値段でした(⌒-⌒; )でも、とっても気に入っていて、いくつになっても付けられるようなデザインの物にしたので、毎日つけています♬

はるか

結婚指輪だけでアイプリモで2つで20万ぐらいでした。
いろいろ見て回るのかなと思いつつ、アイプリモオリジナルで気に入った物を即決しました。

かおりん

ケイウノでつくりました(*^^*)
2人で40万ちょいです( ^∀^)

チエ0707

うちは、婚約指輪も結婚指輪もドルファーニというブランドです。
婚約指輪30万くらいで、結婚指輪も👩28万くらい👨26万くらいでした!!
女性の方のデザインがダイヤ✨💍✨入りだったのですが👨と全く同じデザインのものが良くてあえてダイヤ外してもらいました❗旦那さんと全く同じデザインの結婚指輪しています😜💕

私の結婚指輪は俄(にわか)という京都のブランドです💕
二人で26万円くらいです😄
ちなみに婚約指輪はラザールダイヤモンドで買ってもらいました✨

にんたこ

結婚式場で、そこで式を挙げた人しか買えない指輪があったので、記念にもなるしそこで買いました!
広告費がかからない代わりにお値段より質が良いです。プラチナ950とか、ダイヤの質も。
私はシンプルなデザインが好みでした。
婚約指輪は28万、結婚指輪は夫7万、私6万。
どれも高品質で、大満足です。

もり

ティファニーで、二人で38万くらいでした(*・ω・)ノ

ふーちゃん

婚約も結婚もティファニーで、結婚指輪は1人16万くらいでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

flower♡mama

2つで10万ほどです💦

らこ

カルティエでした!
お互いそんなに指輪に興味がなく
旦那は一番安いの選んでましたw
私は20~30万円のでした。

婚約指輪いらないので
いい時計かってもらって現実的な私は満足でした🎵

ぽこ

結婚指輪はティファニーで17万くらい、旦那もティファニーで10万くらいです!

cocoa

わたしは大体20万です!
ブランドではなく、1からお互いの指輪を作り二人でデザインしました!
世界に一つというのが憧れだったので笑

あった

私が他とカブるのが嫌でフルオーダーの所に頼みました(´-ω-`)
JewelryKAMATAってところです(。-∀-)
金額は、予算の相談にのってくれるのでそれぞれだと思いますが…ウチは最終的には旦那が婚約指輪の石選びで高い物を選んでくれた(選んでしまった…が正しいかも?(笑))ので、婚約、結婚両方(計3本)で30万弱になってしまいました(^_^;)(笑)
フルオーダーは時間が掛かるという話もありますが…メールでのやり取りなどでキチンと納品日迄に仕上げてくれましたし、自分たちのイメージを絵に描いてくれるのでとっても素敵なものが出来たと思ってます(b・ω・)b"
拘るならばジックリ出来るのでフルオーダーも良いと思いますょ(*´˘`*)購入者の好みにもよりますがね(^_^;)
ご参考までにm( _ _ )m

まーちゃん0730

TASAKIのハーフエタニティ30万くらいのです。夫は指輪をしないので式の時の指輪交換だけの為にノーブランドの安いものを買いました。

リサ

10万×2人分です!
ブランドは最初COACHにしようかと話してたんですが、目的のものをはめてみると旦那さんに合うサイズがなくて諦めてジュエリーかまたにしました!(●^o^●)
すごく良いものに出会えて満足してます♥

ビーバー♡

婚約指輪を50万くらいでディズニーの自分でデザインして完全オーダーで高価だったので結婚指輪は、付けやすそうなアイプリモの指輪にしました。2人で20万いかないです。高いですがこだわったので公開内です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

みかんすけ

2人で40万くらいでした!ティファニーでした*\(^o^)/*

りん☆mam

うちは
婚約指輪に
ヴィトンのリングをもらったて
結婚指輪もヴィトンが良かったのですが
悪阻など入院で
お金がかかってしまったので
somethingblue(CITIZEN)の
プラチナで
2人合わせて20万ちょっとでした(><)
でも
結婚指輪は
値段やブランドは
あまり関係ないのかなーと
今では思っています(*´ω`*)

みm57

婚約指輪はティファニー。
結婚指輪はゴールドが欲しくてエルメスにしました!
2人で20万くらいですみましたよー!

♡えりん♡

結婚指輪は4℃で、ペアで30万しないくらいだったと思います☺

みくろ

結婚指輪が二人で30万に
婚約指輪は50万くらい
でした(^^)! が、
私が彫金職人をしていたので
3本で30万で作れました♪

すずちゃんだょ✨

こんばんは!
婚約指輪が上‼
結婚指輪が下です☆
婚約指輪は旦那が買ってきてくれたので分かりませんが、結婚指輪は水戸の内原ジャスコのジュエリーショップで購入しました❤
私のが7万5千・旦那のが6万7千くらいでした✨

ぶのすけ

婚約指輪はカルティエ
結婚指輪はショーメにしました!
結婚指輪は2つで50万くらいでした⭐️

onikuboy

4°C Bridalで2人で25万くらいでした!ピュアプラチナ♡お気に入りです♡
内側には必ずブルーダイヤモンドがついてきます!

