※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ
子育て・グッズ

ママさん、混合で育てている3ヶ月の赤ちゃんについて質問です。乳首サイズを変える必要はありますか?飲みすぎてしまうので小さいサイズを使っていますが、大きいサイズに変えた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

3ヶ月混合で育てています。
混合で育てているママさんに質問です!

今は哺乳瓶を母乳実感で育てているのですが、まだ先のところを新生児サイズので使っています。
皆さんは月齢にあわせて乳首を変えていますか?
うちは混合ですがミルクだと飲みすぎてしまうので、(ひたすら吸うので)1番穴が小さいのをまだ使ってしまってます。

SとかMサイズにすると母乳にしたとき出が悪いといやがるかなと思って変えていないのですがあまり関係ないのですかね?
それとも大きいサイズにしたほうがよいのかまよってます。

なにかあれば、アドバイスお願いします~!

コメント

あっつん☆

乳首のサイズはその子にあったものでいいんですょ(*'∀'*)
あくまでも目安なので!!
大体ミルクを10〜15分で飲み切るサイズがいいみたいですが…量を飲み過ぎてしまうからあえて穴の小さいサイズを使って調整してる方結構いますょ〜
楽に吸える哺乳瓶に慣れてしまって母乳を嫌がったりって事はあるみたいです(´Д` )
うちの子は特にそんな事なかったですが。

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

そうなんですね!
    ありがとうございます~
    やっぱり小さい方がすいづらいんですかね?
    ちなみにあっつんさんはずっと混合でしたか?大きくなるにつれ、変えました?
    質問たくさんですいません(*_*)

• 11月23日
  • あっつん☆

あっつん☆

返信遅くなりました(((*>д<*)))
    母乳よりの混合でしたょ!!今もそうです。
    小さい穴の方が吸いづらいですね〜
    うちは何ヶ月の頃か忘れちゃいましたが新生児用の一番小さいやつから一個上のやつに変えました。
    母乳実感です(*'∀'*)
    その後はさらに上のやつに替えたら出すぎるのか完飲する時間も5分たらずで早すぎたので元のサイズに戻しました!!

• 11月24日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

ありがとうございます(^^)
    やっぱり大きいのはいっぱい出ちゃうんですね😅
    わたしももう少し小さいサイズでねばってみようと思います🙌

• 11月24日