※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仙台市の泉区役所で来月BCGの予防接種を受ける予定です。天気にもよりま…

仙台市の泉区役所で来月BCGの予防接種を受ける予定です。
天気にもよりますが、抱っこ紐とベビーカー、どちらで行った方がいいのか迷っています💧
接種後は接種箇所に触れちゃダメってなってるし、ベビーカーの方がいいかなぁ……でも邪魔になるかなぁ……と悶々としています😩
体験談教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

今月、泉区役所に抱っこ紐で行く予定です☺︎
上の子の時は接種箇所が乾くまで会場で待機でした!(コロナ前です)
その後はあまり気にせず抱っこ紐に入れて帰りました👶🏻
故意にゴシゴシ触ったりしなければ大丈夫な程度だと思います😊

エレベーターの前がベビーカーを置く場所になってたと思うので邪魔にはならないと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    抱っこ紐でも問題ないと聞けて安心しました(*´ω`*)
    ベビーカーだと持ち運びが大変で💧
    あんまりギャン泣きせずに済めばいいなぁ😰

• 6月1日

若林区役所でですが、受けました。

多分流れは同じだと思うのですが、抱っこ紐はむしろあった方が便利です。ベビーカーは使わないので、ご自身の移動に使わないのなら不要ですよ😊

接種後は、乾くまで乾燥の部屋で待機になるので、心配しなくて大丈夫です。

接種した日は、接種箇所への直射日光がNGなので、服装にだけ気を付けてあげて下さい☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
やはり抱っこ紐の方がいいんですね(◍•ᴗ•◍)
雨の日でも対応できるし、抱っこ紐で行こうと思います😊
接種箇所への直射日光NG今知りました😲
気をつけます💦
教えていただきありがとうございます!