指輪選ぶのが一番楽しかったです(;ω;)もう一回指輪選びしたい…笑

ぷにこ

私はれ婚約指輪として売られていたのがどうしても可愛くて結婚指輪として購入いたしました(^^)
今はそうゆう方もとても多いそうです✨✨
Pinlinkとゆうブランドでダイアモンドを2つピンクダイアに変更しました(^^)
それで日本で26万円でした^^

ママリ

2人で15万くらいです✨
ブランドは気にしてなくて
宝石店でデザインで選びました🎶

ママリ✨

私は一人11万円くらいでした。
ミキモトで購入しました。
婚約指輪と重ねて使えるものです☺

meg

ダイヤモンドシライシで二人で30万位でした
婚約指輪はなかったです。でも、無くすの怖くて二人とも滅多につけない。小心者夫婦です

そうくんママ

ブルガリの16×2です(> <)
私の指が太くて苦労しましたわら

だいふく♡

ポンテベッキオで揃えました。ただ、お互いどーしてもこだわりがあったので形やらはバラバラです。

旦那10万、私15万=25万くらいです♡

ナグママ

はじめまして
私の指輪が12万旦那が8万でしたが、旦那の指輪は無くしてしまいました。旦那さんで指輪をなくす人ってまわりにもかなりいて、安いやつで良かったかなと思っています。あと、私もなくすのが怖くて&子育ての邪魔になるであんまりつけてなくて、もう少し安くてして、気兼ねなく使える方が良かったなって思います(;>_<;)
ブランドは甘い系のアムールアミュレットにしました。

年子mama

UMAkIで35万の婚約指輪買ってもらいました(о´∀`о)
結婚指輪は二人で20万ちょっとでした😁

すまる

私は婚約指輪はなしで、結婚指輪は二人で19万。プラチナにダイヤを1つと裏に誕生石を1つ入れたものを作りました。

結婚記念日にダイヤを1つずつ増やしていく予定で、初めはシンプルだけど長く一緒にいるだけ段々豪華な指輪になる予定です~!

• すまる

すまる

あ、ブランドではないですが地元の貴金属店の職人さんに作って頂きました~

• 11月24日
さくたろママ♡

うちはブルガリです!2つで38万くらいでした(*´꒳`*)今思えばもっと安いのにして貯金に回せばよかったなと、、、笑

あず

婚約指輪はノーブランドで60万くらい?
結婚指輪はTANZOでフルオーダーで二つで80万ちょいです。
プラチナで幅7ミリの鍛造で、、、と、旦那がこだわったので仕方ないです。
旦那の貯金がかなり減りましたが、一生ものなので大事にします❤

みかん🍊

婚約指輪・結婚指輪ともにアイプリモで購入しました(* ´ ▽ ` *)
婚約指輪と重ね付けができるように結婚指輪を選びました♪
婚約指輪が60万ぐらいだったかな?
結婚指輪は、二人合わせて25万ぐらいでした(^-^)
婚約指輪は、普段は箱に大事に閉まってます(*´艸`*)

Acco.F

婚約指輪がヴァンドーム青山だったので、結婚指輪を同じ所で買いました♪
指輪のサイズで少し安くなり、私が7万位で旦那が8万位でした★
指輪のサイズが小さいとプラチナの量も減るので少し安くなるそうです★

ポチョ太郎

うちはシャネルの結婚指輪で、夫婦あわせて18万でしたよ!

わたしはカメリアの指輪で、なかなかない形がお気に入りです☺︎

はじめてのママリ🔰

2人で25万くらいで、シライシで買いました!
婚約指輪もシライシ!今でも気に入ってます!

ぷうた

Tiffanyの結婚指輪で旦那さんのが14万で私のが12万でした😊ミルグレインというデザインの物でダイヤはついていません😊とてもシンプルでお気に入りです😊

しろくま

結婚指輪はSIENA(シエナ)というブランドで二人で25万くらいでした!

婚約指輪に俄をもらったので結婚指輪も重ねづけにしようかと思いましたが、気に入るできるデザインがなく、違うブランドにしてしまいました😅

どちらも気に入ってます❤

もんちゃまん♡

これから買うのですが

2人とも仕事柄毎日はつけられないので2人で10万くらいのハワイアンジュエリーを買おうかなーと思ってます😌

婚約指輪は母が父から貰ったのを貰います笑
離婚してて縁起悪いのですがブルーダイヤで80万くらいしたやつみたいなので😳😳
奪います笑

ぽん

私は14万×2人分です。ブランドはティファニーです(^^)

うちはティファニーで婚約も結婚指輪も揃えました✨
結婚指輪は私が50万、旦那が15万くらいでした(^-^)

