※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の保育園服装について迷っています。セパレートかロンパースか迷っています。参考写真を見せていただけると嬉しいです。

生後4ヶ月なのですが、保育園はどういった服装をさせたらいいのでしょうか?
保育園からは、セパレートでもロンパースでもどちらでもいいとは言われてますが、いまいちどういったのがいいか分からず…

服装だけで大丈夫なので、写真など見せていただけると嬉しいです💦

コメント

deleted user

うちは4月から通園始まりました。
1歳すぎ&男の子なので、参考にならいとは思いますが…😂

うちの保育園はロンパース禁止です。
あとこれから暑くなりますが、
冬とかは裏起毛生地のお洋服も禁止です。
危険がないようにフードとか動きの妨げになるような装飾などがついているお洋服も禁止です。

親目線にはなってしまいますが、
名前スタンプが、はっきり記名できるお洋服の色を選ぶとよいです。

YSK

私の園もセパレート、ロンパースどちらでもなので

普通に上の子のおさがりの
ティシャツ、短パン
サラッとしたロンパース服
とか着せてくよていです
汗かきなので厚手は選んでません

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

下の子が4ヶ月から保育園通ってます✨
うちもどちらでもいいよーって感じだったので、最初のうちはロンパース着せてました💡たしか、おすわり出来てきて位からセパレート着せてたと思います!