※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

最近体調不良で検査薬は陽性、病院で胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性で不安。結婚予定で親に話すのが怖い。どう話せばいいでしょうか?

最近、下腹部が痛いのと、頭痛、眠気がすごくて、
検査薬使うと陽性反応がでました!♪

ただ、病院で検査してもらうと
まだ早かったのか、胎嚢が確認出来ませんでした(>︿<。)

1週間後に見てみて、確認出来なければ
子宮外妊娠の可能性もあると言われ、
今すごく不安です…

これをきに結婚する予定なのですが、
両親とかに話すのが怖いです
みなさんはどうやって話されましたか??

コメント

わたあめ

ごめんなさい、関係ないんですが妊娠期間は前回の生理が始まった日から数えるので生理周期が28日としたら生理予定日には妊娠4週ですよ。

かめ

私の場合、 心拍確認出来てから、実母、義理両親に、妊娠しました!と伝えましたよ😍!

• なつみ

なつみ

そうなんですね!
    まだ子宮外妊娠の可能性もあると言われてるので、言った方がいいのか悩んでるんですけど、心拍確認出来てからの方が安心しますよねー

• 11月23日
Meeiiii

こんにちは(*⁰▿⁰*)
わたしも妊娠が分かるのがとても早く、
病院できちんと確認できたのは
3回目の診察でした(TT)
ですので、初めの頃は確認できなくてもしょうがないことなので気長に待ちましょう★

両親に話すのもかなり不安でした。
ただ、安定期前でも心拍が確認できれば
かなり無理をしなければ順調に育ってくれるよ。と先生に言われました。
なので、心拍が確認できてからご両親にお伝えになるといいと思います。
伝え方ですが、妊娠していたことを話し
結婚する予定です。とお伝えする感じがいいのかなと思いますよ(о´∀`о)
お身体お大事にしてくださいね!