ゆらゆらな

うちらは市内にフルオーダーで自分たちでデザイン&刻印できるお店があったのでそこにしました!
毎日つけるのでプラチナで旦那13号私7号なので、旦那が18万、私が14万でした!
サイズ直しなどメンテナンスが半永久無料だし毎年石を増やしていれてます!高かったけど買い直ししないでメンテナンスできるので良かったです)^o^(

ゆう

結婚指輪はカルティエです(^-^)v
二人で50万位でした。
婚約は婚約時計にしてROLEXで120万の物を頂きました(^^)

はな

婚約指輪も結婚指輪も田中貴金属にしました(^^)
結婚指輪は2本で20万くらいでした(^^)

婚約指輪いらないと言ったら旦那が意地になって買うと言ったので買ってもらいました。結婚指輪も同じところで4℃です。私の希望で。旦那のが8~9万位

退会ユーザー

私のが10万位です

• 11月26日
みるじゅう

ピンクゴールドの指輪が欲しかったので、ケイ・ウノで婚約指輪と結婚指輪をオーダーメイドしました。
婚約指輪が25万位で、結婚指輪はお互いに7万位だったかな。
私のは小さなダイヤを5つつけて、主人は艶消しの部分をつけたピンクゴールドの指輪です。

ダヤン

結婚指輪は「俄」で二人で30万円でした。
婚約指輪はしないかな~と思ったので、ダイヤのネックレスをもらいました。

スタージュエリーで2人で20万ちょっとでした(^^)
婚約指輪が派手なものだったので、
シンプルかつプラチナ950のものが良くて、かつアフターケアに通える範囲のショップから♪

さくらドロップ

私たちは普通のは嫌だったので旦那が好きだったブラッディーマリーっていうシルバーのブランドのものをアイスゴールドに加工してもらいました。なのでわりとゴツい感じです。多分2人で40万くらいだったと思います。お互いがお互いの物をプレゼントしました。普段付けているシルバーとの相性もいいので気に入っています。

銀座ダイヤモンドシライシで旦那と合わせて30万くらいの買ってもらいました(*´ω`*)

ぷち

2つで50万くらいです
改めて思ったらめっちゃたかいなぁと(笑)
いろいろオプションで付けましたら高くなりました
ブランドはエクセルコダイヤモンドです

個人的にはアイプリモのデザインがすぎてす!

kazu

うちは出会ってから7ヶ月のスピード婚だったので、婚約指輪はもらっていません。
結婚指輪は入籍後見に行ったアイプリモで即決でした。
好きなデザインで良いよと言われたので、小さなダイヤがたくさんついているシンプルな指輪にしました。
おばあちゃんになってもつけられるものです。
旦那さんはダイヤなしですがペアリングです。
私が14万円、旦那さんは8万円だったと思います。

はる

はじめまして😊うちは婚約指輪なしの、結婚指輪はカルティエです(^^)二人で45万位でした。
デザイン的にサイズ直しが出来ないと言われ、指が太くなったらどうしようかと😭

み

10万×2人くらいで、俄っていうブランドです♪私のはハーフエタニティです♪

ただ、傷ついたりするのがもったいなくて、夫婦で付き合いたてに買ったペアリングをつけて、冠婚葬祭のときに結婚指輪をつけています(*^^*)

はるな

婚約指輪は買わずに
結婚指輪だけ買いました♪

11万円の指輪を2人分なので22万くらいでした♪
ちなみにThe Kissです♪

makoママ

婚約指輪がハリーウィンストンだったので結婚指輪もハリーウィンストンにしました。

結婚指輪は2人で105万くらいだったと思います(^ ^)

めぐ0411

ブシュロンのファセットで2人で30万くらいでした*\(^o^)/*
おしゃれであんまりかぶらないのを考えてブシュロンにしましたが結構な人気(>人<;)

☆なつごん☆

婚約指輪はなしでした。
結婚指輪は、ハリーウィンストンの27万円のものです( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でその値段ですか??✨

• 8月22日
わくわく

婚約指輪も結婚指輪も、ハリーウィンストンです☺️結婚指輪の方は2人で80万ほどでした☆憧れのブランドでしたので、幸せです♡

mikann

婚約指輪と同じで4°Cです(^ω^)
2人合わせて30万くらいで
ピュアプラチナです(^ω^)私の物はダイヤが入ってます(^ω^)

れおん

ティファニーでプラチナにして二人で30万くらいでした☆

KIKO🍒

婚約指輪がスタージュエリーだったので結婚指輪もスタージュエリーにしました。
10万×2です。
国内工房を持っているので、保証が万全なことを選びました\(^o^)/

♡ぴぃち♡🍑

私は婚約指輪はありません💍なくてもいいっていってその分旅行に使おうってなりました♡結婚指輪は2人で25万円くらいのものです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

れもん

私はPIKOと言うセレクトショップで、婚約指輪はcocktailというブランドのものを、結婚指輪は同じPIKOのLOVE BONDというブランドのものを選びました。
結婚指輪は旦那のものと合わせて20万ちょっとくらいでした(o^^o)
私はピンクゴールドで、旦那のものはプラチナです(^O^)

うどん( ˙꒳​˙  )

皆さん、結構お高い指輪つけてはるんですね😳
ウチは最初に、当時流行っていたジャスティンのブライダルを購入。
主人が仕事中無くしてしまい、私もアレルギーが酷くて、あと歳を重ねたらジャスティンの派手なデザインが合わなくなって、ずっとつけていませんでした。
最近買おうかって話になり、チタンの物を通販で予約購入しました。2人合わせて5万円です。
また無くすのも怖かったし…安すぎかなぁ。

ゆ☆り

初めまして。
婚約指輪は旦那が
買ったので値段は知りませんが
ティファニーでした。
結婚指輪は
知り合いがアクセサリー屋
してるので オーダメイドして
もらって 二つで
10万でした。😃

コロネ

15万×2でハワジュの手掘りです♡

ねここ

年を取っても違和感の無いデザインを…と考えて、ヴァンドーム青山で買いました。
二人で23万くらいです。
夫の希望で完全に同じデザインなので、私はメンズの指輪です。

みけい

マイスターという、スイスのブランドのものにしました。ダイヤ入りで30万でした。旦那もダイヤ欲しいと言いだしたので。笑
2つで60でした。
婚約指輪はいらないとおもってたので
満足いく指輪に出会えて良かったです!

ぽかぽかぽか

本当にシンプルなものを、ミキモトで8万ずつくらいでした!
思ってた通りのシンプルさで満足してます😊

ティファニーの婚約指輪だったので、
15万くらいのティファニーの結婚指輪で重ね付けしてます。
10年後また、大人らしいの買ってあげるからね〜!と
旦那はアレルギーなので、代わりに思い出いっぱい撮ろうとデジカメとパソコンプレゼントしました!

俄のフルエタニティです♡
婚約指輪がなかったので結婚指輪はフルエタニティにしました!
2人で40万くらいだったと思います。

まめママ

付き合っていた頃に貰ったもの、婚約指輪を旦那が4℃で買ってくれていたので、結婚指輪も4℃で揃えました!
本当はGUCCIが欲しかったんですが…いざ付けてみるとしっくりこなくて(^^;;
結局いろいろ見て回ったけど、4℃にしました!予算より安くすみ、しかもデザインも気に入ったので結果オーライ、2人で15万弱ですみましたよ♫

bunnybunny

ディズニーのオーダーで2本で50万くらいでしたよ(*^^*)

ぽこちゃん

俄で、2人で30万くらいでした。
ひとつひとつに名前があるのが素敵で、俄にしました。

ムリア

HARRYWINSTONで
私はフルエタニティ、100位で
主人は25位だったと思います✨
でも家事などしてたら家では付けなくなりますね😅

2人で20万です。主人の方が少し高かったです。
工房で希望通りに安く作ってくれるところを探しました。

エマ太郎

私のはティファニーで40万でした😊💗
旦那のは10万ぐらいだったと思います!

AKI♡

婚約指輪はK.unoのディズニーリングをもらいました。ピンクダイヤが入っているものでしたので30万ほど💍
結婚指輪は同じく K.unoのオーダーリング。婚約指輪と重ね付けできるものをデザインして作っていただきました☆
結婚指輪2つで38万ほど💍
ディズニー好きならではのリングでとても気に入っています♡(。•ㅅ•。)♡

• AKI♡

AKI♡

e-ちゃんʕ•̫͡•ོʔさん

• 11月24日
  • かおりん

かおりん

横からすみません!
    婚約指輪可愛いですよね(*≧з≦)!
    素敵です!
    私も本当はディズニーにしたかったんですが旦那の好みに合わせたのでディズニーではなくなってしまいました…(;´_ゝ`)
    まぁ気に入ってるのでいいんですが(笑)
    ディズニーも捨てがたかったです(*´ω`*)

• 11月25日
  • AKI♡

AKI♡

ありがとうございます♡
    ずっとディズニーが好きでこの婚約指輪に憧れていたので、もらった時は号泣でした笑笑(*´艸`*)

結婚指輪にもかくれミッキーが付いています☆

• 11月25日
  • AKI♡

AKI♡

こちらが婚約指輪です☆

• 11月25日
  • かおりん

かおりん

気持ち伝わってきます!!!
    めちゃくちゃ可愛いですよね(*´ω`*)
    しかも凄く繊細で綺麗ですよね!
    私も凄く悩みましたもん(;´_ゝ`)
    お店で凄いですね!しか言ってませんでした(笑)

隠れミッキーも可愛いですよね(о´∀`о)
    私、ケイウノに行ってディズニーにはまりました(笑)

• 11月25日
  • AKI♡

AKI♡

そうなんです♡
    隙間に石鹸とか入っちゃうと思うと
    手洗いの時は外してました笑笑
    気を使い過ぎですね!

K.unoの商品どれも可愛いですもんね!
    特にディズニーのものに惹かれます♡
    あのミッキーシェイプを削り入れたダイヤは
    見た時にびっくりしました♡

• 11月25日
  • かおりん

かおりん

石鹸わかります!笑
    私のも旦那もそうですが彫ってる中に石鹸が入ってひぃぃ(ノД`)ノってなりますよね(笑)
    なのでうちは液体にかえましたv(・∀・*)

あれ凄いですよね(@ ̄□ ̄@;)!!
    流石に手が出ませんでした(笑)

• 11月25日
  • AKI♡

AKI♡

結婚指輪はよくやっちゃいますね笑
    固形のって案外とれないんですよね!(^_^;)
    液体に変えるの正解ですね!!(*´艸`*)

ルーペみたいなので見た時は、
    一瞬、え?!?でした(*´艸`*)
    欲しくてもさすがに!
    傷ついてミッキーが崩れたらという不安もありますね笑

お互いに今の素敵な指輪💍たち
    大切にしましょうね♡(。•ㅅ•。)♡

• 11月25日
  • かおりん

かおりん

ですです(笑)
    私、爪楊枝でとりましたf(^^;笑

凄く想い出はいりますよね(о´∀`о)
    ケイウノで作って良かったーってめっちゃ思います( ^∀^)
    指輪見せて下さって、ありがとうございました(*^^*)

• 11月25日
  • AKI♡

AKI♡

こちらこそ、コメント嬉しかったです♡ありがとうございました!!!(๑´∀`๑)

• 11月26日
リース

グラシスでシンデレラがモチーフの結婚指輪💍です❤️
2人で30万くらい…私の方が若干高めです!
特典でガラスの靴とリングケースついてきました(*´ー`*)

ぷんぷん

いつもつけるものなので、オシャレなものがよくて、H.P france でCHIGOという日本人のデザイナーさんのブランドのものにしました!イエローゴールドとプラチナが半々で私の方にはダイヤが9粒ついてます☺︎︎
私のは6号で14万、旦那はラッキーな事に9号と細かったので1万円引きになり、9万円でした笑

気に入ってるので毎日付けてます
でもハリーウィンストンとかも憧れますねー笑

• ぷんぷん

ぷんぷん

e-ちゃんʕ•̫͡•ོʔさん

• 11月24日
Azu♥︎∗*゚

婚約指輪は買わずに結婚指輪だけ買いました。
自分のは20万くらいで旦那が15万でした。
ディズニーのシンデレラの指輪です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コーラ

うちは2人で40万位だったと思います!
ブランドは何かドイツだかイギリスだかで指輪を作るのに免許がいる国のブランドだったはず!

デザインもですが
つける時の感覚が良かったので
それにしました♡

場所は色んな所をみてまわった後、
セレクトショップで購入しました!

chii

婚約指輪はVENDOME AOYAMAでダイヤをセミオーダー?してもらいました♡
たまたまキャンペーン?みたいな感じで80万のダイヤを50万程度で購入できました♡

結婚指輪は婚約指輪と合わせてつけたくってたまたま寄った4℃ BRIDALで婚約指輪とピッタリ合うものを見つけて即決しました♡
ペアで20万程度だったと思います☆

はるくんmama♡

結婚指輪はブローチというところて。15×2ですかね。買ってもらったんですが。
婚約指輪は勿体無いので買ってもらうのやめ、貯金にまわしました。
デキ婚だったので、そのおかね、とっておきたくて☺️💦

りー

婚約指輪も結婚指輪もエクセルコでたぶん二人で結婚指輪は20万くらいだったと思います。
お互いの結婚指輪の内側の石はお店側からのプレゼントで誕生石を入れることになったんですが、旦那のが外側も内側も同じ石だったので、旦那のは私の誕生石を、私のは旦那の誕生石を入れてもらいました(^^)

ゆりにゃ

ブルガリで私は33万、主人は20万でした。
婚約指輪なしにしたので!

LUCIA

CHANELのマトラッセにしました。
一目惚れです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ゆき☆

結婚指輪は、職人さんの手作りオーダーメイドです(๑>◡<๑)世界でひとつ♡2つで18万でした。
婚約指輪は、プロポーズで貰ったのでわかりませんが、5〜8万くらいじゃないかなと思います。

たぬちゃん

デビアスで私の30万で主人のが10万くらいでした⑅◡̈*

さゆちん♡

ケイウノのフルオーダーで2人で50万しました(^ ^)💗

にゃんにゃん

フェスタリアで
あたしのが25万
旦那が15万
ぐらいだったと思います!

かきぱん

結婚指輪のみで ティファニー 合計40万くらいです☆

つ〜ちゃん❤︎

皆、色々なんですね〜😊
私はカルティエが良かったので旦那さんに頑張って貰いました。
婚約指輪は80ぐらいで、
結婚指輪は2人で60ぐらいだと思います。重ねて付けれるようにしてもらいました。
10年たった時に3連で付けれるようにもう1つプレゼント🎁っていうのが2人の約束です。

LILIYLIFE

私は旦那の友人が勤務していて
友だち割引ができるので、アイプリモでした(^^)
そもそも指輪にあまりこだわりとか無いふたりなのですが
2人で25万円の10パーセント割引でしたよ💋💕笑

♡

旦那と合わせて約30万くらいです♥
ブランドはGUCCIです*\(^o^)/*

R♡Amama

4℃で2人で20万ちょいでした(*´꒳`*)
私がミッキー好きなのでミッキー仕様のやつにしてもらいました💍

Edy♡

スタージュエリーで15万くらいでした˘⌣˘♡

• Edy♡

Edy♡

2人で30万弱です!

• 11月25日
ゆかり

こんばんは⭐
私も婚約指輪いらない派で貰ってません笑
結婚指輪はe.m.で2人合わせて35万くらいでした💍
結婚指輪、高いですよね😂笑

たそ

うちは婚約指輪はいらないから
その代わり結婚指輪はこだわって
良いやつが欲しい!と付き合い当初
から言っていたのを覚えていたらしく、
夫婦ですきなディズニーの
美女と野獣をイメージしたリングを
K-UNOというブランドで探して
くれていました♩
私が27万、主人が25でトータル51万
飛んだらしいです(>_<)
宝物です!!!

あけみ

こんばんは。
私はオーダーメイドです。
1週間で出来ました。
ちなみに2人で12万です。
この先子供が産まれるので子供の方に使いたいので安めにしてもらいました。
以外に自分でオリジナルした奴なので気に入ると思いますよ(⑉• •⑉)❤︎

ぴろ

私はまだ式をあげてないので結婚指輪はまだですが、婚約指輪を香港のダミアーニで買ってきてもらい、この前誕生日のプレゼントという名のサプライズで貰いました。
たぶん50万~ぐらいだと思います( ˙꒳​˙ )
授かり婚で子供も産まれ、まだ大変な時期なので、指輪をわざわざくれた主人に感謝です✨子供が落ち着いて結婚式を挙げる時に2人でお金を貯めてダミアーニで結婚指輪も購入しようと計画してます(´・ω・`)

ティラノ♡

ティファニーで私の指輪はハーフエタニティで40万位、主人はミルグレインで15万位でした(^-^)

Ⓜ︎さん

ブシュロンのファセットをゴールドで!

2人で30万ちょっとでした^ ^

直前まで他ブランドが候補でしたが
カットの綺麗さと独特な雰囲気に2人して一目惚れ、試着惚れして即決でした〜✨

産後は赤ちゃんに当たるかしら?と思って
たまにしかつけてませんが、またそろそろつけようかなと思います(^◇^)

まる

私はロイヤルアッシャーの物で
二人で26万くらいです!
メレダイヤが入ってるシンプルな物です^_^
授かり婚なので婚約指輪は無しでした。

あぐさん

皆さん羨ましい…

婚約指輪はプレゼントだったので値段はわかりません(*_*)

結婚指輪は聞いたことのないブランド。2人で8万位かと思います💦
初めは旦那が2万位でもいいとか言うので、それじゃ学生のペアリングと変わらないじゃん、本気なのか⁇って心底驚きました…
若ければ分かりますが、社会人歴も長い30代半ばの男性としてどうなんだ❓って感じでしたよ。
わたしもこだわりなかったのであまり気にはしませんでしたが💦

まりあ

結婚指輪は、婚約指輪を買えばついてくるチケットがあったので、実質無料でした。
ちなみにpikoというところです(*´ω`*)
普通に買ったら私のが23万くらい、夫のが20万くらいやった気がします。

ぷにまな

ブランドとかそこまでこだわらず、知り合いがいて安くなるということでラザールダイヤモンドの結婚指輪にしました。私のは20万、旦那のが10万でした!婚約指輪も同じところのもらいました😃

ママリさん

婚約指輪も結婚指輪もカルティエです♡
婚約指輪が70万、結婚指輪が2人で40万ほどでした💕😆

にゃち

婚約指輪はシャネルのリュバンドゥシャネル35万、結婚指輪はショーメで私はダイヤ付き30万、旦那さんは20万でした(^^)ショーメは他のブランドよりも付けてる人が少ないのでかぶることも少なく満足してます♡

マリマリ

私はヴァンドーム青山です!
2人で25万くらいかな??
細めのデザインが気に入ってます♡

みいこのすけ

皆さん高価ですねー

私は婚約指輪より、結婚指輪をしっかりしたものが欲しかったので、オーダーメイドにしました。

私の方に2万のダイヤをひと粒、裏に誕生石も入れてもらいました。

2人ともプラチナで、私が20万、旦那が15万くらいでした。
オーダーメイドはしっかりしてるし、プラチナは色褪せないし、オススメです(*^_^*)

ta-mom

私はフェスタリアというところで、重ね付けできるプラチナの指輪をくれました(^^)
二つ合わせて20万ちょっとです。
フェスタリアさん、買った方限定で、時々最大90%OFFのセールやってアクセ買えたり、誕生日月にはタダでちょっとしたアクセをプレゼントしてもらえたりします!
店員さんも良い方が多いですし、結婚指輪や婚約指輪も値段が幅広いですよ☆
ちなみに、宝石は、星の形にカットされて、2つの指輪の内側には天の川が繋がった刻印柄と、誕生日・星座石が入ってます☺️

あかね

ハワイアンジュエリーが良かったので、レザンジュでオーダーして10万くらいでした♪旦那はいらないと言ったのでわたしのだけです✧婚約指輪はないです(﹡'ω'﹡)子連れ婚だった為、文字入れは幸せな家族という意味と結婚記念日を入れました♥

♡♡めー♡♡

うちは婚約指輪は手作りです笑笑。
両母親の指輪のダイヤを溶かして1つのダイヤにして、それが婚約指輪。
結婚指輪は、俄かです。二人で25万だったかなー。

ひな27

婚約指輪なし、結婚指輪はいつもオーダーしているところで二人で30万くらいでした。

いちママ

お互い、指輪をつけれない仕事なのでいかに安く気に入ったものを見つけるか!ということで2人で15万で4℃で購入しました🙌🏻💓本当は10万以内に収めたかったんですが…無理でした😓😣🌀

どっと.

婚約指輪はアイプリモで25万ほどでした。
結婚指輪は手作りできるところがあったのでお互いのを手作りして2つで8万ほどでした。

さやささささ

結婚指輪は二人とも八万くらいで、婚約指輪は同じとこで25万でした。
今思えば婚約指輪安くして結婚指輪高くすれば良かったなぁ…と。

tomo*

婚約指輪と結婚指輪両方を同時に購入したので合計しか知りません。

3つで約60万しました。
アイプリモで購入しました。

婚約指輪のダイヤを主人がかなり奮発したので、多分結婚指輪自体は夫婦で25万ぐらいだと思います。

3人目妊活中の完母希望ママ

エンゲージリングはTiffanyで結婚指輪はCartierです❤︎♡❤︎♡❤︎

姉妹ママ

2人で30万しました✨
結婚指輪はティファニーです💗婚約指輪もティファニーなので、ティファニーに揃えようと思い、そうなりました笑

アリー

ハリーウインストンで私は52万、主人は30万くらいだったと思います。
せっかくならダイヤ付きのが良くて奮発してもらっちゃいました^^;お気に入りです☆

ピジョン

vancleef & arpelsで2人で50万弱でした!ジュエリー好きで何軒もお店ハシゴして選んだお気に入りのリングです。

ゆ!!

カルティエで2人で40万ぐらいです!

あけちゃんまん

2人とも沖縄が大好きだったので沖縄のお店で買いました(^ ^)
ブルーダイヤがついてて2人で14万くらいです。
いろいろみにいきましたが、これが1番気に入りました😊

たしかエムズっていうお店だったと思います😁

かりん

結婚指輪は1つ10万くらいでした

婚約指輪は40万くらいと思います
ブランドは両方ともカルティエです!

マヨ王子👑

朝起きてママリ開いたらコメントが200超えてビックリしました(;☉_☉)!!
こんなにたくさんたくさんコメント頂いて本当ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

お一人ずつ返事するのが当たり前なのですが予想以上にコメントが多くて回答して頂いた皆さんには申し訳ないのですがまとめてお返事させて頂きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント一つずつ拝見して思ったのは皆さんそれぞれオーダーして作ったり、元のデザインからアレンジされたり、旦那さんと一緒にデザインしたり、工房で指輪作成されたり、世界に一つだけの指輪だったり、人生に一度の結婚指輪なので高価な指輪だったり、シンプルの指輪だったりでコメント読んでいて素敵だなって思い必死に読んでました*❁ฅ´ω`ฅ❁*.笑
そして結婚指輪は値段ではなく自分が満足する指輪を付けるのが一番だと感じました(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

素敵な結婚指輪と婚約指輪と結婚指輪の重ね付けの写真を貼って下さった方ありがとうございました(ू•ᴗ•ू❁)とても綺麗でした⁽⁽ o(∗ ˊωˋ ∗)o ⁾⁾

回答して下さった皆様、本当にありがとうございました♡

Risasa

婚約指輪は、TASAKI。
結婚指輪は、アイプリモです。

どちらも店員さんの対応がとても良くて、親身に相談にのってくれたので決めました^ ^
結婚指輪はお互い内側にピンクゴールド、ダイヤが一粒ずつ入ったデザインにしました。

ちっち

私たちはルイヴィトンで
1人25万くらいです♡

さおり

私はディズニーデザインで、フルオーダー出来るっていうのにひかれ、ケイウノさんにしました。
お店もおとぎの国みたいでかわいかったですし、婚約指輪もそこで、買ってくれたので合わせれるように。
プラチナやったんで、20万×2位でした。高いですが、金属アレルギーで、普段アクセサリー付けないし、これから何年も付けるならと、奮発して頂きました。

ジョー

婚約指輪はハワイアンジュエリーでオーダーメイドで作ってもらいました。10万くらいだと思います!
結婚指輪は特にブランドなどにお互いこだわりがなかったので4℃のブライダルで2人で15万くらいでした!内側にお揃いでブルーダイヤと彫刻をしていただきました!

♡♡Ks♡♡

みなさんすごーい!!

2人とも傷が絶対つく仕事をしてるので、すぐにボコボコになるのが嫌で安くしました!
ジュエリーツツミで婚約指輪は、35万のダイヤ。
結婚指輪は2人で15万くらいのにしました!

結果的に、旦那の指輪は、1週間もしない内に傷だらけでした😱
安めのにして正解でした😊

めいちゃん

カルティエで、2人で50万円ほどでした。
金額が曖昧なのですが、主人のが15万円ほどだったと思うので私のは35万円程かと…

りぃ

クリスチャンバウアーというドイツの🇩🇪ブランドでプラチナに小さなダイヤ💎つきで、確か50万しないくらいでした!

うちは、婚約指輪なしだったので、そのうち、何婚式とかの日にプレゼント🎁してもらいます♡

かんきち

私は婚約指輪がティファニーでした、

婚約指輪でお金使ったので
結婚指輪は安いものにしました!

二つで3万くらいかな?
こだわりも無かったので
石もつけずブランドも気にせず旦那の指が大きいのでサイズのあるお店にしました♪

スタージュエリーです☆

ペアリングコーナーで決めましたよ🙌

いずみちゃん

年取ってもつけていてはずかしくないようにカルティエです😊2人で40万でした!

ゆこ

BVLGARIの婚約指輪で、1ctの指輪を頂きました😖✨💜結婚指輪は2人で140万円くらいでした😱

かりんママ

婚約指輪はフルオーダーでした( ^ω^ )
まだお付き合いしている時に、内緒で旦那がペンダントトップの裏面にダイヤをはめ込んで身につけていたそうで、本当はそれをそのまま婚約指輪に乗せかえるつもりでした。
が、セミオーダーの物だと石のサイズが決まってしまっていたのと、結婚指輪のデザインが気に入っており、それと重ね付けできそうなデザインが良くて思いきってフルオーダーにしました(о´∀`о)
結婚指輪は、NIWAKAというブランドの『唐花』というデザインで、あえてお揃いっぽくない物にしました。
旦那のはシンプルな物、私の物はメレダイヤが入っています。
値段は、婚約指輪は30万くらい、結婚指輪は20万くらいです。
結婚指輪、シンプルなのにサイズが大きい旦那の方が値段が高く、ダイヤが入っている私の物の方が安かったです(^^;;笑

婚約指輪はありません(^ ^)
特に必要ないと思ったし、ワザワザ高いものを買う必要性も感じませんでしたので 要らないって言いました^ ^
結婚指輪は2人分で5〜6万だったと思います(❀´∀`)人(ฺ´∀`❀)
私にシルバーでのアレルギーがあり18kのピンクゴールド頼みました☆
お互い指輪にお金をかけるなら 今後何にお金がいるか分からないから…と言う考えだったので、1人2万〜2万5千円位のシンプルなものにしました^ ^
ショッピングモール内にあるアクセサリー屋さんにフラッと入って買ったと思います(笑)
その後、結婚指輪がゆるゆるになって抜け落ちそうだったので、抜け落ち防止に10kのピンキーリング(小さなハートのダイヤ付き)を1万位で買ってもらって終わりです(笑)。
今後は指輪の裏に刻印も何もしていないので、子供が生まれたら何かしら刻印しようかなぁって話し合ってます( ^∀^)

ゆりりん

こないだ結婚指輪買いました。
2人で17万くらいで4℃で買いました!

いっちゃんまま★

ティファニーで2人で25万くらいでした(o^^o)
2人ともダイヤは無しでプラチナです🌟

はじめてママ

婚約指輪は形見の一粒ダイヤがあったのでそれを使ってK.unoさんでフルオーダーしました。
確か25万くらいでしたかね🤔
結婚指輪は2人で30〜35万くらいだったと思います。
雑誌で見たアンティーク?ぽいデザインで一目惚れしたものを結婚指輪にしました!

はじめてママ🔰

私はグラフというブランドで、ダイヤ付きのものにしたので二つで100万くらいだったと思います。
コロナだし結婚式も当分するのかわからないのでいっかなーと。婚約指輪も同じブランドで揃えたので重ね付けも楽しめて良い感じです

ママリ

結婚指輪はブルガリで2人で38万くらいでした!